コラム

 公開日: 2017-12-08 

ベリーダンサー&武道家後藤宏美さんの体芯力パーソナルトレーナーニングの感想。

Tanren塾塾長 体芯力®︎マスタートレーナー鈴木亮司です。

エヴァダンススタジオ身体教習所 所長の後藤宏美さんに体芯力®︎パーソナルトレーニングを体験していただきました!



そして感想をいただきました。
原文まま。

《体芯力の底力》《パーソナルトレーニング》
パーソナルトレーニングって、「筋力、柔軟性、回数、重さ、、そういうのを目的に沿ってあげていきたい人の、マンツーマンのお手伝いでしょ?」って思ってたんです。
そこに必要なのは「教科書にある知識と、生徒さんの強度や疲労、心理状況を読める目と耳と感覚があればokだよね?」って思ってたんです。
「はい、じゃぁ三日後は何キロ重り増やして何回ね?」って、コツコツ一緒に回数と重さを増やしてったりメモリを増やしていって、、「結局どうなるんだろう?」って思ってたんです。。。
だって、フツーそうだから。
パーソナルのチェック表見ながら、「はい、あと何分」とか「はい、あと何回ね」とか「もう何キロよ」って、
それで、みんな「ヨシ!」って汗を流して、達成感を味わって…ウンゼンyenが飛んでいく。

そしてみんな喜んでそのウンゼンyenを飛ばしたかわりに、
強くなった!動けてる!って。

…それでも心が満ちれば良いことにはかわりないよね?╰(*´︶`*)╯♡って。
はい、間違えではないです。

全てのトレーナーさんが、お客様を目的地まで、最短最速最安全ルートでお連れしたいですよね!

だけど、
鈴木 亮司先生のパーソナルは、、それを優に超越していた。
どうしよう!?マジでどうしよう((((;゚Д゚)))))))

だって、私、一応(いや、一応じゃないな、列記としただな。)カラダ教習所の所長なんですよね。詰まる所、
カラダ、超乗りこなせてるしね?へへん_(┐「ε:)_って思ってたんですよね。。
な、の、に、
一応(あ、またやってしまった。良い意味での昨日の驚きの打撃が大きすぎたんじゃろか?!((((;゚Д゚))))))))

私はプロのダンサーで、武道家師範なんです…け、ど、、
この、可動域の開きかたって何?
この筋肉技じゃない推進力って何?
え?この《調整》方法って何なの??!
…感動の連続。

いやぁ、これまでの、パーソナルトレー二ングって何だったのか…(楽しかったし、達成感もあったし、先生も笑顔の素敵な人間力のある、素敵な人ばかりだけれども)
全然…チ・ガ・ウ。

しかも昨日の私の体験はほんのごくごくごく一部だそうな。(そりゃそうよね?)
…私がファルケンポルシェなら(2005年のファルケンギャルをチェック)私…ピットインしたね?
って感じでした。
鈴木先生は天才エンジニアといったところでしょうか?
プロのアスリートの方で、プロアスリートさんの求める意味での、パーソナルを探している方がいたら、私は激しく鈴木先生を推薦いたします。
というわけで、本買っちゃった。
遠山 知秀先生にしても鈴木先生にしても、愛妻家の先生にハズレなしだな。

エヴァダンススタジオ身体教習所 http://www.eva-belly.com/ 新京成線京成、千代田線、常磐線松戸駅徒歩3分。

この記事を書いたプロ

tanren塾(たんれんじゅく) [ホームページ]

パーソナルトレーナー 鈴木亮司

東京都町田市 [地図]

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0
<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
 
このプロの紹介記事
頑張らない筋トレで快適に動く体へと導くパーソナルトレーナー 鈴木亮司さん

無理して頑張るトレーニング、いつまで続けますか?頑張らない筋トレのススメ(1/3)

 「以前、80歳代の腰の曲がった女性を担当した時、&quot;こんなにラクなトレーニングでいいの?&quot;と言われました。その方は3年間、週に1回続けている間に腰が伸び、仰向けで寝られるようになり、水泳を習うまでになりました。また、ちょぼちょぼしか歩けなか...

鈴木亮司プロに相談してみよう!

朝日新聞 マイベストプロ

年齢・性別関係なく誰でもできる頑張らない筋トレ「体芯力」指導

屋号 : tanren塾(たんれんじゅく)
住所 : 東京都町田市 [地図]

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

鈴木亮司(すずきりょうじ)

tanren塾(たんれんじゅく)

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
プロのおすすめコラム
マスターズコラボレーションセミナー!①
イメージ

Tanren塾塾長 体芯力®︎マスタートレーナー鈴木亮司です。先日はダンス世界チャンピオン、振付師でもあり、柔芯体...

青山学院箱根駅伝史上6校目の4連覇達成!
イメージ

Tanren塾塾長体芯力®︎マスタートレーナー鈴木亮司です。さて年末年始と言えば箱根駅伝でしょうか。僕はほ...

肩甲骨と骨盤を使うために行うこと。
イメージ

Tanren塾塾長 体芯力®︎マスタートレーナー鈴木亮司です。「良いお年をお迎えください」という挨拶を何度もしま...

エヴァべリーダンススタジオにて感動の発見!
イメージ

先日千葉県松戸の後藤 宏美さん主宰身体教習所エヴァベリーダンススタジオに行きました。そこで遠山 知秀先生...

体芯力はわかりにくいと思います。
イメージ

Tanren塾塾長 体芯力®︎マスタートレーナー鈴木亮司です。体芯力®︎のトレーニングを説明すると「わかりにくい...

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ