コラム

 公開日: 2018-03-24 

花粉シーズンにかかせない!【ティッシュホルダー】

ティッシュホルダー
ビフォーアフターのお客様に、「便利グッズ」をよくお持ちして、ちっちゃなサプライズをしています♡
このグッズも、とっても喜ばれたひとしなです♪
***
【ティッシュホルダー】
花粉シーズンにかかせないのが「ティッシュ!」
普通は、テーブル、ベッド、デスクに上置きされています。
でもでも「壁にペッタン」が、スッキリ&片手でとれるから便利です!
***
<ポイント>
①壁紙を傷つけないよう、「貼ってはがせるシール」で。
②商品そのままのシールでは、粘着が弱いことがあります。
 「貼ってはがせるシール」を全面に貼って補強。
③冷蔵庫ヨコなどには、マグネットシートを貼ることも。
④100均やAmazonに、種類はいろいろあります。
モノによって、しっとり潤いタイプの大きめティッシュが入らないこともあります。
***
ワタシは幸い花粉症でなく、ティッシュをほとんど使わず、
使う場所でも見えないところ(食器棚の中やテーブルの下に)隠すように置いていました。
でも友達が来るたび「ティッシュどこぉ?」で、イマは壁収納です(笑)

「見えない収納」「見せない収納」
=隠すばかりが良いとは限らないことを学んだ例です。
*************
整理収納センスアップトレーナー
橘田えみ 070-5580-1622
*************

この記事を書いたプロ

お片づけ大好き [ホームページ]

整理収納アドバイザー 橘田えみ

東京都調布市 [地図]
TEL:070-5580-1622

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0
<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
 
このプロの紹介記事
モノと心をつなぐ整理収納センスUPトレーナー&整理収納AD2級講師 橘田えみさん

“捨てない片付け”でやる気を引き出す!リバウンドしないスッキリ術。おひとり様を応援。(1/3)

 片づけ上手になる「整理収納アドバイザー」という資格をご存知でしょうか。橘田えみさんは、約10万人が受講の「整理収納アドバイザー」2級講座の人気講師です。この講座は、1日で理論から実践まで学べ、翌日から名刺や履歴書の肩書にできる手軽さから、...

橘田えみプロに相談してみよう!

朝日新聞 マイベストプロ

減災&「もったいない心」を大切にモノを減らす!

屋号 : お片づけ大好き
住所 : 東京都調布市 [地図]
TEL : 070-5580-1622

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

070-5580-1622

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

橘田えみ(きったえみ)

お片づけ大好き

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
プロのおすすめコラム
【整理収納アドバイザー2級認定講座】@南砂町カルチャーセンター
イメージ

♡平日しか…の方に お知らせ♡【整理収納アドバイザー2級講座】6/8(金)南砂町カルチャーセンターさまで開催...

[ セミナーご案内 ]

災害マストアイテム 【トイレ対策に「湯桶」を活用♡】 jijico掲載コラムより
イメージ

【地震は毎日!起きている!】先週、久しぶりにグラッと地震…ドキっとしちゃいませんでしたか…。気になって...

[ 減災・備災 ]

【避難訓練コンサート@調布】 リアル防災体験:お申込み 3/8まで
イメージ

【避難訓練コンサート@調布】 リアル防災体験 お申込み 3/8までもしも、コンサート中に、地震や火事が発...

[ 減災・備災 ]

【お雛様*想いをこめて…上手に手ばなす♡】
イメージ

【お雛様*想いをこめて…上手に手ばなす♡】桃の花が、お花屋さんに♡ 祖母と一緒に、お雛様を並べた幼い頃が映...

[ 捨てない片づけ ]

【お母さまの素敵な帯⇒テーブルセンターに♡】
イメージ

◆捨てない片づけ 着物編着物は、幼い頃の可愛い七五三、晴れ姿の成人式、家紋付きの喪服、お母様が残してく...

[ 捨てない片づけ ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ