コラム

 公開日: 2016-09-30 

【好印象プロデュース】で選ばれる人になる

一昨日のコラムでは「物を売らずに自分を売る!」ことについてお話ししました。
ナゼそう言われるのか?その理由を今の時代と照らし合わせて考えてみました。
今日はどうすれば「自分を売る」ことができるようになるか?
その具体策についてお話し致します。

こんにちは。好印象プロデューサー 原田眞里です。

【好印象プロデュース】プログラム

「自分を売る」=「自分が選ばれる」ですよね。
自分が信頼され、選ばれれば自ら発信するアドバイスは抵抗なく受け入れて頂けるでしょう。
でも自分がスルーされ、選ばれなければ話しすら聞いて頂けませんよね。
当然、売り上げは上がりません!

ではどうすれば、自分を売れるようになるのか?
自分が選ばれるようになるのか?
その具体策が【好印象プロデュース】プログラムです。

その前に・・・こんな経験ありませんか?

●サイトで見る画像と、
実際会ったリアルとは別人。

●プロフィール写真と
SNS投稿の写メとイメージが違う。

どちらも印象のギャップに驚きますよね。程度の差こそあれ、結構あるある!ですよね。
かく言う私自身、以前使用していたプロフ写真は、修正入れ過ぎで詐欺容疑で訴えらそうになり
自分で心苦しく、自ら使用禁止したお話は先日しました(笑)
ま、このお話は画像とリアルの関係のことですが、
自分自身の「印象軸」が自分の中に落とし込まれているかどうかで、
ギャップ発生の比率が大きかったり、小さかったりするわけです。

目に留まるためにはネット露出が必要な今、
自分を売る=自分を選んで頂くためには、ギャップはなるべく少ない方が良いですね。
そのギャップを埋めて、魅せたい自分の好印象を作れるようになる!
自分を売れる!自分が選ばれるようになる!
それが【好印象プロデュース】プログラムです。

「好印象スター診断」は、その基礎を見つける入り口です。

一口に好印象とは言っても、ただ外見だけを磨いても片手落ちです。
外見・内面とのバランスの取れた好印象を作るには、様々な角度から見る必要があります。
【好印象プロデュース】の考え方は、好印象を作るために大切な5つの要素で成り立ちます。
それを【好印象5つのセオリー】としてお伝えしています。




【好印象5つのセオリー】とは

【好印象プロデュース】の考え方は、好印象を作るために大切な5つの要素で成り立ちます。

その1:印象基礎戦略
その2:服装術
その3:色彩術
その4:表情・身体表現
その5:心・価値観

では順番にご説明してまいります。
その1:【印象基礎戦略】とは?
これは基礎としての「好印象スター診断」です。
すでに何度もお伝えしているように、何事もまず基礎を知る事から始ります。
スター性という基礎が明確になれば、その基礎を土台にして
時、場所、相手に応じて自由に自分で印象を作ることが可能になります。

このスター性は印象の基礎ですから、服装術、色彩術、表情・動作表現の
全てにつながって行きます。
全てはまず、ここから始まるわけです。

その2:【服装術】とは?
ご自分のスター性が見つかり、それを活かす服の傾向は分かっても
実際、個人個人のニーズは異なります。
ここで、読者の皆様に質問です。

◆Qusetion
大切なクライアントとの商談の時、どのような装いで行きますか?
A1)今秋の新作トレンチコートに、レアものビンテージデニム。
インナーはカット―ソで重さを避けて。



A2)地味だけど、きちんとしたスーツ。エレガントなブラウス+スカート。



さて、どちらですか?


当然、後者ですよね。
なぜなら「相手に失礼にならないように」という配慮があるからです。
そして最も大切なのは・・・相手に対して「自分をどのように印象付けたいか」
という、イメージ戦略の一環として服装を意識しているからです。
これを私は【服装術】としてお伝えしています。

それとはちょっと違って、
ファッションは自分が楽しむためのものです。
他人に迷惑が掛からなければ、別に何を着ても良いわけです。
この「服装術」と「ファッション」の違いを分かったうえで、
どのようなイメージで自分を表現するか?その戦略を立てることが必要になってくるわけですね。

好印象プロデュースでは、
お仕事の内容、立場、見られたいイメージなどを考えながら、目指す方向性を作り、
装いの組み立て方を学べます。

専門家としての知識、スキルを磨く事は当然必要です。
それに加えて、自分の実力を装いでも表現し、よりアピールする技術を身につけることも
今どきの女性起業家の皆さんには重要なスキルの一つと言えると思います。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
印象表現の基礎を見つける「好印象スター診断®」では、
6つのタイプの中からあなたが本来持つスター性を見つけ出します。
5000人以上の女性の印象作りを基に独自開発した、
全く新しい印象診断メソッドです。
「体験1Dayグループワークショップ」は毎月開催です。
http://premiumstage.com/workshop
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

この記事を書いたプロ

株式会社プレミアムステージ [ホームページ]

イメージコンサルタント 原田眞里

東京都   「学芸大学駅」から徒歩約6分 [地図]
TEL:03-5794-6188

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
お客様の声
イメージ

好印象セミナーへの参加を申し込んだきっかけは、産後の再就職から5年半が経ち、これからの仕事と自分らしい生き方を再確認したいと考えていたからです。セミナー内容...

サービス一覧
イメージ

■企業様向けサービス◆【好印象戦略 研修プログラム】◆~女性活躍推進支援の新しいカタチ~行き詰りを切り開く唯一の手がかり5,000人以上の女性たちの好印象...

プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
原田眞里 はらだまり

5000人以上のコンサルティングを実施!あなたの生き方に自信をつける好印象プロデューサー(1/3)

 株式会社プレミアムステージ代表の原田眞里さんは、国際イメージコンサルタントとして過去10年間に約5000人以上の女性たちのコンサルティングを実施してきました。その経験から、女性たちの外見が整い印象が改善されれば、内面にも大きく影響を及ぼす...

原田眞里プロに相談してみよう!

朝日新聞 マイベストプロ

独自の手法で好印象を磨き「選ばれる人」を創る

会社名 : 株式会社プレミアムステージ
住所 : 東京都   「学芸大学駅」から徒歩約6分 [地図]
TEL : 03-5794-6188

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

03-5794-6188

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

原田眞里(はらだまり)

株式会社プレミアムステージ

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
このプロへのみんなの声

株式会社コスミカ代表 グラフィックデザイナー・川尻 まなみ様より「好印象セミナー」のご感想

グラフィックの仕事をしているので、原田さんから好印象セミ...

川尻 まなみ様
  • 女性 
  • 参考になった数(0

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
【ご感想】スターの衣裳部屋診断
イメージ

好印象スター診断の結果をさらに生かし、あなたを最上級に印象付ける「好印象プロデュースプログラム」現在...

[ 好印象コーディネート ]

【年末スペシャル企画】マンツーマンセッション受付開始!
イメージ

さあ、11月も半ばです!外へ出て、知らない方々と出会う機会が一気に増える時期ですね。様々な交流会、ラ...

[ お知らせ・ご案内 ]

アメリカ大統領選に見るイメージ戦略
イメージ

アメリカ大統領選挙が迫って来ました。アメリカは一体どこへ向かうのか?日本にどんな影響があるのか? 結果が...

[ 印象戦略 ]

女性活躍に特化した企業研修がメディアに掲載されました
イメージ

「好印象スター診断」は、個人向けのワークショップで、印象の基礎が見つかります。「好印象プロデュース」も同...

[ お知らせ・ご案内 ]

印象力を上げて、エネルギーの好循環に乗る!
イメージ

「好印象スター診断」は、あくまでも出発点です。 「スターサイクル号」に乗るための切符を手に入れるみたいなも...

[ 印象戦略 ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ