コラム

 公開日: 2014-12-03 

【不動産投資】複数所有はお金持ちだけに許される特権なのか?

皆様こんにちは。

日増しに寒さが身にしみるようになりました。

年末は、実家に戻られてご家族と過ごされる方も多いのではないでしょうか。
大切なご家族の方々と過ごされると、改めて将来不安について、いろいろ考えさせられる事が多くなります。

将来不安は、どなたにでもあるものですが、現実的に構想すればするほど不安は募り「なんとかなるさ」と考えるのも嫌になってくるものです。

どんなに貯金をして、個人年金等に加入しても結局のところは、現金を切り崩す形になりますので、いくら貯めても「本当にこれで十分なのか」と心底安心できない方が多いのが現状です。
もし、その気持ちを安心させる事ができれば、もっと大胆に人生を楽しむ勇気が生まれます。

例えば、欲しいものを買ってみたり、食べたいものを食べてみたり、老いて5感が衰えたときには感じることのできない感動を、楽しむことが出来るかもしれません。
これは決して散財するという事ではなく、なるべく早いうちに最低限の将来準備をする事で、人生を本当に楽める期間が長くなるという事なのです。

老後の生活に必要なのは、旅行・趣味・ご家族やご友人とのお付き合い・お子様やお孫様への資金援助・ご自身の御葬式費用・・・など挙げると切りがありません。

しかしまずは、人としての生活の基本である衣食住の安心が最優先です。
ご自宅は「お住まい」という事で重要な要素の一つです。では、衣食はどのように将来設計をすればいいのでしょうか。

仮に、老後時に完済されたご自宅をお持ちであれば、まずは住むところには困る事はないでしょう。
しかし、人は食べなくては生きていけません。

光熱費や携帯電話、月額のインターネット費用など日常生活にかかる「生活費」という部分も、「お住まい」とセットで対策をしていなければ、安心した老後生活とは言えないのではないでしょうか。

また、突発的な費用として考えられるのは、病気の時や介護が必要になった時の費用です。
「お住まい」「生活費」「病気・介護費用」この3点の対策が整って初めて、最低限の安定した老後生活が送れます。

もちろん、先に述べたその他費用もあるとより充実した生活を送れるでしょう。

年金問題が取りざたされる中、年金支給額はいったいご自身に支給される時はいくらになるのでしょうか。

また、現金を切り崩す方法での対策では十分とは言えません。
現金を生み続ける資産を保有する事が重要なのです。

「90年間元気に活躍できる」と折紙付きの当社の物件は、平均で年間100万円の不労所得を生み続けます。
当社のオーナー様は、20代で既に、4件のマンションオーナーになられている方が大勢いらっしゃいます。

不動投資は他人資本で資産を形成していきますので皆様、毎月のご負担なく段階的にどんどん保有数を増やされ、30・40代では10件以上のマンションオーナーになられている方も少なくありません。

このように、確実な資産構築をされることで、当社のオーナー様は「ゴールも見えずに、節約と貯金をして、定年までただ働くのが人生と考えていたが、今は気持ちにゆとりが生まれ、お金の使い方と時間の価値観が変わったので、今まで我慢していたいろいろな事を楽しめるようになった。」と、お喜び頂けています。

複数所有は、決して年収の高い方や、自己資金の多い方だけの特権ではありません。
複数オーナー様は、どのようにそうなられたのか、そして毎月・毎年のお金の流れはどうなっているのか、などといったご質問がございましたら、いつでもお気軽にお申し付け下さいませ。

ひとつの固定観念が拭われたときに、大きな驚きと感動が生まれるはずです。


このようなお話を弊社の不動産投資セミナーでお話しさせていただいています。
セミナー来場者には、無料でシミュレーションをお作りします。
≪無料≫不動産投資セミナーの詳細と申込みはこちらから


もっと詳しい話を不動産投資のプロに聞きたい!というかたは
無料相談会も開催しています。
セミナー講師が対応します。
「セミナー講師を贅沢に独り占め!」不動産投資無料相談会


セミナーに来れない方には、初心者でも分かりやすいと評判の不動産投資の資料を無料でお送りします。
ぜひこちらから資料請求をしてください。
「失敗しない不動産投資の秘訣」マンガ&DVDをプレゼント!

この記事を書いたプロ

株式会社シノケンハーモニー [ホームページ]

不動産投資アドバイザー 三浦義明

東京都港区芝大門2丁目5番5号 住友芝大門ビル [地図]
TEL:0120-076-770

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
お客様の評判

本やインターネットで不動産投資を知り、とても興味を持ちました。不動産収入で不労収入、というのにあこがれがありました。でも不動産投資で失敗した人の話しや悪...

プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
不動産投資コンサルタント 三浦義明さん

頭金0円(※1)で安全に資産形成できるマンション経営を(1/3)

 「マンション経営を始められる方の7割以上が20~40代のサラリーマンや公務員の方です。保険や老後のための資産運用、所得税、住民税、相続税などの節税効果など、マンション経営に伴うさまざまなメリットを期待される方が多いですね」と語るのは、株式...

三浦義明プロに相談してみよう!

朝日新聞 マイベストプロ

サラリーマン・OLなら頭金0円から出来る不動産投資をご提案

会社名 : 株式会社シノケンハーモニー
住所 : 東京都港区芝大門2丁目5番5号 住友芝大門ビル [地図]
TEL : 0120-076-770

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

0120-076-770

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

三浦義明(みうらよしあき)

株式会社シノケンハーモニー

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
このプロへのみんなの声

セミナーで使っている資料がキレイで分かりやすかったです。

将来の年金不安というのもありますが 「不労収入」というのに...

K.Y
  • 20代/男性 
  • 参考になった数(1

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
台湾不動産会社と業務提携をしました。
台湾不動産会社代表(左) 三浦義明(右)

当社は、台湾の不動産会社と業務提携をしました。今後、台湾投資家向け専用に開発した弊社グループの物件を販売...

[ 不動産投資 ]

シノケンハーモニーの不動産投資セミナーがTV取材されました。
イメージ

BS12チャンネル『ザ・39歳』ヒューマンドキュメンタリー(毎週日曜日放送)にシノケンハーモニーのセミナー風景が...

[ セミナー情報 ]

【マンション経営】リセールバリュー(その3)

皆さんこんにちは!今回は「リセールバリュー」の第3回目をお送りします。東京は世界一、人とカネが集まる...

[ マンション投資 ]

【マンション経営】リセールバリュー(その2)

皆さんこんにちは!今回も引き続き「リセールバリュー」についてお話します。① マンションの狭域立地条...

[ マンション投資 ]

【マンション経営】リセールバリュー(その1)

皆さんこんにちは!本日は、あまりお耳にしたことが無いかと思いますが、「リセールバリュー」について3度に...

[ マンション投資 ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ