コラム

 公開日: 2017-01-12 

損切

今日は「損切」について。

今まで投資をされた方は運用で「損」したこともあるはず。

まあ私も随分ありました。

感情として「損」はとても悲しいし悔しいですね。

しかし、「損切」ができるかどうかで未来は変わります。

「この損を取り返すまでこのままこのファンド(投資先)に預けておきたい」

過去にしがみついてしまうその気持ちはよくわかります。

でもこの損してしまった間にも、

世の中にはプラスの運用益を出し続けているファンドがあります。

「損切」は、とても悲しくて嫌かもしれない。

でも運用が悪いファンドには見切りをつけて

いい運用先を見つけていかなければ

永久に「損」をし続ける可能性が高いのです。

一時損した気持ちになるかもしれませんが、

取り返すのには

運用先を変えた方が、実はよっぽど早いのです。

この記事を書いたプロ

株式会社Brilliant Life [ホームページ]

ファイナンシャルプランナー 高道明美

東京都港区南青山2-2-15 ウイン青山942 [地図]
TEL:050-5276-7816

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0

こちらの関連するコラムもお読みください。

次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
 
このプロの紹介記事
高道明美 たかどうあけみ

お金が殖える方程式。誰もがお金を殖やし心も豊かになるマネー術(1/3)

「経済的にも精神的にも豊かな生涯を送りたい」「老後も心配なく過ごしたい」と願う人は多いのではないでしょうか。人生の質をよりよくする重要なツールのひとつに「お金」があります。人生のほとんどの問題はお金で解決できる、と言われているくらい大切なお...

高道明美プロに相談してみよう!

朝日新聞 マイベストプロ

お客様にカスタマイズした堅実な資産運用アドバイス

会社名 : 株式会社Brilliant Life
住所 : 東京都港区南青山2-2-15 ウイン青山942 [地図]
TEL : 050-5276-7816

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

050-5276-7816

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

高道明美(たかどうあけみ)

株式会社Brilliant Life

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
プロのおすすめコラム
誰でもお金を殖やす方法

お金を殖やしたいなら銀行にお金を預けてはいけません。銀行はお金を借りるところ。だれでもできるお...

[ お金の話 ]

知ってトクして!1億9440万の話

光熱費 水道代・ガス代・電気代の引き落とし光熱費の代金は、銀行引き落としを選ぶと各代金1ヶ月54円引。...

[ 【支出を減らす方法】 ]

お金が貯まらない理由を知りたい人は

私のところには今あるお金を殖やしたいという資産運用のご相談もあれば、「運用どころかそもそもお金が貯まら...

[ お金の話 ]

投資で失敗しないために

金融商品の運用相談をよく受けます。証券会社で勧められた●●でこんなに損しています!銀行で買った●●が今こ...

[ 【資産×運用利回り】 ]

地震保険入るべき?

今回の熊本地震、被災者の方に心よりお見舞い申し上げます。まだ余震が続くようですが、これ以上被害が増えない...

[ 保険 ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ