コラム

 公開日: 2016-05-12 

見た目を改善するコツ

こんにちは森川です。

前回のコラムの続きです。
見ていない方は
自分自身の見た目に意識をしていますか?
をご覧ください。

それでいきなり見た目を改善するにもどうすればよいのか?
と思われる方もいるのではないでしょうか。

私はファッションの専門家ではないので専門的なことは言えないのですが
10年前と現在圧倒的にスーツの価格が下がってきています。

当時私が社会人になったときに量販店で購入したスーツが35,000円くらいでした。
生地はポリエステル混合でした。

今は35,000円から少し奮発するだけで良質な生地のスーツが購入できます。
12万くらい出さないと購入できなかったエルメネジルド ゼニアの生地を使った
スーツも今は50,000円以内で購入できることもあります。

このクラスのスーツを着るとおそらくビジネスマンとしての雰囲気が変わってきます。

それ以上に重要なのが靴です。
昔の人はビジネスの席で相手の顔を見る前に靴を見るというくらい靴は重要なアイテムです。

ここで勘違いしてしまう人は、高い靴を履けばいいと思う方もいるかもしれません。
たしかに値段に比例して技術や材料の質はよくなります。
しかしそれ以上に大切なのはお手入れだと思います。
本革の靴であればしっかりと手入れすれば見栄えは良くなります。

デパートによっては紳士靴専門の売り場があってコストパフォーマンスが高い靴も
発見出来たりします。

スーツ・靴の両方に言えることなのですが
最終的にはその道のプロの店員さんに聞くとより良いアドバイスをしてくれたりします。
なんとなく雰囲気がよさそうな店員さんだとよりグットです。

是非お試ししてみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたプロ

 

不動産コンサルタント 森川雄祐

神奈川県茅ヶ崎市中海岸4-15-40 茅ヶ崎シーサイドパレス505 [地図]

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
 
このプロの紹介記事
森川雄祐 もりかわゆうすけ

不動産営業の極意を教えます。お客様の一生涯のパートナーに(1/3)

 「『投資用マンション』とインターネットで検索すると、不動産会社のサイトの他に、失敗談や詐欺なども出てくるように、投資用不動産のイメージは悪いのが現状です。残念ながら、強引な営業もいまだにあると聞くこともあります。お客様も、不動産の投資にご...

森川雄祐プロに相談してみよう!

朝日新聞 マイベストプロ

相手の問題意識を引き出し解決する収益不動産セールス講師

会社名 :  
住所 : 神奈川県茅ヶ崎市中海岸4-15-40 茅ヶ崎シーサイドパレス505 [地図]

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

森川雄祐(もりかわゆうすけ)

 

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
プロのおすすめコラム
不動産投資の裏技を探している方は必見です!

不動産会社に依頼をされて不動産投資セミナーの講師を勤めることがあります。その中で、色々な不動産会社のセミ...

[ 投資マンション購入セカンドオピニオン ]

ご挨拶

2008年10月サブプライム問題を発端として起きた世界同時株安その最中に不動産について無知だった私が、ワンルー...

[ 投資マンション営業の極意 ]

人口減少と不動産市況について

セカンドオピニオンサービスを受けていると多くのご質問を頂きます。その中でより多く聞かれるのが、少子化によ...

[ 投資マンション購入セカンドオピニオン ]

あるルノアールでの風景

こんにちは森川です。本日は私が打ち合わせで入った某駅近くのルノアールでの話をしたいと思います。打...

[ 投資マンション営業の極意 ]

不動産会社のブログ情報について思うこと

こんにちは森川です本日は収益不動産を扱っている会社が発信しているブログについて思うところを書きます。...

[ 投資マンション購入セカンドオピニオン ]

コラム一覧を見る

人気のコラムTOP5
スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ