コラム

 公開日: 2017-06-30 

【子どもの才能を伸ばす!】講座を開催しました。

才能ってだろう?


最近は、若くして才能を発揮して活躍している姿を良く見かけますね。

そんな時、親の育て方についての情報も流れてきます。

参考になることもありますが、自分の子育てに応用できる人はどれくらいいるのでしょうか?

そもそも、子どもの才能と言ってもそれぞれです。

一つの事に熱中して能力を高めるのも才能でしょう。

何かに特化した高い能力はパワフルですよね。

けれども、幅広い能力を持っている人にも憧れませんか?

一点集中と言うことは、他の部分が欠けているということでもありますから、それを受け入れることができないと何かに突出した能力を高めることは難しいかもしれません。


広島でセミナー開催しました。


広島で開催したセミナーでは、自分にとって「才能」って何だろう?という事から考えていただきました。

子育ては、何の予備知識もなくスタートして日々の変化に対応しなければなりません。

一方では子どもにある無限の可能性に思いをめぐらせています。

無限の可能性を感じるからこそ、日々追われる子育てにエネルギーを注げるのでしょうね。

けれども、その無限の可能性は、ボンヤリしていることが多いです。

信念を持って子育てをしている人は少ないようです。

けれども、漠然とした想いは漠然とした現実しか産み出しません。

ボンヤリと考えていると、ボンヤリとした現実になります。



7月には東京でも開催します!


親自身が、子育てに対してのしっかりとした方向性を持つことは軸をつくるという事です。

軸があれば、軸から大きく外れた時に修正することができます。

軸がない子育てをしていると、まわりの情報に振り回されてしまいますよね。

子どものこんな才能を伸ばしたい!

2時間で、そんな子育ての軸をつくっていただきます。


【子どもの才能を伸ばすために親が出来るメンタルマネジメント】
2時間セミナー@東京銀座
2017年7月9日(日)14:00~16:00
http://rise-support.net/child1/

この記事を書いたプロ

RISE SUPPORT [ホームページ]

心理カウンセラー 古澤里枝

東京都中央区銀座6-16-12 丸高ビル3F [地図]
TEL:090-4001-8310

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0

こちらの関連するコラムもお読みください。

次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
 
このプロの紹介記事
RISE SUPPORT代表の古澤里枝さん

人材育成は自分を育てること。自分が育つと人も環境も好転する(1/3)

 「この部下さえ私の言うことを聞けば」「お金があれば起業して成功するのに」「子どもが勉強してくれれば」「やる気はあるのに面倒でやりたくない」…。こうした心の声、思い当たる節はありませんか。  「子育ても、部下も、自分を取り巻く環境も、そ...

古澤里枝プロに相談してみよう!

朝日新聞 マイベストプロ

「自分育て」で周りの人と環境も共に成長する思考と解決法

屋号 : RISE SUPPORT
住所 : 東京都中央区銀座6-16-12 丸高ビル3F [地図]
TEL : 090-4001-8310

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

090-4001-8310

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

古澤里枝(ふるさわりえ)

RISE SUPPORT

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
プロのおすすめコラム
鏡の法則を子育てに活かす方法

 鏡の法則 昔から・人のフリ見て我がフリ直せ・人は鏡・類は友を呼ぶなどと言われます。この親...

[ 子どもを育てる ]

東京銀座で『子どもの才能を伸ばす』セミナー開催します!

 子育ての楽しさ 子育ての楽しさってなんでしょう?子育て中は楽しさより大変さが勝るかもしれませんが...

[ 子どもを育てる ]

子どもの才能を伸ばすために親ができるメンタルマネジメント

 誰でも才能を伸ばすことができる! 先日、「世界に通用する一流の育て方」という本を読みました。独自...

[ 子どもを育てる ]

仕事と子育てに何を求めているのか?

 専業主婦は減っている? 一口に仕事と子育ての両立と言っても色々なケースがありますね。仕事に生きが...

[ 仕事と子育ての両立 ]

意識や能力が高い人が陥りがちなこと

 悩みが多い人は意識の高い人! 仕事はある程度決まった成果を求められますが、子育ての基準はかなりあいま...

[ 仕事と子育ての両立 ]

コラム一覧を見る

人気のコラムTOP5
スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ