コラム

 公開日: 2016-10-16 

恋愛でいつも同じ失敗を繰り返す理由

なぜか恋愛でいつも同じような理由で振られてしまう…

なぜいつも同じパターンでうまくいかない。

そんな悩みを持つ方は多いのではないでしょうか。

どうしていつも同じことを繰り返してしまうんだ!!という自己嫌悪に陥っている場合は凹む前に自身の恋愛分析をしてみることを強くおススメします!

今まで付き合ってきた人の共通点を探す


恋愛でPDCAを回す人ってあまりいないと思います。

恋愛ってワクワクするものなのに、なんかビジネスチックでイヤになりますよね 笑
だけど、うまくいっていない場合は少し詳細に思い返す必要があると思います。

それをやらない人は、いつも同じ恋愛をして同じパターンで振られます。

分かりやすいのは、外見の共通点を洗い出すことです。
自分が相手に魅力を感じるような外見の好みはそうそう変えることができません。

だからこそ、同じような外見、その人が持つ雰囲気に惹かれてしまいます。

これこそが、「相手は違うのに、同じような恋愛パターンを繰り返す」という理由の一因だと思います。
毎回同じようなことを繰り返しちゃうんだよなぁ…という方は次の質問に答えてみてください。



今までに惹かれた相手はどのような人でしたか?


今まで付き合ってうまくいかなかった人の外見、性格、考え方を具体的に、3人挙げてください。

これだけです。

うまくいっている人ではないです。
(そもそも今、うまくいっていればこのコラムを見ている人はいないと思いますが;)

そして、3人挙げるのがミソです。
もし3人もいないという方は、合コンや婚活パーティー、職場などで「いいな」と思う人でもいいです。

とにかく書いてみてください。

特に外見です。外見は性格やその人の考え方よりも見えやすく、分かりやすいポイントです。

もし一つでも共通点があるなら、その共通点を持たない人を選んだほうが良いと思います。

例えば「髪がくるくるの可愛い系の子」が共通点なら、次は「しっかりした感じの人」を選ぶとかです。
「え〜、そんなの好みなんだし、変えられないでしょ?」って思っているあなた。

恋愛する人選びは、スマホ選びとは違うんです。

外見の好みよりも重視すべき部分があるのではないですか?
別に好きになれない人を無理に好きになれなんて言っているわけじゃないです。
ただ、そこを一番に重視するよりも、「自分と趣味が合う」とか「雰囲気が似ている」とかを大切にしたほうがよくないですか?ってことです。

------------------------------------------☆
恋をするたび、見つかる本当の自分
ShinyDays

この記事を書いたプロ

Shiny Days [ホームページ]

結婚コンサルタント 木村あき

東京都中野区 [地図]

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

1

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
メールカウンセリング

「誰かを幸せにする恋愛」カウンセリング「Shiny Days」は、恋に悩む方へ、「誰かを幸せにするために、自分が幸せになる」という考え方をベースに、現状の恋愛のお...

 
このプロの紹介記事
等身大のリケジョ婚活コーチならではの最適アドバイス

人生の目標が見つかる婚活レッスンをはじめませんか?30~40代の男性を真剣にサポート!(1/3)

「走っている会員さんの後ろを自転車で走って応援するイメージで、婚活をお手伝いしていきたいです」と、朗らかな笑顔を見せるのは、婚活コーチ・仲人の木村あきさん。真剣に結婚を望む30~40代の男性を、時にコーチのような存在で、時にはマネージャーの...

木村あきプロに相談してみよう!

朝日新聞 マイベストプロ

30~40代男性へ!30代婚活コーチの等身大婚活レッスン!

会社名 : Shiny Days
住所 : 東京都中野区 [地図]

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

木村あき(きむらあき)

Shiny Days

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
プロのおすすめコラム
恋愛で自分が幸せになることは、「ワガママ」なんかじゃない
イメージ

恋愛をして、結婚をして「幸せになりたい」と思いますよね?ではちょっと質問。どうしたら自分が幸せになれるか...

[ 婚活の向き合い方 ]

婚活男性がたった1回でおしゃれへ変身する服を買う方法

合コンに行く時、婚活パーティーに参加する時、誰かを紹介してもらう時、今まであまり意識してなかった洋服たちを...

[ 自分に自信がない人へ ]

【男性は閲覧注意?】20代のこじらせ系女子の婚活経験

 ★私のこじらせ経験のご紹介 はじめまして、恋愛や婚活のコーチをしております木村あきです。初回の記事...

[ ★ごあいさつ ]

婚活を成功させるには前向きな気持ちと引き際のバランスが大切

もっと若いときに、ああしていれば、こうしていれば、もう結婚していたに違いない。私も、20代後半にはそん...

[ 婚活の向き合い方 ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ