コラム

 公開日: 2017-01-02 

2017年、どんな自分になりたいですか?

新年明けましておめでとうございます!
心理カウンセラーの植野可奈です。

2017年がスタートしましたね。
わたしは、新年の幕開けとともに、仕事もプライベートも、スタートダッシュ!を切った感じです。
きのう(元旦)は、母の用意してくれたおせち料理を食べて少しゆっくりしましたが、ゆっくりしながらも春先までの過ごし方をイメージしておりました。

わたしは、今を楽しみながらも、いつも未来に想いを馳せるタイプ。
希望する未来図が、ほかの人には予想外みたいで「はあぁ??」って言われてしまうこともあったけど・・・
心折れずに夢を持ち続けていることで、叶えられた夢がたくさんありました。

(2015年の川越ランチ交流会。皆さん活躍の場を広げていますね。)

「今は、目の前のことで精一杯」という人が多いです。
未来が見えない、想像できないみたいです。
(そして不満を誰かのせいにしている・・・・。)

もちろん、目の前のことに全力を傾けられるのも素晴らしいことです。
小さなお子さんを育てていらっしゃる方は、耳にタコかもしれませんが・・・
「この子の、こんなに可愛らしい一瞬は、もう今しかないんだよ」
・・・と、おじいちゃん、おばあちゃんに言われたりしますよね。

高校・大学受験や、資格試験に合格した日の達成感。
就職・転職先(経営者や個人事業主なら、大口の契約や融資先)が決まった時の安堵感。
好きな人に「好きです」「結婚してください」と言われた日の喜び。

あります??
「気がついたら、一緒に住んでいた」という方もいますけど、
きっとどこかの瞬間には喜びがありましたよね(笑)

そして、子どもが生まれた日の感動・・・。
忘れることのできない瞬間が、あなたの過去にはあったはずです。

「もう、いい歳なんだから、今さらそういうのは、ないよ」
なんて言わないでください。

これから叶えられる夢も、実現できる目標もあります。
(あなたが「ある」と思えば、あるんです。)

5年後、10年後のあなたは、誰のそばにいて、どんな家庭を築いて(あるいは、ひとりで)・・・
どんな友人に囲まれ、どんな街に笑顔で暮らしていると思いますか?

しかめっ面した、寂しい未来よりも、笑顔で楽しい未来にしたいですよね。
ねっ??

2017年、どんな自分になりたいですか?
(「なる」と決めていますか?)

あなたの望む未来を教えてください。
声に出し、語り・・・信じて聞いてくれる誰かがいるだけで、実現に向かって動き出しますよ。

心理カウンセラー植野可奈に、いつでもお声掛けください。
あなたの未来を信じ、心から応援します。
本年もどうぞよろしくお願いします!

この記事を書いたプロ

サンシャイン・ライティング [ホームページ]

心理カウンセラー 植野可奈

東京都小平市学園東町2-4-12 ※詳細はお問合せください [地図]
TEL:090-6538-3900

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0

こちらの関連するコラムもお読みください。

次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
 
このプロの紹介記事
サンシャイン・ライティングの植野可奈さん

言葉の力とカウンセリングで自分を発見し、人生が変わる(1/3)

 自分に正直に生きる。そのためには、自分がどんな人間で何がしたいのか知っておく必要があります。サンシャイン・ライティング代表で心理カウンセラーの植野可奈さんは、自分のしたいことがわからない人、可能性を狭めて夢をあきらめている人にたくさん出会...

植野可奈プロに相談してみよう!

朝日新聞 マイベストプロ

自分らしく生き、才能を発揮したい人のための心理カウンセリング

会社名 : サンシャイン・ライティング
住所 : 東京都小平市学園東町2-4-12 [地図]
※詳細はお問合せください
TEL : 090-6538-3900

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

090-6538-3900

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

植野可奈(うえのかな)

サンシャイン・ライティング

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
プロのおすすめコラム
好きな気持ちを大切に。

こんばんは、心理カウンセラーの植野可奈です。クリスマスは素敵な方と過ごせましたか?「うん、最高にハッ...

[ 植野可奈ってどんな人? ]

幸せになる人のリストに、あなたは入っていますか?
イメージ

クリスマスイブですね。皆さんはいかがお過ごしでしょうか?わたしは「自分に正直に生きる専門家」として、...

[ 心と上手に付き合うコツ ]

嫌いな人をなぜ嫌いなのか。

おはようございます!サンシャイン・ライティング 植野可奈です。日曜の朝ですが、いかがお過ごしでしょうか...

[ 心と上手に付き合うコツ ]

嫌いな人が見せてくれるもの。

こんにちは!サンシャイン・ライティング 植野可奈です。前回「あなたの嫌いな人は誰ですか?」という記事...

[ 心と上手に付き合うコツ ]

あなたの嫌いな人は誰ですか?

おはようございます!サンシャイン・ライティング 植野可奈です。6月30日に埼玉県飯能市から、東京都小...

[ 心と上手に付き合うコツ ]

コラム一覧を見る

人気のコラムTOP5
スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ