コラム

 公開日: 2018-05-06 

体芯力®︎書籍第3弾出版決定!

Tanren塾塾長 体芯力®︎マスタートレーナー鈴木亮司です。

【体芯力®︎書籍第3弾!】

本日は体芯力®︎書籍第3弾の取材で青春出版社を訪れました。

16時から始まった取材も始めに

「今日は何時間くらいで切りますか?
4時間でも長いですよね。集中力が持ちそうにないですね」

とライターさんが言っていましたが、終わってみれば、ほとんど休憩無しでぶっ通しで6時間!

実にあっという間に終わりました。
かなり内容を詰められました。70〜80%くらい出来上がったとみてよいと思います。

最初の2時間半は構成や理論の擦り合わせに使いました。

矛盾点や曖昧な点を無くすために徹底的に詰めていきます。

そして後半は体芯力®︎の実技。

筋膜や運動連鎖、経絡や武術の身体理論などを使い、実技を作っていきました。
過去の2作の実技をほぼ使うことなく、新たなエクササイズが40点近く入ることになりそうです。

外旋、内旋などを中心にした全身を使う動作を多く取り入れたので身体能力の向上にも役立つと思います。
首のために胸の筋肉を使うとか、ふくらはぎのためにスネの筋肉を使うとか、二の腕のために小指を使うとかの内容で、マニアな方にも受ける内容だと思います。
入る種目が今までで1番体芯力らしい実技だと思います。

総決算的な書籍になりそうです。

ライターさんや編集長さんたちと一緒に動いていたので皆さん身体が緩んでリラックス出来たようです。



発売は6月中旬。
5月の1ヶ月、書籍の原稿に養成講座と死ぬ気で頑張ります。

この記事を書いたプロ

tanren塾(たんれんじゅく) [ホームページ]

パーソナルトレーナー 鈴木亮司

東京都町田市 [地図]

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0
<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
 
このプロの紹介記事
頑張らない筋トレで快適に動く体へと導くパーソナルトレーナー 鈴木亮司さん

無理して頑張るトレーニング、いつまで続けますか?頑張らない筋トレのススメ(1/3)

 「以前、80歳代の腰の曲がった女性を担当した時、&quot;こんなにラクなトレーニングでいいの?&quot;と言われました。その方は3年間、週に1回続けている間に腰が伸び、仰向けで寝られるようになり、水泳を習うまでになりました。また、ちょぼちょぼしか歩けなか...

鈴木亮司プロに相談してみよう!

朝日新聞 マイベストプロ

年齢・性別関係なく誰でもできる頑張らない筋トレ「体芯力」指導

屋号 : tanren塾(たんれんじゅく)
住所 : 東京都町田市 [地図]

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

鈴木亮司(すずきりょうじ)

tanren塾(たんれんじゅく)

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
プロのおすすめコラム
水前寺清子情報館に出演させていただきました!
イメージ

Tanren塾塾長 体芯力®︎マスタートレーナー鈴木亮司です。昨日、BSフジテレビで毎週土曜日13〜14:55に放送され...

水前寺清子情報館に出演させて頂くことになりました
イメージ

Tanren塾塾長 体芯力®︎マスタートレーナー鈴木亮司です。今週の土曜日に4月28日(土)BSフジテレビで毎週13時...

足の親指が動かなくて困ることあるんですか?
イメージ

Tanren塾塾長 体芯力®︎マスタートレーナー鈴木亮司です。以前僕のクライアントさんが足の親指を交通事故で痛め...

過去にトレーナーを辞めようと思った出来事。
イメージ

Tanren塾塾長 体芯力®︎マスタートレーナー鈴木亮司です。今の状況を見ると順風満帆なトレーナーの経歴を重ね...

チバトレ書籍を読んで。科学が通用しない世界もある。
イメージ

Tanren塾塾長 体芯力®︎マスタートレーナー鈴木亮司です。ボルダリング界、ボウリング界でカリスマ的トレーナーの...

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ