コラム

 公開日: 2016-09-12 

婚活を成功させるには前向きな気持ちと引き際のバランスが大切

もっと若いときに、ああしていれば、こうしていれば、もう結婚していたに違いない。

私も、20代後半にはそんな後悔しかない時もありました。
ただ後悔先に立たず。

終わってしまったことをいくら嘆いても仕方がない!くらいじゃないと、婚活を切り抜けていけないので
(後からわかりました)、もしこの記事をみて、
「あぁ…自分もそうだなぁ」と思った人は、3秒後にそんな気持ちは忘れてしまいましょう!

婚活は前向きがモテる!


恋愛は前向きでいることが一番人にも好かれますし、自分を苦しめないための最善の方法だと思います。

例えば、私の所へ相談に来る方で、「断られるのが嫌だから出会った女性を誘わない」という方がいます。

気持ちはとてもわかります!
勇気をだして誘ってみたのに、女性から「今は忙しいので」なんて返事が来たら、なんて考えたら末恐ろしくて、誘えない…

私は1回で断られたくらいだったら、もう一度誘ってみたら?と言うことが多いです。

なぜなら本当に男性から誘われた日程が合っていないことがあるから。

最近の女性は働いている方も多いです。
私も婚活中に、出勤時間や仕事の繁忙期で、お断りすることもありましたので、もう1回ぐらいはめげずに誘って欲しいところ。

「いつだったら平気?」と軽く聞いてみるのはどうでしょう?


出会いがなくて焦っても、引き際が大切


2回目誘っても断られて、さらに相手から具体的な日程などがもらえない場合はそこでさっと引きます。

じゃないと女性はあなたを何度も断っているのに、うるさい人という印象をもってしまい、逆効果。

もし誘って断られてこの世の終わりのような気持ちを味わったら、
あなたが誘った女性と自分はきっと合わなかったんだ!
きっと食事に行っても楽しくなかったんだ!と思い込んで、次に行きましょう。

間違っても未練がましく、1週間後、1ヶ月後、3ヶ月後…なんて自分の悪い印象をリマインドしないように 笑

もしこの出会いを逃したらもう誰とも出会えないかも!なんて危機感を持ったなら、同じ人に断られ続ける労力を新しい出会いへ向けてくださいね。

追伸:無料!婚活のお悩みメール相談、開催中♪
婚活について同世代の女性の意見が聞きたい、周りに相談できる女性がいない方!
ページ下のお問い合わせボタンもしくは、こちらのフォームからあなたの今の婚活お悩みを送ってください。
(個人情報などは記載いたしませんが、こちらのコラムでのアドバイスとなります。)

この記事を書いたプロ

Shiny Days [ホームページ]

結婚コンサルタント 木村あき

東京都中野区 [地図]

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

1

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
入会から成婚まで
systems

結婚相談「Shiny Days」では、お見合いのコーディネートを中心とした婚活サポートを行っています。大手協会と提携し、お見合い専用システムへのご登録代行を行って...

メールでのご相談

女性の目線から、男性の婚活のお悩みを解決「Shiny Days」は、「誰かを幸せにするために、自分が幸せになる」という考え方をベースに、婚活でのお悩みを解決するカ...

 
このプロの紹介記事
等身大のリケジョ婚活コーチならではの最適アドバイス

人生の目標が見つかる婚活レッスンをはじめませんか?30~40代の男性を真剣にサポート!(1/3)

「走っている会員さんの後ろを自転車で走って応援するイメージで、婚活をお手伝いしていきたいです」と、朗らかな笑顔を見せるのは、婚活コーチ・仲人の木村あきさん。真剣に結婚を望む30~40代の男性を、時にコーチのような存在で、時にはマネージャーの...

木村あきプロに相談してみよう!

朝日新聞 マイベストプロ

30~40代男性へ!30代婚活コーチの等身大婚活レッスン!

会社名 : Shiny Days
住所 : 東京都中野区 [地図]

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

木村あき(きむらあき)

Shiny Days

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
プロのおすすめコラム
自力の婚活と結婚相談所の費用の違いは?
イメージ

 恋愛で自然な出会いを求めるなら、かける費用もうまく行くのもすべて自分次第 自然に出会って、恋愛したい...

[ 結婚相談という婚活 ]

お見合いは、1つの出会いの場

 お見合いは面倒? 結婚相談所では、「お見合い」による出会いが主流です。ただ、「お見合い」ってどんな...

[ 結婚相談という婚活 ]

婚活パーティーやイベント後に、異性と自然に連絡をとれる3つのタイミング

せっかく婚活をしていて異性と出会ったのに、交際へ全く進展しない方がいます。次への約束ができず関係が進めら...

[ 婚活のお悩み解決 ]

振られるのが怖いから、婚活なんてもうしない?

 振られることは自分が否定されたと感じること 最近相談された中でも、「振られることが怖くて、自分からア...

[ 自分に自信がない人へ ]

婚活方法によって違う男性のTPOに合った服装 お見合い編
イメージ

婚活別、服装の考え方をシリーズにしてみました♪前回は婚活パーティーについてでしたが、今回はお見合い!機会...

[ 婚活男性のファッション ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ