コラム

 公開日: 2017-12-24  最終更新日: 2018-01-15

大切にしたい♡ 【かけがえのないモノ】

かけがえのないモノ


今日はクリスマスイブ。
お仕事の方にも、素敵な1日でありますよう♡
***
【かけがえがないプレゼント】
今までで心に残るプレゼントって、何があるでしょう…
それは、高価なモノでなく、まごころがいっぱい詰まった品に感じます。
お客様宅で、素晴らしい品を見せていただきました。
ビーズのハートのネックレスです。

チェストの引出しから、ビーズの小箱がでてきて、奥様の趣味と思ったら…
なんとご主人の! 手作りなさっていたそうです。
「二人ともお金がないときに、主人が作ってプレゼントしてくれたの♡」
お話をうかがうだけで、目が潤んできちゃいます。

いまは郊外の素敵なマンションにお住いのご家族。
ずっと大切に持っていらっしゃることに、Heartがとっても温まりました。
***
私はセミナーや現場で、いくつかのキーワードをお伝えしています。
そのひとつが「かけがえのないモノ」です。

お人によって価値観はさまざまですし、すべてを持つわけにはゆきませんが、
「これは捨てない方が…」と想う品が時にあり、
差し出がましいながら、捨てるのを止めることがあります。
「捨てなきゃ…」と、何か無理していらっしゃるような…
ふとした表情やお気持ちを感じるからです。
***
私にも、想い出のネックレスがあります。
息子が保育園の時に作ってくれた粘土のネックレス。
「ママは、アクセサリーもってないから。ほかのママはしてるのに…」

そして、このクリスマスの長靴は、小学生のときの家庭科で。
「ママにもサンタさんが来ますように♡」と。
昔から、ママっこでもマザコンでもなく、かなりドライな34才に育っていますが
今までのプレゼントは、箱にまとめています。

誰かに見せるわけではありませんから、
自分だけの想い出箱に、愛をいっぱい詰め込みましょうか♥
***
整理収納センスアップトレーナー
橘田えみ 070-5580-1622

この記事を書いたプロ

お片づけ大好き [ホームページ]

整理収納アドバイザー 橘田えみ

東京都調布市 [地図]
TEL:070-5580-1622

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

1

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
 
このプロの紹介記事
モノと心をつなぐ整理収納センスUPトレーナー&整理収納AD2級講師 橘田えみさん

“捨てない片付け”でやる気を引き出す!リバウンドしないスッキリ術。おひとり様を応援。(1/3)

 片づけ上手になる「整理収納アドバイザー」という資格をご存知でしょうか。橘田えみさんは、約10万人が受講の「整理収納アドバイザー」2級講座の人気講師です。この講座は、1日で理論から実践まで学べ、翌日から名刺や履歴書の肩書にできる手軽さから、...

橘田えみプロに相談してみよう!

朝日新聞 マイベストプロ

「捨てない片づけ」もったいないを大切に!リバウンドない生活へ

屋号 : お片づけ大好き
住所 : 東京都調布市 [地図]
TEL : 070-5580-1622

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

070-5580-1622

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

橘田えみ(きったえみ)

お片づけ大好き

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
プロのおすすめコラム
【ここから始まる!】 シアワセづくりへの1歩
イメージ

【ここから始まる♡】 遠路からありがとうございます!新年の抱負はもうお決まりでしょうか。仕事、趣味、ダ...

[ 2級講座&セミナーより ]

お客様と【能 観劇】へ (いただいた神饌米)
イメージ

【躍動美の新創作<能舞>】お客様が長年にわたって習っていらっしゃる「能」の鑑賞会にお招きいただきまし...

[ お客様からの贈り物 ]

【新年にむけて】 NEWタオルで気分一新♥古いタオルはペットのお家へ
イメージ

新年は、歯ブラシ・タオル・下着などを新しくする機会ですね。歯ブラシもタオルも大掃除で、使い切ってし...

[ 捨てない片づけ ]

【ビフォーアフター 素敵なお客様】 酵素料理研究家
イメージ

現場のおかげで、腕前やチーム力を培うことができ、お客様には心から感謝がつのります。2017ラストは、「ロ...

[ ビフォーアフター 素敵なお客様 ]

【お客様からの想いをつむいで…】
イメージ

 【お客様からの想いをつむいで…】 今年もさまざまなお客様とご一緒させていただきました。その中に、80代...

[ 捨てない片づけ ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ