異文化コミュニケーションを教える英語研修講師

村田志乃

むらたしの

株式会社RADIANT(レディエント)

[ 文京区 ]

職種

コラム

 公開日: 2017-03-24 

【書籍のご案内】 世界基準の「接客サービス」

【外国人観光客をリピーターにするために】


2017年2月14日、幻冬舎より出版しました「世界基準の『接客サービス』」。

20年近い講師の経験をもとに、「外国人観光客をリピーターにするためのコツ」をまとめた一冊です。





インバウンド対策として、各企業、団体、様々な取組をしています。
外国語が堪能なスタッフを採用したり、社内でプログラムをたちあげたり、慣れないスタッフがマニュアルを作成したり・・・。

弊社にも、よく相談案件が入ってきますが、皆さんの共通の課題は、「社内で研修をやる時間的、経済的余裕がない」ということです。

★スタッフに余剰人員がいないので、研修に時間を割けない。
★研修を行っても、すぐに成果が出ない。
★どんな研修が必要なのか、わからない。

そんな課題をお持ちの方は、是非、こちらの本を手に取ってみてください!

ややもするとtask-orientedになりがちな日本人のサービス。
外国人が口コミをおこしたくなるようなサービス、実は、意外なところに隠れています。

外国人客の心を掴むコミュニケーションのポイント、フレーズを厳選して、とりあげていますので、是非、参考にしてみてください。

この記事を書いたプロ

株式会社RADIANT(レディエント) [ホームページ]

講師 村田志乃

東京都文京区本駒込2-4-12 [地図]
TEL:03-5940-0263

  • 問い合わせ
  • 資料請求

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0
次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
 
このプロの紹介記事
村田志乃 むらたしの

異文化への理解とサービスの本質から英語研修をコンサルティング(1/3)

  RADIANTの村田志乃さんは、ホテル、飲食店などのサービス業を中心とした英語コミュニケーションのコンサルタント。マンダリンオリエンタルホテル東京、東京ステーションホテルなど、ハイクラスのホテルでスタッフ向けの英語コミュニケーション研修...

村田志乃プロに相談してみよう!

朝日新聞 マイベストプロ

クライアントが求めに応じて研修カリキュラムをカスタマイズ

会社名 : 株式会社RADIANT(レディエント)
住所 : 東京都文京区本駒込2-4-12 [地図]
TEL : 03-5940-0263

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

03-5940-0263

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

村田志乃(むらたしの)

株式会社RADIANT(レディエント)

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる このプロに資料を請求する
プロのおすすめコラム
奇妙な英語表記 1

 【本当の意味を知ったら・・・】 最近、街中で見かける奇妙な英語表記。笑えるものから、これは・・・す...

[ 奇妙な英語表記 ]

息継ぎ代わりに使っていませんか? "Thank you"
イメージ

 息継ぎ代わりに使われる"Thank you" サービス業では、欠かせない感謝の言葉。"Thank you." "Thank you ve...

コラム一覧を見る

人気のコラムTOP5
コラムのテーマ一覧
スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ