コラム

 公開日: 2017-01-04  最終更新日: 2017-01-05

どんな環境からも這い上がる

こんにちは。
いつも多くのお問い合わせ、誠にありがとうございます。
サクセスキャリアエアラインの菊地です。


先日、愛知にいる元生徒さんが会いに来てくれました。
内定を既にもらっているKさん。

彼女と出会ったのは約1年前。
初めてお会いした時のことは忘れもしません。
彼女、私にこう言ってくれたんです。


「私、社会人経験がないです。でも、夢を叶えたいんです。」



こんな素敵な課題をくれる彼女と出逢えた事も、

絶対に何か意味がある!!
神様からの課題だ~!!
私は試されているんだわ!


と超前向きな私は、
その日から愛知と東京と言う遠距離のことなんてお構いなしに、彼女に全力で向き合う事を決めました。
最初は電話にてメンタルケアカウンセリングを沢山受けてくださったKさん。


まずはアルバイトからしてみよっか?
何系がいいんだろ?なんでそれがいいの?
など、事あるごとに質問をし、彼女に「無意識」を排除し、
ご自身の選択にたいして「意識化」させる事を始めました。

彼女からは度々、「人間関係が・・・・仕事で上手くいかなくて辞めたい・・・」
などなどご連絡を頂きましたが、


そのご連絡があったからこそ、私はその都度
「こう考えるといいよ」
「こんな考え方もあるんじゃないかな?」
と思考を広げるアドバイスをし続けました。



その後は実際に採用がスタートし始めたので、既卒コースも受講してくださいました。
電話での対策の日々、私が愛知へ行くたびにお会いして、ES添削したり・・・


そんな日々があったから、彼女は地道ながらにも1年で夢を叶えられた!
と仰ってくれました。



その彼女にお会いできたので、実際に夢を叶えるまでの間にどんな思いだったのか、
具体的に聞いてみました。


「内定貰うまでのあいだ、実際どんな事を感じたりしてた?」
その答えに、こう答えてくれました。



「採用試験を受け、敗退と分かる度に自分と言う人間が否定されたように感じてた。
面接での不採用続き、煮え切らない想いもあった。
けど、先生が常々言って下さる、
「やらないと、行動しないと出会いは巡ってこない」と言う言葉は本当で、
行動しなければ本当に何も現状は変わらないと思った。

アルバイトは厳しかったし、人間関係も大変だった。
だからこそ、そこで頑張れば道は必ず開けると思って信じてやっていた。

その中で調和も大事だけど、個性も大事とも学び得れた。

そして、「わ~!!」って嫌になって発狂しそうになった時こそ、
支えてくれる人の存在が大きかった。
そして、先生のブログが何よりも心に響いていた。
『環境は弊害ではない』が特に好き。」


彼女の、

辛く厳しい毎日
こんなことが本当に夢に繋がるのかと言う不安


これは誰しもが思う事だと思います、
それは新卒・既卒の時のわたしもそうでしたから。





その中で、やはりくじけそうな時こそ、支えてくれる存在って大きいですね。



一人でも「自分はなれない」と思いこんでいる方の人生を変えたい。
むしろ、CA/GSになろうという道の途中、
本当は私これがやりたい!!

と、最終的にはその方の一番の幸せが見つかればと思っています。



わたしは皆様にとってただ単なる、エアライン講師になりたくないです。
皆様の人生が、私と言う人間と出会った事によって、
人生観が変わり、見える世界が変わり、
自分を認められ・愛せる人になれた!!

そんな心に幸せが溢れた人材を育てられるコーチとして
一生皆様の頼れる存在になりたいと思っております。


一人でも多くの方の人生に光を当てる存在をめざし、


まずは皆様に本気で向き合い続ける所存です。



ただCA・GSに受かるなんて、ナンセンスです。
入社後、誰からも愛される人財を目指しましょう!!



あなたの本気、お待ちしております。



サクセスキャリアエアライン
菊地

この記事を書いたプロ

サクセスキャリアエアライン [ホームページ]

講師 菊地未夏

千葉県成田市 [地図]
TEL:090-1822-9916

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

1

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
サクセスキャリアエアライン、菊地未夏さんのプロフィール画像

エアライン業界に入りたい人を本気で応援。生徒さんの気持ちに寄り添い、合格まで全力で導きます!(1/3)

 元CA によるエアラインスクール、サクセスキャリアエアライン代表、菊地未夏さんは、全身から明るいオーラが出ている魅力的な女性です。 菊地さんは、2014年にエアラインスクールを立ちあげ、わずか2年で多くの生徒さんを、内定に導きました。...

菊地未夏プロに相談してみよう!

朝日新聞 マイベストプロ

自らの経験を活かしたオリジナル対策で内定へ導く

屋号 : サクセスキャリアエアライン
住所 : 千葉県成田市 [地図]
TEL : 090-1822-9916

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

090-1822-9916

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

菊地未夏(きくちみか)

サクセスキャリアエアライン

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
このプロへのみんなの声

ありがとうございました。

菊地先生、本日は大変貴重なお話ありがとうございました。 ...

A
  • 20代/女性 
  • 参考になった数(0

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
【就活・転職】心が軽くなる講演会
イメージ

 【就活時の心と思考】 最近、就活生に向けてお話をしてくれませんか?とお話を頂くことが増えました。...

[ 講演会 ]

あなたが出すべき答えは「出来ない理由」じゃない
イメージ

こんばんは!サクセスキャリアエアラインの菊地です。いつも多くのお問合せに心から感謝しております。...

[ 受験における心構え ]

大切なのは『今』のあなたの過ごし方
イメージ

こんばんは!サクセスキャリアエアラインの菊地ですいつも多くの方のお問合せ、誠にありがとうございます!!...

[ 受験における心構え ]

初めまして、サクセスキャリアエアラインの菊地と申します。
イメージ

初めまして、こんにちは!サクセスキャリアエアライン代表の菊地と申します。 この度は多くのエアラ...

エアライン受験、今何をすべきか

こんにちは!サクセスキャリアエアラインの菊地です!いつも多くのお問い合わせ、誠にありがとうございます!...

[ 受験に関する話 ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ