コラム

 公開日: 2017-10-13 

サラリーマン川柳 よくばり-134

2013年のサラ川のせいでしょうか、
今度の衆議院選挙の定数は、戦後最小の465です。

さて、NHK出版社『サラリーマン川柳 よくばり傑作選』の中から、
「サラリーマン川柳 よくばり」です。
2013年、予備校のコマーシャルから流行語が飛び出しました。
きょうは、「今でしょ!」その3です。

「いつやるの?」「今でしょ!」言いつつ後まわし 後手兵士
暇でしょ!に聞こえてビビる流行語 今やろうと思ってたのに
身を削る議員定数いつするの 新老(アラロー)

今月は、60代の方からの相談を無料とします。
詳細は下記をご覧願います。

【2017年10月「無料相談」のお知らせ】
場所:弊事務所においでください。
時間:初回の1時間のみ無料とさせていただきます。
   日によっては、夕方以降もお会いできます。
予約:メールにて、ご相談内容などをお知らせ願います。
   折り返し、メールまたは電話を差し上げます。

この記事を書いたプロ

高伊FP社労士事務所 [ホームページ]

ファイナンシャルプランナー 高伊茂

東京都豊島区池袋2-68-10-801 [地図]
TEL:03-5911-7405

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
執筆のご紹介
平成29年度版『FP知識シリーズ 相続・贈与編』

平成29年度制度改正対応版『FP知識シリーズ 相続・贈与編』が平成29年5月30日から発売です。FP知識シリーズとなっていますが、一般の方からも“わかりやすい”...

 
このプロの紹介記事
相続・年金・ライフプラン、中高年の皆さまの相談相手のFP

“存在価値”を意識したライフプランニングを。(1/3)

 池袋駅北口からほど近くに事務所を構えて、まもなく10年。大手信託銀行勤務を経て独立したファイナンシャルプランナー(FP)の高伊さんは、元銀行員というよりも話しかけやすい先生といった趣を感じさせる、快活で明るい人柄がトレードマークです。...

高伊茂プロに相談してみよう!

朝日新聞 マイベストプロ

会社名 : 高伊FP社労士事務所
住所 : 東京都豊島区池袋2-68-10-801 [地図]
TEL : 03-5911-7405

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

03-5911-7405

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

高伊茂(たかいしげる)

高伊FP社労士事務所

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
プロのおすすめコラム
サラリーマン川柳 よくばり-194

過去と他人は変えられないが、未来と自分は変えられる(エリック・バーン)さて、きょうの「サラリーマン川...

[ 人生100年 ]

サラリーマン川柳 よくばり-193

おやじギャグ、オヤジギャグ、親父ギャグ・・・親爺ギャグ?さて、きょうの「サラリーマン川柳 よくばり」は...

[ 人生100年 ]

サラリーマン川柳 よくばり-192

古くは、小野妹子。今、キラキラネームさて、きょうの「サラリーマン川柳 よくばり」は、「感じたときが詠...

[ 人生100年 ]

サラリーマン川柳 よくばり-191

「やばい」   どの意味で使っていますか?新語に強いと言われている「三省堂国語辞典第七版」が手元にあ...

[ 人生100年 ]

サラリーマン川柳 よくばり-190

何事もないのが良い日と思う時代が来ないことを祈っています。さて、きょうの「サラリーマン川柳 よくばり...

[ 人生100年 ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ