コラム

 公開日: 2016-09-07 

第一印象の装いが映える土台作り

第一印象では見た目の装いが大切です。でもより良い印象を作るには、まずは土台を作りましょう。
夏の間にさんざん遊んで緩んだ身体とマインド。
秋に向かって好印象を取り戻すために、この辺で引き締めなおすための
「喝~ッ!夏で緩んだ自分を引き締めよう」シリーズ。
今日は女性にとって大切な内容のお話です。

こんにちは。好印象プロデューサーの原田眞里です。

夏に溶けた身体の脂肪はどこへ行く?

いきなりの質問ですが・・・「オバサンの足首が太いわけ」って、ご存知ですか?
オバサンも昔は20代だった頃があったはず。
その頃はきっと・・・スラリ~と細い足首&おみ脚だったに違いありません。
が、年齢とともに筋力も失われ、足首が太くなるその正体とは?!
実は、ヒップが下がって落ちたものなのだそうです!

地球に住んでいる以上、重力には抵抗できません。20代は若いからまだしも、
30代~40代~と垂れるヒップを放置しておくと、そのまま下がる一方ですよ!



例えば、夏の暑い日に、バターを冷蔵庫にしまわず、室温で放置するとどうなるでしょう?
はい。溶けますよね。それと同じように身体の脂肪も溶けるのだそうです!
私はそれを聞いた時、「そうかも!」と思いました。
何故なら、自分でも夏は身体が柔らかく感じ、冬は固く感じるからです。
さて、その溶けた脂肪はどこに行くか?というと、
その多くが重力の関係で落下し、下に溜まるという事なのです!
もちろん定期的に運動していれば、その脂肪もかなり分散するようですが、でも怖いですよね。

夏に溶けて柔らかくなった身体の脂肪。元の形に固め直すのは今、涼しくなる秋口がベストです。
ではどうすれば良いのか?
それには定期的な筋トレで「ガードル筋」を育てる、もしくは立体設計のガードルを着ける。
そのどちらかですね。私は筋トレ苦手なので、ガードル派です。
正しい位置に戻して固めれば、筋肉は付かずともかなり違います。
実際、重力の怖さを知っている50代の美魔女と言われる方々は、
一体どのようにプロポーションを維持しておられるのでしょう?
私はこの溶ける脂肪のお話をして下さった美魔女のモデルさんから、やり方を教えて頂きました。
正しいガードルの着け方をです。


(ワコール・下着の基礎知識より拝借しました)
まずは足首からスタートです。脚全体の脂肪を手でマッサージするようにして上へ 持って行き、
ガードルのヒップ部分に入れ込むのです。と言っても伝わりにくいですよね・・・
でも、イメージしてやってみるだけでも違います。


バストは脚にもある?!

上述したように、ヒップは放置しておくと下垂して、足首まで落ちてしまいます。
実はバストにも同じことが言えます。
50代の美魔女モデルさんは、脚に自分のバストが落ちないように注意しているとのこと。
徹底してますよね~!

でも、暑いからブラは着けたくない。そういう方、結構多いと思います。
前にも書きましたが、サポートのない柔らかい胸の脂肪は流れます。
どこへ?背中とお腹です。ひどくなるとさらに下へ・・・ヒップ、脚へと流れます。


(ワコール・下着の基礎知識より拝借しました)
夏にラクしていたお胸も、ヒップと同様、そろそろ固め直す時期ですね。
どのようにやるのか?お伝えします。
先にお話しした要領でガードルに入れ込んだ、足首まで流れた脂肪。
それを今度はウエストからグッと引き上げるようにして出します。
そのウエストからはみ出した脂肪を、手でマッサージするようにして上に持って行き
ブラのカップに入れ込みます。

また、背中に流れてしまった脂肪も、カップの中に戻します。
極めつけは、腕を斜め上に挙げて、二の腕のプニプニした部分を
逆に胸に向かってマッサージしてカップに入れ込みます。


まるで神業?!に聞こえますが、実際やってみると意外とできます。
特にカップサイズを上げたい方には超絶オススメです。
やり方、イメージできますか?是非やってみて下さいね。

何事においても同じですが、要はやる・やらない、の差。
行動する・しない、その差が好印象の違いを生むのです。
猛暑で溶けた身体の脂肪・・・もとに戻したいですか?

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
印象表現の基礎を見つける「好印象スター診断®」では、
6つのタイプの中からあなたが本来持つスター性を見つけ出します。
5000人以上の女性の印象作りを基に独自開発した、
全く新しい印象診断メソッドです。
「体験1Dayグループワークショップ」は毎月開催です。
http://premiumstage.com/workshop
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

この記事を書いたプロ

株式会社プレミアムステージ [ホームページ]

イメージコンサルタント 原田眞里

東京都   「学芸大学駅」から徒歩約6分 [地図]
TEL:03-5794-6188

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
お客様の声
イメージ

好印象セミナーへの参加を申し込んだきっかけは、産後の再就職から5年半が経ち、これからの仕事と自分らしい生き方を再確認したいと考えていたからです。セミナー内容...

サービス一覧
イメージ

■企業様向けサービス◆【好印象戦略 研修プログラム】◆~女性活躍推進支援の新しいカタチ~行き詰りを切り開く唯一の手がかり5,000人以上の女性たちの好印象...

プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
原田眞里 はらだまり

5000人以上のコンサルティングを実施!あなたの生き方に自信をつける好印象プロデューサー(1/3)

 株式会社プレミアムステージ代表の原田眞里さんは、国際イメージコンサルタントとして過去10年間に約5000人以上の女性たちのコンサルティングを実施してきました。その経験から、女性たちの外見が整い印象が改善されれば、内面にも大きく影響を及ぼす...

原田眞里プロに相談してみよう!

朝日新聞 マイベストプロ

独自の手法で好印象を磨き「選ばれる人」を創る

会社名 : 株式会社プレミアムステージ
住所 : 東京都   「学芸大学駅」から徒歩約6分 [地図]
TEL : 03-5794-6188

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

03-5794-6188

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

原田眞里(はらだまり)

株式会社プレミアムステージ

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
このプロへのみんなの声

コミュニケーショントレーナー特定社会保険労務士・安 紗弥香様より「好印象セミナー」のご感想

コミュニケーション・トレーナーと、コンビニ業界特化の社会...

安 沙弥香様
  • 女性 
  • 参考になった数(0

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
【ご感想】スターの衣裳部屋診断
イメージ

好印象スター診断の結果をさらに生かし、あなたを最上級に印象付ける「好印象プロデュースプログラム」現在...

[ 好印象コーディネート ]

【年末スペシャル企画】マンツーマンセッション受付開始!
イメージ

さあ、11月も半ばです!外へ出て、知らない方々と出会う機会が一気に増える時期ですね。様々な交流会、ラ...

[ お知らせ・ご案内 ]

アメリカ大統領選に見るイメージ戦略
イメージ

アメリカ大統領選挙が迫って来ました。アメリカは一体どこへ向かうのか?日本にどんな影響があるのか? 結果が...

[ 印象戦略 ]

女性活躍に特化した企業研修がメディアに掲載されました
イメージ

「好印象スター診断」は、個人向けのワークショップで、印象の基礎が見つかります。「好印象プロデュース」も同...

[ お知らせ・ご案内 ]

印象力を上げて、エネルギーの好循環に乗る!
イメージ

「好印象スター診断」は、あくまでも出発点です。 「スターサイクル号」に乗るための切符を手に入れるみたいなも...

[ 印象戦略 ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ