コラム

 公開日: 2016-08-29 

不信感を与えない、印象で損をしないために!

「お客様に不信感を与えてしまう」「選んで頂けない」などの問題・・・
「選ばれる人」と「選んで頂けない人」との違い。そこにはどんな差があるのでしょう?


こんにちは。好印象プロデューサーの原田眞里です。

「誘われない人」からの脱却

私は趣味でアルゼンチンタンゴを踊ります。
時々フラメンコと間違える方がおられます。フラメンコではなく、「タンゴ」です。



ソシアルダンスの種目にある「コンチネンタルタンゴ」は競技ダンスですが、
アルゼンチンタンゴはあくまでもお遊びのクラブダンスです。
男性と組んで踊るペアダンスで、密着度は結構、高いです。
踊る場所は多いとは言えませんが、「ミロンガ」と言われるダンスパーティーは
毎晩、都内のどこかで開催されています。
パートナーとペアで参加する人もいますが、多くはピン参加です。

さて、このミロンガで踊る場合。 女性からお誘いするのは「みっともないこと」です。
お誘いを掛けるのは当然、男性です。
しかも「踊って頂けますか?」と、口頭でのお誘いは”ダサイ”のです。
どうするか? というと、”目”で合図です。
女性も男性も、「この人と踊りたい!」と思ったら、お互いにじ~っ・・・と見つめて誘いをかけます。
目と目が合って、男性から合図があれば一緒に踊る。というのが本場のやり方なんですね。

さて、会場を見渡していると、しょっちゅう男性に誘われている女性と、
ほとんど座っていて壁の花になっている女性とに別れるのです。

ダンスの上手・下手というレベルはあまり関係ないように見えます。
何がその差となっているのでしょう?
ハッキリ言って、その女性が「好印象か」「そうでないか」でわかれます。
ダンスはそれほど上手でなくても、綺麗にお洒落している。
それほどスタイルが良くなくても、背筋がピンと伸びている。
初めて誘ってくれた男性にも、明るい笑顔で目くばせをする。
踊り終わったら「ありがとうございました♪」と一言ちゃんと添える。などなど・・・
逆にどんなにダンスが上手でも、冷たくタカビーな印象、性格の悪そうな印象を持つ女性に
男性は誘いをかけません。 人気の高い女性は皆、おしなべて「好印象」です。 

仕事で選ばれるも、遊びで選ばれるも、同じです。
人は「感じがいいな♪ 」に魅かれるのです。

女性の立場からも男性に対して同じことが言えます。
たとえダンスが上手でも、ダサイ人、汗臭い人、不潔感のある人、
印象の良くない人からのお誘いは、「ゴメンナサイ」。お断りです!


「自分が商品」だと、分かってますか?

私が「好印象スター診断」を生み出すにあたって、何故「スター」と名付けたのか、分かりますか?
どこかのプロダクションに属して芸能界にいる人だけが「スター」ではないのです。
東京ドームとか、なんちゃらホールの高いステージに立つ人だけが「スター」ではないのです。
「選ばれたい!」「お客様を増やしたい!」と願うあなたが「スター」なのです。
あなたの職場、専門分野そのものがステージなのです!



芸能界にいる人達は良~く知ってます。「自分が商品」だということを。
なので、磨きます。芸能人としての技術、容姿、アクション、礼儀作法、
物事の考え方を含めた様々なことを。
あなたは「自分が商品」だということを自覚しておられますか?そのために磨きを掛けてますか?

今現在、仕事で結果を出している女性と、そうでない女性。その差は一体なんでしょう? 
仕事で結果を出している人が「当たり前」に知っている事。

それは「自分が商品」だということ。
その人が「当たり前」に持っているもの。
それは「好印象」なのです。

プロダクションに所属しているわけでない「一般のスター」=「自分が商品」と自覚している人。
意識レベルの高いそんな方々は、今のご時世、
自分で自分をプロデュースする事に力を注いでいます。
そんな人達が、私の周りではどんどん増えています!

タンゴで選ばれるも、仕事で選ばれるも、それなりの理由があるわけです。

自分のステージに立ちたいのなら、磨きを掛けましょう!
印象で損をするのはもったいないです!


『プロとして自分の印象を確立したい!』
『えらばれる為に磨きをかけたい!』
『自分スタイルを見つけたい!』
そう思われる方は、まずは「好印象スター診断」へどうぞ。
「好印象スター診断1Dayグループワークショップ」詳細

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
印象表現の基礎を見つける「好印象スター診断®」では、
6つのタイプの中からあなたが本来持つスター性を見つけ出します。
5000人以上の女性の印象作りを基に独自開発した、
全く新しい印象診断メソッドです。
「体験1Dayグループワークショップ」は毎月開催です。
http://premiumstage.com/workshop
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

この記事を書いたプロ

株式会社プレミアムステージ [ホームページ]

イメージコンサルタント 原田眞里

東京都   「学芸大学駅」から徒歩約6分 [地図]
TEL:03-5794-6188

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
お客様の声
イメージ

好印象セミナーへの参加を申し込んだきっかけは、産後の再就職から5年半が経ち、これからの仕事と自分らしい生き方を再確認したいと考えていたからです。セミナー内容...

サービス一覧
イメージ

■企業様向けサービス◆【好印象戦略 研修プログラム】◆~女性活躍推進支援の新しいカタチ~行き詰りを切り開く唯一の手がかり5,000人以上の女性たちの好印象...

プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
原田眞里 はらだまり

5000人以上のコンサルティングを実施!あなたの生き方に自信をつける好印象プロデューサー(1/3)

 株式会社プレミアムステージ代表の原田眞里さんは、国際イメージコンサルタントとして過去10年間に約5000人以上の女性たちのコンサルティングを実施してきました。その経験から、女性たちの外見が整い印象が改善されれば、内面にも大きく影響を及ぼす...

原田眞里プロに相談してみよう!

朝日新聞 マイベストプロ

独自の手法で好印象を磨き「選ばれる人」を創る

会社名 : 株式会社プレミアムステージ
住所 : 東京都   「学芸大学駅」から徒歩約6分 [地図]
TEL : 03-5794-6188

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

03-5794-6188

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

原田眞里(はらだまり)

株式会社プレミアムステージ

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
このプロへのみんなの声

株式会社コスミカ代表 グラフィックデザイナー・川尻 まなみ様より「好印象セミナー」のご感想

グラフィックの仕事をしているので、原田さんから好印象セミ...

川尻 まなみ様
  • 女性 
  • 参考になった数(0

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
【ご感想】スターの衣裳部屋診断
イメージ

好印象スター診断の結果をさらに生かし、あなたを最上級に印象付ける「好印象プロデュースプログラム」現在...

[ 好印象コーディネート ]

【年末スペシャル企画】マンツーマンセッション受付開始!
イメージ

さあ、11月も半ばです!外へ出て、知らない方々と出会う機会が一気に増える時期ですね。様々な交流会、ラ...

[ お知らせ・ご案内 ]

アメリカ大統領選に見るイメージ戦略
イメージ

アメリカ大統領選挙が迫って来ました。アメリカは一体どこへ向かうのか?日本にどんな影響があるのか? 結果が...

[ 印象戦略 ]

女性活躍に特化した企業研修がメディアに掲載されました
イメージ

「好印象スター診断」は、個人向けのワークショップで、印象の基礎が見つかります。「好印象プロデュース」も同...

[ お知らせ・ご案内 ]

印象力を上げて、エネルギーの好循環に乗る!
イメージ

「好印象スター診断」は、あくまでも出発点です。 「スターサイクル号」に乗るための切符を手に入れるみたいなも...

[ 印象戦略 ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ