コラム

 公開日: 2014-06-30 

【不動産投資】5大メリット!

皆様こんにちは。

おかげさまで、全国各地から毎日多数のお問い合わせを頂いておりますが
お客様一人一人が様々なご目的で不動産投資をお始めになられています。

毎週、当社で開催させて頂いている不動産投資セミナーでもご紹介させて頂いておりますが、本日は不動産投資のメリット(魅力)についてご説明させていただきます。


① 年金対策
将来の年金制度に不安を感じられ、多くのお客様が年金対策を目的に不動産投資にお取組み頂いております。
私的年金でもっとも一般的なのが、生命保険会社などの商品である個人年金、財形年金がありますが、公的年金と貯蓄だけでは、長い老後生活の不安が高まります。
投資用マンションを購入し、ローンを完済することで、老後に支給される公的年金に加えて、安定した家賃収入を得ることができます。

また、個人年金のように、一定期間の支払いや、死亡した時点で給付が終了になることはないのでマンションが存続する限り、収入を得ることが出来る為
お子様、お孫様の代まで引き継ぐことが可能になります。


② 生命保険効果
投資用マンションをローンで購入すると、団体信用生命保険に加入することになります。
あってはならないことですが、万が一、ローン返済中に購入者様が死亡してしまったり、高度障害が残ってしまった場合には、団体信用生命保険が適用され、ローンの残債は保険から支払われます。
つまり、残されたご家族には無借金のマンションが残り、月々安定した家賃収入が入るので
マンション投資にお取組み頂くことで、生命保険と同等以上の効果を得ることができます。


③ 節税効果
不動産投資を始めると確定申告をすることができます。
その際、登記諸費用や建物の減価償却費やローン金利、さらに固定資産税、都市計画税などの諸経費を経費計上し、家賃収入から差し引き、給与所得と損益通算する事で所得税の還付と住民税の減税を受けることができます。
特に、サラリーマンの方は、自身で確定申告をされる方は少ないので
節税効果に魅力を感じている方も大変多くいらっしゃいます。


④ 相続税、贈与税対策
現金を2000万円相続する際には評価額はそのまま2000万円になってしまいますが
不動産に置き換えることで評価額を6割ほど圧縮することができます。
つまり2000万円の物件は800万円まで圧縮できるという事です。

さらに相続時精算制度を利用すれば最大2500万円まで非課税で相続することが可能となります。
例えば2000万円×3戸=6000万円ですが、先ほどの評価額でいうと6割圧縮できますので2400万円まで圧縮することができます。
つまり6000万円の資産を非課税で相続できるという事になります。
そのため不動産は相続対策として有効と言われています。


⑤ インフレ対策
今の日本はデフレ脱却に向けた本格的な動きを見せていますが
インフレになった場合、物価上昇にともない、貨幣価値が下がり、現金はどんどん目減りしていく傾向にあります。
しかし物価が上昇していれば不動産自体の価格や家賃相場も上昇すると考えられますので売却益を得ていただくことも可能ですし、月々の収支を良くすることも可能です。

こういった点でマンション投資はインフレ対策として非常に有効と言われております。



ここまで、大まかに5つのメリットをご説明させて頂きましたが
マンション投資は時代の流れに合わせて様々なメリットを引き出すことができます。

また、個人年金や生命保険を見直して、節約になったと仰る方もいらっしゃいますし、
現金を不動産という現物資産に変えておくことで安心できたという方もいらっしゃいます。

そして、今のうちから将来への対策を講じることで
「何もしないことのリスク」を回避することが出来ます。

ニーズや目的は人によって様々ですが、誰もが思い描く「豊かな老後」の為にも
皆様に最適なライフプランをご提案させていただきたいと思いますので
是非、ご相談していただければと思います。
皆様からのお問い合わせ心よりお待ちしております。


このようなお話を弊社の不動産投資セミナーでお話しさせていただいています。
もっと詳しいお話も致しますので
ご興味のある方はぜひお越しください!
≪無料≫不動産投資セミナーの詳細と申込みはこちらから

セミナーに来れない方には、初心者でも分かりやすいと評判の不動産投資の資料を無料でお送りします。
ぜひこちらから資料請求をしてください。
「失敗しない不動産投資の秘訣」マンガ&DVDをプレゼント!


お電話でも不動産投資に関するご質問などを受け付けています。
相談は無料です。
フリーダイヤル 0120-076-770
受付時間 平日:10:00~21:00 土日祝:10:00~19:30

この記事を書いたプロ

株式会社シノケンハーモニー [ホームページ]

不動産投資アドバイザー 三浦義明

東京都港区芝大門2丁目5番5号 住友芝大門ビル [地図]
TEL:0120-076-770

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
お客様の評判

本やインターネットで不動産投資を知り、とても興味を持ちました。不動産収入で不労収入、というのにあこがれがありました。でも不動産投資で失敗した人の話しや悪...

プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
不動産投資コンサルタント 三浦義明さん

頭金0円(※1)で安全に資産形成できるマンション経営を(1/3)

 「マンション経営を始められる方の7割以上が20~40代のサラリーマンや公務員の方です。保険や老後のための資産運用、所得税、住民税、相続税などの節税効果など、マンション経営に伴うさまざまなメリットを期待される方が多いですね」と語るのは、株式...

三浦義明プロに相談してみよう!

朝日新聞 マイベストプロ

サラリーマン・OLなら頭金0円から出来る不動産投資をご提案

会社名 : 株式会社シノケンハーモニー
住所 : 東京都港区芝大門2丁目5番5号 住友芝大門ビル [地図]
TEL : 0120-076-770

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

0120-076-770

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

三浦義明(みうらよしあき)

株式会社シノケンハーモニー

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
このプロへのみんなの声

口コミでのシノケンハーモニーの評判が良かったので。

雑誌で不動産投資の特集を読んで、マンション経営ならあまり...

T.K
  • 30代/男性 
  • 参考になった数(4

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
台湾不動産会社と業務提携をしました。
台湾不動産会社代表(左) 三浦義明(右)

当社は、台湾の不動産会社と業務提携をしました。今後、台湾投資家向け専用に開発した弊社グループの物件を販売...

[ 不動産投資 ]

シノケンハーモニーの不動産投資セミナーがTV取材されました。
イメージ

BS12チャンネル『ザ・39歳』ヒューマンドキュメンタリー(毎週日曜日放送)にシノケンハーモニーのセミナー風景が...

[ セミナー情報 ]

【マンション経営】リセールバリュー(その3)

皆さんこんにちは!今回は「リセールバリュー」の第3回目をお送りします。東京は世界一、人とカネが集まる...

[ マンション投資 ]

【マンション経営】リセールバリュー(その2)

皆さんこんにちは!今回も引き続き「リセールバリュー」についてお話します。① マンションの狭域立地条...

[ マンション投資 ]

【マンション経営】リセールバリュー(その1)

皆さんこんにちは!本日は、あまりお耳にしたことが無いかと思いますが、「リセールバリュー」について3度に...

[ マンション投資 ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ