コラム

 公開日: 2017-08-23 

メンタルケアカウンセリングを通して

こんにちは!
サクセスキャリアエアラインの菊地です。


先日、メンタルケアカウンセリングをご受講いただいた生徒様の声です。
少しでもみなさまの参考になればと思います。



*************************


この度は貴重なお時間をいただき、誠にありがとうございました。

菊地様は面識のなかった一学生の私に対してもとても親身に、
そして丁寧にご相談に乗ってくださいました。


ずっと漠然とした不安がありましたが、自分自身に不足しているものや今すべきことに気付くきっかけとなりました。
自分の経験は他人と比べることはできないもの、
そして本番の面接で話せることは過去の自分の経験とそこから学び得たことであるということ、
だからこそ徹底して自分自身と向き合い、
地に足のついた思いを伝えることができるということを教えていただきました。



これまでは「何か特別なことを話さなきゃ」
「完璧にスラスラ言えるようにしておこう」
というような考えが少なからず私の中にありました。

しかし本当に自分に向き合っていなければ自信や根拠というのは伝わらないんだ、
と考え直すことができました。

菊地様とのお話を通して、漠然とした憧れではなく職業としてCAになりたいんだと強く感じました。


自分という人間に自信を持つためにも今からできることに精一杯取り組んでいきます。


今後お世話になることがありましたら、その時はまたよろしくお願いいたします!
本当にありがとうございました。



*************************

こちらこそ、ご受講いただきありがとうございました!




サクセスキャリアエアライン
菊地未夏

この記事を書いたプロ

サクセスキャリアエアライン [ホームページ]

講師 菊地未夏

千葉県成田市 [地図]
TEL:090-1822-9916

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0
次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
サクセスキャリアエアライン、菊地未夏さんのプロフィール画像

エアライン業界に入りたい人を本気で応援。生徒さんの気持ちに寄り添い、合格まで全力で導きます!(1/3)

 元CA によるエアラインスクール、サクセスキャリアエアライン代表、菊地未夏さんは、全身から明るいオーラが出ている魅力的な女性です。 菊地さんは、2014年にエアラインスクールを立ちあげ、わずか2年で多くの生徒さんを、内定に導きました。...

菊地未夏プロに相談してみよう!

朝日新聞 マイベストプロ

自らの経験を活かしたオリジナル対策で内定へ導く

屋号 : サクセスキャリアエアライン
住所 : 千葉県成田市 [地図]
TEL : 090-1822-9916

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

090-1822-9916

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

菊地未夏(きくちみか)

サクセスキャリアエアライン

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
このプロへのみんなの声

満足です!

 聞きたいことをたくさん聞けて的確にアドバイスや情報をいた...

H
  • 20代/女性 
  • 参考になった数(0

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
エアライン受験を応援する親御様へ

こんにちは!サクセスキャリアエアラインの菊地です! さて、今日はちょっと違った目線で書きたいと思いま...

[ 受験に関する話 ]

【就活・転職】心が軽くなる講演会
イメージ

 【就活時の心と思考】 最近、就活生に向けてお話をしてくれませんか?とお話を頂くことが増えました。...

[ 講演会 ]

あなたが出すべき答えは「出来ない理由」じゃない
イメージ

こんばんは!サクセスキャリアエアラインの菊地です。いつも多くのお問合せに心から感謝しております。...

[ 受験における心構え ]

どんな環境からも這い上がる

こんにちは。いつも多くのお問い合わせ、誠にありがとうございます。サクセスキャリアエアラインの菊地です。...

[ 受験における心構え ]

大切なのは『今』のあなたの過ごし方
イメージ

こんばんは!サクセスキャリアエアラインの菊地ですいつも多くの方のお問合せ、誠にありがとうございます!!...

[ 受験における心構え ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ