コラム

 公開日: 2017-04-13 

発達障害や学習障害の勉強嫌いへの対応は?

こんにちは!

東村山・萩山駅徒歩5分 小学生の「第2の勉強部屋」 きぼう塾をしている、元小学校教師の心理カウンセラー 藤原先生です。 

全国対応の個別ネット通信教育もしています。 


発達障害の子にも対応していますか?


個別ネット通信教育について、このようなお問い合わせをいただきました。

「うちの子のような発達障害や、学習障害のお子さんへの対応もされていますか?」

はい、もちろん対応しています。


元教師の心理カウンセラー 藤原先生の専門は、実は「特別支援教育」です。

勉強嫌いはもちろんですが、コミュニケーションに特性をもった発達障害や、学び方に特徴のある学習障害のお子さんへの個別指導はお任せください。

現在の社会における特別支援教育の現状は・・・


良い個別塾があっても、場所が遠いと通うこと自体が大変。

当然、指導料も高いですよね。

さらには、発達障害や学習障害に対応した個別指導というのはまだ全国的に数が少ないのが現状です。

すぐにでも受講したいけれど、空きを待つような状態があるのが現在の社会における特別支援教育なのです。


ご安心ください!


藤原先生の個別ネット通信教育なら、ご家庭のスケジュールに合わせ、スムーズに受講ができます。

全国対応で、金額も他のオンライン個別指導よりもお安くなっています。

いちばん大切な、困っているお子さんのためにこの個別ネット通信教育を提供させていただいているのです。


ネットで個別対応する通信教育ですから、対面でやるよりも気持ちはラクです。

家庭教師や塾の個別指導とは違って、距離も離れていますし、スカイプなら顔を隠してお受けいただくことも可能です。

親子で一緒に受講することもできます。

苦手なのに無理してお受けいただくことはありません。

お子さんの困っていることを解消することに焦点を当て、「できた!」「分かった!」という喜びを増やしていくことに全力を尽くします。

安心してわが子を見守ることができるようになるのが、個別ネット通信教育を利用されているお母さん方の共通したご感想です。


個別ネット通信教育が「選ばれる理由」


ひとつだけお伝えしたいことがあります。

それは、元教師の心理カウンセラーだからこそ大切にしている、個別ネット通信教育の3つの特徴です。


「なんでも気軽に話せるし、何度でも聞ける」雰囲気づくり。

「分かるまでくり返し、練習できる」徹底個別の教え方。

子どもが大好きな4人の子の“パパ先生”だからこその「楽しく勉強できる」関わり方。


これら3つが、個別ネット通信教育の「選ばれる理由」になっています。

おためしで、お子さまと一緒に受講してみては?


お子さんには、

「ネットだから離れているし、楽しく勉強できるみたいだよ。1回だけでも試してみたら?」

とお話ししていただけたら嬉しいです。

親子で一緒に受講して、体験してくださるのを大いに歓迎いたします。


無理な勧誘は一切ありませんので、まずは気軽にお話しを聞かせてください。

詳しくはこちらをご覧くださいね。


今日も最後までお読みくださり、ありがとうございます。

藤原先生でした!

この記事を書いたプロ

合同会社ReON [ホームページ]

塾講師 藤原伸浩

東京都東村山市萩山町1-2-73 [地図]
TEL:080-6724-3729

  • 問い合わせ
  • 資料請求

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

1

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
無料メール講座

こんにちは! 元小学校教師の心理カウンセラー藤原先生です。ついに、ご用意できました!5日間で分かる子どもが勉強に夢中になる秘訣【5日間無料メール講座...

オリジナル教材倉庫
漢字探し

今日は、漢字が大っ嫌いなお子さんに、漢字の教材をご紹介しますね。漢字って聞くだけでも頭が痛くなっちゃうような、漢字ストレスに悩むお子さんにおススメします...

プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
合同会社ReONの藤原伸浩さん

子どもの内なる力を伸ばし、学びへ興味と学力を引き出します!(1/3)

 多くの親が子どもの学力を伸ばしたいと考えます。ただ、人としての基盤となる力を育むことなしに、学力を伸ばすことはできません。元公立小学校の教師で心理カウンセラーでもある藤原伸治さんは、こうした視点から創り上げた学習教室「希望塾」を運営してい...

藤原伸浩プロに相談してみよう!

朝日新聞 マイベストプロ

地域に根づいた学習教室で、人生の基盤となる力と心を育てる

会社名 : 合同会社ReON
住所 : 東京都東村山市萩山町1-2-73 [地図]
TEL : 080-6724-3729

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

080-6724-3729

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

藤原伸浩(ふじわらのぶひろ)

合同会社ReON

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる このプロに資料を請求する
このプロへのみんなの声

電話カウンセリングで子どもに変化が現れました!

「ママ友や先生に言えないお悩み相談室」では、お子さんの勉...

北海道地方T様
  • 40代/女性 
  • 参考になった数(7

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
忘れないアタマを作る3つのポイント!
イメージ

こんにちは!寄り添い、学び合い、遊ぶ。誰一人見捨てない社会を創るちいさなまちの学習塾「きぼう塾」塾...

[ 子どものやる気が出る秘訣 ]

親子で作る忘れないアタマ
イメージ

こんにちは!寄り添い、学び合い、遊ぶ。誰一人見捨てない社会を創るちいさなまちの学習塾「きぼう塾」塾...

[ 子どものやる気が出る秘訣 ]

勉強嫌いの小学生が変わる!「●●●の法則」
イメージ

こんにちは!寄り添い、学び合い、遊ぶ。誰一人見捨てない社会を創るちいさなまちの学習塾「きぼう塾」塾...

[ 子どものやる気が出る秘訣 ]

明日の漢字テストで良い結果を出す方法
イメージ

こんにちは!寄り添い、学び合い、遊ぶ。誰一人見捨てない社会を創るちいさなまちの学習塾「きぼう塾」塾...

[ 子どものやる気が出る秘訣 ]

親子関係が愛に溢れる関わり方
イメージ

こんにちは!寄り添い、学び合い、遊ぶ。誰一人見捨てない社会を創るちいさなまちの学習塾「きぼう塾」塾...

[ 子どもが伸びる環境のつくり方 ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ