コラム

 公開日: 2014-06-12 

シノケングループのサービス

皆さんこんにちは。

さて、今回のコラムでは、つい最近発表になった総務省の調査で
「人口の4分の1が65歳以上になった」というデータに続き
「分譲マンション入居者世帯主の半数が60歳以上になった」というデータが
5年ごとの国土交通省マンション総合調査によって明らかになったことから読み取れることを述べてみたいと思います。

高齢化が現実に実感している感覚より、数字の方が速いように感じるのは
今の高齢者の方が、嫌々ではなくて、自分たちの選択として、マンション住まいを選びとっているからなのではないかと思われるところがあります。

かなり前から、郊外の一戸建てを子供に譲ったり、売却して駅前マンションに住み替える高齢者の方が増えてきました。

今の時代の高齢者の方は体力的にも精神的にもとても元気で、定年後の生活が非常に長いことが特徴です。

老人ホームに入るのが当たり前という時代とは違って、プライバシーが確保されるマンションでの一人暮らしをご希望になる方も多いのも当然といえば当然と言えるかも知れません。

マンションは今やバリアフリー設計に加えて24時間体制の管理システム、警備会社や医療機関との連携体制、さらには管理会社の生活支援サービスなども充実してものもあります。

マンションは高齢者住宅向きに優れていると言えます。
集合の利があるからこそ実現できるサービスや交流形態はいくつもあります。

当社シノケンハーモニーが属するシノケングループでも、独自のノウハウによる高齢者向け住宅へのコンバージョンや介護事業者等との連携により、高齢者向けに安心して暮らせる住まいをご提供するという「高齢者安心賃貸住宅」というサービスをスタートさせて頂いております。

シノケンのサービス付き高齢者向け賃貸住宅


当社シノケンハーモニーでは、安定した家賃収入というインカムゲインを堅実に得て頂くマンション投資で老後に備えて頂くプランをご提案しております。

そちらに、35年間の空室保証プランをおつけしてご紹介しておりますが、この35年間もの長い期間、オーナー様の為に、しっかりとした賃貸付けを行うことをお約束させて頂いているので、色々な将来予測を立てた上で、ビジネスモデルを構築しております。

グループで提供している「高齢者安心賃貸住宅」もそのひとつです。
既存の物件を将来、サ高住と呼ばれるタイプに切り替えることにより、賃貸需要を維持できるようにしていくことも選択肢に入れておくものです。
これにより、将来万が一高齢化が予測を超えて進んだ場合でも安定した入居率をオーナー様にご提供することが出来ます。

シノケンのサービス付き高齢者向け賃貸住宅


このようなサービスを付加した当社シノケンハーモニーのマンション投資について、当社のセミナーで詳しくご紹介しております。
堅実な家賃収入を得て安心の老後をお考えの方は是非一度当社のセミナーに足をお運びください。

このようなお話を弊社の不動産投資セミナーでお話しさせていただいています。
もっと詳しいお話も致しますので
ご興味のある方はぜひお越しください!
≪無料≫不動産投資セミナーの詳細と申込みはこちらから

初心者でも分かりやすいと評判の不動産投資の資料を無料でお送りします。
ぜひこちらから資料請求をしてください。
「失敗しない不動産投資の秘訣」マンガ&DVDをプレゼント!

この記事を書いたプロ

株式会社シノケンハーモニー [ホームページ]

不動産投資アドバイザー 三浦義明

東京都港区芝大門2丁目5番5号 住友芝大門ビル [地図]
TEL:0120-076-770

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
お客様の評判

本やインターネットで不動産投資を知り、とても興味を持ちました。不動産収入で不労収入、というのにあこがれがありました。でも不動産投資で失敗した人の話しや悪...

プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
不動産投資コンサルタント 三浦義明さん

頭金0円(※1)で安全に資産形成できるマンション経営を(1/3)

 「マンション経営を始められる方の7割以上が20~40代のサラリーマンや公務員の方です。保険や老後のための資産運用、所得税、住民税、相続税などの節税効果など、マンション経営に伴うさまざまなメリットを期待される方が多いですね」と語るのは、株式...

三浦義明プロに相談してみよう!

朝日新聞 マイベストプロ

サラリーマン・OLなら頭金0円から出来る不動産投資をご提案

会社名 : 株式会社シノケンハーモニー
住所 : 東京都港区芝大門2丁目5番5号 住友芝大門ビル [地図]
TEL : 0120-076-770

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

0120-076-770

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

三浦義明(みうらよしあき)

株式会社シノケンハーモニー

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
このプロへのみんなの声

口コミでのシノケンハーモニーの評判が良かったので。

雑誌で不動産投資の特集を読んで、マンション経営ならあまり...

T.K
  • 30代/男性 
  • 参考になった数(4

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
台湾不動産会社と業務提携をしました。
台湾不動産会社代表(左) 三浦義明(右)

当社は、台湾の不動産会社と業務提携をしました。今後、台湾投資家向け専用に開発した弊社グループの物件を販売...

[ 不動産投資 ]

シノケンハーモニーの不動産投資セミナーがTV取材されました。
イメージ

BS12チャンネル『ザ・39歳』ヒューマンドキュメンタリー(毎週日曜日放送)にシノケンハーモニーのセミナー風景が...

[ セミナー情報 ]

【マンション経営】リセールバリュー(その3)

皆さんこんにちは!今回は「リセールバリュー」の第3回目をお送りします。東京は世界一、人とカネが集まる...

[ マンション投資 ]

【マンション経営】リセールバリュー(その2)

皆さんこんにちは!今回も引き続き「リセールバリュー」についてお話します。① マンションの狭域立地条...

[ マンション投資 ]

【マンション経営】リセールバリュー(その1)

皆さんこんにちは!本日は、あまりお耳にしたことが無いかと思いますが、「リセールバリュー」について3度に...

[ マンション投資 ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ