コラム

 公開日: 2016-09-09 

第一印象で選ばれる為の人生の羅針盤とは

常に好印象を発信するには、外見だけでなく心・マインドも磨く必要があります。
夏の間にさんざん遊んで緩んだ身体とマインド。
秋に向かって好印象を取り戻すために、この辺で引き締めなおすための
「喝~ッ!夏で緩んだ自分を引き締めよう」シリーズ。
今日は『マインド』に関してです。


こんにちは。好印象プロデューサーの原田眞里です。


2017年、スタート&ダッシュ!するために

良く考えてみると、今年も残り4か月です。
この辺で身体と同時に頭の中もしっかり巻き直して、
来年早々、スタート&ダッシュ!をかけられるように致しましょう。

普通、人はお正月に計画を立てます。
「今年は、こうしよう!ああしよう♪」「今年こそ、〇〇を達成するぞ!」
「今年は、〇〇が叶いますように♪」って。 
でも、それではチト遅いのです。スタート&ダッシュは今からが勝負です。
今からキッチリ段取りを組んで、本当に夢が叶う2017年にしようじゃないですか!?

まず・・・あなたは2017年をどんな年にしたいですか?
せっかくならワクワクする年にしたいですよね。
本当に自分が実現してみたい事って何なのか?目標は?思い描いている夢って何なのか?
自分と向き合いながら探ってみましょう。
そんな夢とか目標、抱負が観えて来たら、それを実現するにはどの位の時間が必要か?
どの位の資金が必要か?どの位の何が必要か?思い浮かぶままに書き出してみます。
そして12月31日、除夜の鐘が鳴る頃には、どのような状態で在るのが理想的か・・・
その為の4か月計画を立てるのです。
これは方向性を決めて、自分が航海に出るための『羅針盤』みたいなものです。




さて、具体的に始めるための重要な質問をします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
①あなたは何のために仕事をしていますか?
②あなたは誰のために仕事をしていますか?
③仕事を通してどのような世界を実現させたいですか?
④仕事を通してどのような人生を実現させたいですか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
と、まずはここまでです。 ここから先は3年後のビジョンになりますので。
でもこの①から④までの質問の答えるために頭を巡らせると、自分の人生の軸が観えてきますよ。
これを見据えながら、まずは年末までにどうなっているべきか?考えてみて下さい。

それができたら、2017年の元旦に考えるのは、3年後の自分の在り方です。
3年後、あなたはどうなっていたいですか?
お正月には是非、その抱負を語って下さいね!


3年後の羅針盤をつくる

では3年後の羅針盤を作るための重要な質問をします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
①3年後のあなたはどうなっていますか?
②3年後のあなたは誰と一緒にいますか?(仕事、プライベート)
③3年後のあなたはどんな場所で、何をしていますか?
④資産はどの位ありますか?それはどのような形でありますか?(例:お金、顧客リスト、会社など)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そして、3年後のこの目標に到達するためにするべきことを書き出します。
例えば、自分自身の在り方、スキルの磨き方。
参考となる事業形態、経営方法の調査等々・・・
そこから逆算して、半年ごとの目標を設定します。
このように考えると、なんだかワクワクしませんか?

私自身、この年齢になってやっと今から3年後が観えて来ました。
でも若いうちはなかなかそうも行かない場合が多いです。
「予定は未定~!」とは良く言いますよね。
自分の目的、目標が変ったら、この羅針盤は書き換えれば良いのです。

大切なのはこの考え方です。 夢を現実のものとするために!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
印象表現の基礎を見つける「好印象スター診断®」では、
6つのタイプの中からあなたが本来持つスター性を見つけ出します。
5000人以上の女性の印象作りを基に独自開発した、
全く新しい印象診断メソッドです。
「体験1Dayグループワークショップ」は毎月開催です。
http://premiumstage.com/workshop
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

この記事を書いたプロ

株式会社プレミアムステージ [ホームページ]

イメージコンサルタント 原田眞里

東京都   「学芸大学駅」から徒歩約6分 [地図]
TEL:03-5794-6188

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
お客様の声
イメージ

好印象セミナーへの参加を申し込んだきっかけは、産後の再就職から5年半が経ち、これからの仕事と自分らしい生き方を再確認したいと考えていたからです。セミナー内容...

サービス一覧
イメージ

■企業様向けサービス◆【好印象戦略 研修プログラム】◆~女性活躍推進支援の新しいカタチ~行き詰りを切り開く唯一の手がかり5,000人以上の女性たちの好印象...

プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
原田眞里 はらだまり

5000人以上のコンサルティングを実施!あなたの生き方に自信をつける好印象プロデューサー(1/3)

 株式会社プレミアムステージ代表の原田眞里さんは、国際イメージコンサルタントとして過去10年間に約5000人以上の女性たちのコンサルティングを実施してきました。その経験から、女性たちの外見が整い印象が改善されれば、内面にも大きく影響を及ぼす...

原田眞里プロに相談してみよう!

朝日新聞 マイベストプロ

独自の手法で好印象を磨き「選ばれる人」を創る

会社名 : 株式会社プレミアムステージ
住所 : 東京都   「学芸大学駅」から徒歩約6分 [地図]
TEL : 03-5794-6188

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

03-5794-6188

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

原田眞里(はらだまり)

株式会社プレミアムステージ

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
このプロへのみんなの声

株式会社コスミカ代表 グラフィックデザイナー・川尻 まなみ様より「好印象セミナー」のご感想

グラフィックの仕事をしているので、原田さんから好印象セミ...

川尻 まなみ様
  • 女性 
  • 参考になった数(0

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
【ご感想】スターの衣裳部屋診断
イメージ

好印象スター診断の結果をさらに生かし、あなたを最上級に印象付ける「好印象プロデュースプログラム」現在...

[ 好印象コーディネート ]

【年末スペシャル企画】マンツーマンセッション受付開始!
イメージ

さあ、11月も半ばです!外へ出て、知らない方々と出会う機会が一気に増える時期ですね。様々な交流会、ラ...

[ お知らせ・ご案内 ]

アメリカ大統領選に見るイメージ戦略
イメージ

アメリカ大統領選挙が迫って来ました。アメリカは一体どこへ向かうのか?日本にどんな影響があるのか? 結果が...

[ 印象戦略 ]

女性活躍に特化した企業研修がメディアに掲載されました
イメージ

「好印象スター診断」は、個人向けのワークショップで、印象の基礎が見つかります。「好印象プロデュース」も同...

[ お知らせ・ご案内 ]

印象力を上げて、エネルギーの好循環に乗る!
イメージ

「好印象スター診断」は、あくまでも出発点です。 「スターサイクル号」に乗るための切符を手に入れるみたいなも...

[ 印象戦略 ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ