コラム

 公開日: 2016-09-26 

研修での第一印象で信頼感、安心感を与えるには?

「受講前は、研修での第一印象で信頼感、安心感をあたえるのはどうすれば良いのか悩んでいました。
が、やっと解決しました!」
と、研修講師の方からご感想を頂きました。

こんにちは。好印象プロデューサーの原田眞里です。


先週は、シルバーウィーク真っ只中にもかかわらず、
「好印象スター診断1Dayワークショップ」にご参加頂きました。
今日は参加者の皆さまからの、お声をご紹介させて頂きます。

Y.E.様  研修講師



~*ここから*~
今日のワークショップで、自分のタイプを明確にできました。
また異なるタイプ、憧れているタイプへの見せ方のエッセンスも分かりました。

受講前に悩んでいたのは、一目で相手に安心感や信頼感を与えるには
どのようにすれば良いのか?ということでした。
受講後には、好印象クロスメソッド方式で自分に足りないエッセンスを
時、場所、相手により使い分けると良いことが分かりました!
考えやタイプを固定させず、基本の上に上手にプラスαして行ければと思っています。

原田眞里さんは、会った瞬間に受け入れて頂けるような安心感を得られました。
一人一人に真剣に向き合って下さる方です。
好印象スター診断は、外見だけでなく、ご本人の進む道(方向性)に迷っておられる方にもオススメです。
原田眞里さんの様々なお話の中からヒントを得られます。
今日はありがとうございました。
念願が叶って参加させて頂けて大満足です。
~*ここまで*~

貴重なご感想をありがとうございました。
とても大切なポイントなのでもう少し詳しく解説します。
Y.E.さんはセミナー講師として、異なる2つの印象作りに悩んでおられました。

■一つは受講生向けの、安心感があり柔らかい、しかもインパクトのある印象。
■もう一つは研修会社向けの、手堅く信頼感のある、誠実で控えめな印象。
果たしてどうちらの印象を打ち出すべきなのか・・・?その間で行ったり来たりされておられました。

ポイントは、両方の使い分けです。
自分の印象は「コレです!」と一つに限定することはないのです。
もちろん「コレ!」と一つに集約したほうが良い場合もありますよね。
女優、俳優さん達はその方が発信しやすいし、受け取られやすいでしょう。

でも一般人にとっては使い分けも大切です。
時、場所、相手によって、相応しいイメージを上手に作る。
賢い女性起業家はそれをやっているのです。
ただ、印象を上手に使いこなすためには、自分の基礎を知らないと応用が効きません。
今回Y.E.さんは、ご自分のスター性を確認することで、
どう作って行けば良いのか、その方向性が明確になったわけです。
具体的に服装をどうするべきか?それも観えました。

考え方や自分のタイプというものを、固定させる必要はないのです。
もっと自由に、臨機応変に対応して下さいね♪



お二人目。
相山美奈子様   セラピスト



~*ここから*~
今日のワークショップでは、自分の印象がわかり、見せ方も分かって嬉しかったです。
ちょうど新しい事業を始めるにあたって、今の服装や見せ方で大丈夫なのかどうか?
少し不安でした。

でも印象の基礎さえ自分で知っていれば、
自分とは違うタイプのエッセンスを取り入れて、また違う自分を見せることが出来ると感じ、安心しました。
「自由に服を選んでよいですよ!」との眞里さんの言葉に、
枠を外したものも選んでよいのだと思いました。

原田眞里さんは、明るくてキュート♡な方です。
好印象スター診断は、自分のタイプが分からない人。
何を着たら良いのか、何が似合うのか、いま一つ分からない人にオススメです。
~*ここまで*~

そうなのです!
大切なポイントは「自由でいい」というところです。

通常の考え方ですと、なんらかの診断後は「あなたのタイプは○○だから、この路線を守るように」
という具合に、ワクにはめられてしまいます。
好印象スター診断の考え方は逆です!
「自由に、好きに自分のイメージを作って良い」のです。
重要なのは、そのための基礎を知る、ということです。
基礎さえ分かっていれば、バリエーションはいくらでも出来ます。

女性がより自由に、より楽しく、自分の好印象を作ることができる!
それが好印象スター診断です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
印象表現の基礎を見つける「好印象スター診断®」では、
6つのタイプの中からあなたが本来持つスター性を見つけ出します。
5000人以上の女性の印象作りを基に独自開発した、
全く新しい印象診断メソッドです。
「体験1Dayグループワークショップ」は毎月開催です。
http://premiumstage.com/workshop
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

この記事を書いたプロ

株式会社プレミアムステージ [ホームページ]

イメージコンサルタント 原田眞里

東京都   「学芸大学駅」から徒歩約6分 [地図]
TEL:03-5794-6188

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
お客様の声
イメージ

好印象セミナーへの参加を申し込んだきっかけは、産後の再就職から5年半が経ち、これからの仕事と自分らしい生き方を再確認したいと考えていたからです。セミナー内容...

サービス一覧
イメージ

■企業様向けサービス◆【好印象戦略 研修プログラム】◆~女性活躍推進支援の新しいカタチ~行き詰りを切り開く唯一の手がかり5,000人以上の女性たちの好印象...

プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
原田眞里 はらだまり

5000人以上のコンサルティングを実施!あなたの生き方に自信をつける好印象プロデューサー(1/3)

 株式会社プレミアムステージ代表の原田眞里さんは、国際イメージコンサルタントとして過去10年間に約5000人以上の女性たちのコンサルティングを実施してきました。その経験から、女性たちの外見が整い印象が改善されれば、内面にも大きく影響を及ぼす...

原田眞里プロに相談してみよう!

朝日新聞 マイベストプロ

独自の手法で好印象を磨き「選ばれる人」を創る

会社名 : 株式会社プレミアムステージ
住所 : 東京都   「学芸大学駅」から徒歩約6分 [地図]
TEL : 03-5794-6188

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

03-5794-6188

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

原田眞里(はらだまり)

株式会社プレミアムステージ

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
このプロへのみんなの声

グラフィックデザイナー 石田祐子様より「好印象セミナー」のご感想

好印象セミナーへの参加を申し込んだきっかけは、産後の再就...

石田 祐子様
  • 女性 
  • 参考になった数(0

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
【ご感想】スターの衣裳部屋診断
イメージ

好印象スター診断の結果をさらに生かし、あなたを最上級に印象付ける「好印象プロデュースプログラム」現在...

[ 好印象コーディネート ]

【年末スペシャル企画】マンツーマンセッション受付開始!
イメージ

さあ、11月も半ばです!外へ出て、知らない方々と出会う機会が一気に増える時期ですね。様々な交流会、ラ...

[ お知らせ・ご案内 ]

アメリカ大統領選に見るイメージ戦略
イメージ

アメリカ大統領選挙が迫って来ました。アメリカは一体どこへ向かうのか?日本にどんな影響があるのか? 結果が...

[ 印象戦略 ]

女性活躍に特化した企業研修がメディアに掲載されました
イメージ

「好印象スター診断」は、個人向けのワークショップで、印象の基礎が見つかります。「好印象プロデュース」も同...

[ お知らせ・ご案内 ]

印象力を上げて、エネルギーの好循環に乗る!
イメージ

「好印象スター診断」は、あくまでも出発点です。 「スターサイクル号」に乗るための切符を手に入れるみたいなも...

[ 印象戦略 ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ