コラム

 公開日: 2016-09-26 

サラリーマン川柳 いちおし-71

カド番で迎えた場所での、全勝初優勝
豪栄道関には、横綱昇進を目指してほしい!

さて、NHK出版社『サラリーマン川柳 いちおし傑作選』の中から、
「サラリーマン川柳 いちおし」です。

「辞めてやる!」定年の日に言ってやる! 湘南キツツキ
得意技妻と上司の太鼓持ち 朝顔
管理職退職(やめて)己の価値を知り 痩老人

ハッピーリタイアとして定年を迎えたいですね。
その後の人生に、プランはあるでしょうか?
リタイアメントプランニングが大切です。

ライフプランセミナーの講師を多数務めていますが、定年後の計画を描けない人が多いです。
一芸8年、商売10年といわれます。
零からのスタートの場合、一人前になるまで相当な時間がかかります。
人生100年時代、定年後のセカンドライフは、サラリーマン生活と同じくらい時間があります。
第2の青春を楽しめるように、早めの準備を始めましょう。

この記事を書いたプロ

高伊FP社労士事務所 [ホームページ]

ファイナンシャルプランナー 高伊茂

東京都豊島区池袋2-68-10-801 [地図]
TEL:03-5911-7405

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
執筆のご紹介
平成29年度版『FP知識シリーズ 相続・贈与編』

平成29年度制度改正対応版『FP知識シリーズ 相続・贈与編』が平成29年5月30日から発売です。FP知識シリーズとなっていますが、一般の方からも“わかりやすい”...

 
このプロの紹介記事
相続・年金・ライフプラン、中高年の皆さまの相談相手のFP

“存在価値”を意識したライフプランニングを。(1/3)

 池袋駅北口からほど近くに事務所を構えて、まもなく10年。大手信託銀行勤務を経て独立したファイナンシャルプランナー(FP)の高伊さんは、元銀行員というよりも話しかけやすい先生といった趣を感じさせる、快活で明るい人柄がトレードマークです。...

高伊茂プロに相談してみよう!

朝日新聞 マイベストプロ

会社名 : 高伊FP社労士事務所
住所 : 東京都豊島区池袋2-68-10-801 [地図]
TEL : 03-5911-7405

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

03-5911-7405

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

高伊茂(たかいしげる)

高伊FP社労士事務所

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
プロのおすすめコラム
サラリーマン川柳 よくばり-177

慣れないことはしない方が良いですが、褒めることは良いことです。さて、きょうの「サラリーマン川柳 よく...

[ 人生100年 ]

サラリーマン川柳 よくばり-176

朝晩、空気が冷たくなってきております。家の中に寒風が吹かないよう、お気を付け願います。さて、きょうの...

[ 人生100年 ]

サラリーマン川柳 よくばり-175

嫁というのは誰のことでしょう?息子の妻でしょうか、それとも本人の妻さて、きょうの「サラリーマン川柳 ...

[ 人生100年 ]

サラリーマン川柳 よくばり-174

11月22日は、「いい夫婦の日」です。全国亭主関白協会に、愛の三原則があります。さて、きょうの「サラリー...

[ 人生100年 ]

サラリーマン川柳 よくばり-173

全国亭主関白協会というユニークな団体があります。さて、きょうの「サラリーマン川柳 よくばり」は、「親し...

[ 人生100年 ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ