コラム

 公開日: 2016-06-04 

好印象スター診断誕生秘話ー3★チャンス♪の先にまたピンチ!

これ以上カレッジに通っても意味はない、と判断した私。

「退学しようと思う・・・」と、外国人仲間の一人に打ち明けました。
その人から返ってきた言葉は今でも鮮明に脳裏にあります。
「一つ事をあきらめたら、全てのことをあきらめることに繋がるよ!」と。

それは言えるのかも・・・!まだ二十歳前の若造の自分です。
実際、本当にあきらめの人生になったらどうしよう~(恐)と思いました。
でも私は、自分の決断に迷いはありませんでした。

私は何かの学問をやるために在るのではなく、
デザイナーになるために在るのだから、その道を探すのよ!
と、泣きながら自分を励ましました。

すると不思議なご縁がつながったのです!

カレッジを中退してアルバイトを始めた先で、ある女性と知り合ったのです。
スーザンという金髪女子。
彼女はファッション専門学校に通いながら、そこでバイトをしているとのこと。

▼スーザンと知り合ったバイト先の仲間と(私19歳)▼


な、なに?その専門学校って?!
食いつきますよね~!当然。

聞いてみると、
F.I.T.(Fashion Institute of Technology)という、NYではピカイチの有名校だそう!
カルバン・クライン等、有名デザイナーは皆、そこの卒業生なのよ♪
知らないの~?(上から目線)と言うじゃないですか。

即決です。そのF.I.T.とやらで勉強しなくては!

ということで、入学申請をして試験を受け、見事に受かってから、両親に打ち明けました。
二人共開いた口が塞がらないお顔でした。

さんざん「呆れた娘だ!」と言われながらも、後日
「F.I.T.に受かるなんて大したものらしいゾ!」と両親がヒソヒソ話をするのを耳にした時は、
正直言って何ともホッ・・・とした気持ちでした。

さて、水を得た魚のごとく、私は様々な事を吸収し、成果を評価され、
実際、成績最優秀者として卒業を迎えました。

勝負するは英語力ではなく、感性と技術力でしたから。
カレッジをドロップアウトしても「あきらめ」にはつながらなかった事を、
自分で証明し確信できた瞬間でした。

▼FITの仲間とパーティーでのショット(人種は様々!)▼



せっかくなら卒業後、NYで経験を積んでから帰国したい。
と、既に帰国していた両親に伝えました。

実際、成績最優秀な自分なら、就職先はいくらでもあるはず~!と、思っていましたから。

ところが、何社も面接に行っても、どこも雇ってくれません(汗)

ある日、面接で言われました。
「あなた、卒業したばかりで実践経験はゼロでしょ?
何の技術も提供できない人に、お金を払って雇う企業がある訳ないでしょ。
そんなことも分からないの?!」と。


つづく・・・

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
印象表現の基礎を見つける「好印象スター診断®」では、
6つのタイプの中からあなたが本来持つスター性を見つけ出します。
5000人以上の女性の印象作りを基に独自開発した、
全く新しい印象診断メソッドです。
「体験1Dayグループワークショップ」は毎月開催です。
http://premiumstage.com/workshop
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

この記事を書いたプロ

株式会社プレミアムステージ [ホームページ]

イメージコンサルタント 原田眞里

東京都   「学芸大学駅」から徒歩約6分 [地図]
TEL:03-5794-6188

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
お客様の声
イメージ

好印象セミナーへの参加を申し込んだきっかけは、産後の再就職から5年半が経ち、これからの仕事と自分らしい生き方を再確認したいと考えていたからです。セミナー内容...

サービス一覧
イメージ

■企業様向けサービス◆【好印象戦略 研修プログラム】◆~女性活躍推進支援の新しいカタチ~行き詰りを切り開く唯一の手がかり5,000人以上の女性たちの好印象...

プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
原田眞里 はらだまり

5000人以上のコンサルティングを実施!あなたの生き方に自信をつける好印象プロデューサー(1/3)

 株式会社プレミアムステージ代表の原田眞里さんは、国際イメージコンサルタントとして過去10年間に約5000人以上の女性たちのコンサルティングを実施してきました。その経験から、女性たちの外見が整い印象が改善されれば、内面にも大きく影響を及ぼす...

原田眞里プロに相談してみよう!

朝日新聞 マイベストプロ

独自の手法で好印象を磨き「選ばれる人」を創る

会社名 : 株式会社プレミアムステージ
住所 : 東京都   「学芸大学駅」から徒歩約6分 [地図]
TEL : 03-5794-6188

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

03-5794-6188

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

原田眞里(はらだまり)

株式会社プレミアムステージ

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
このプロへのみんなの声

株式会社コスミカ代表 グラフィックデザイナー・川尻 まなみ様より「好印象セミナー」のご感想

グラフィックの仕事をしているので、原田さんから好印象セミ...

川尻 まなみ様
  • 女性 
  • 参考になった数(0

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
【ご感想】スターの衣裳部屋診断
イメージ

好印象スター診断の結果をさらに生かし、あなたを最上級に印象付ける「好印象プロデュースプログラム」現在...

[ 好印象コーディネート ]

【年末スペシャル企画】マンツーマンセッション受付開始!
イメージ

さあ、11月も半ばです!外へ出て、知らない方々と出会う機会が一気に増える時期ですね。様々な交流会、ラ...

[ お知らせ・ご案内 ]

アメリカ大統領選に見るイメージ戦略
イメージ

アメリカ大統領選挙が迫って来ました。アメリカは一体どこへ向かうのか?日本にどんな影響があるのか? 結果が...

[ 印象戦略 ]

女性活躍に特化した企業研修がメディアに掲載されました
イメージ

「好印象スター診断」は、個人向けのワークショップで、印象の基礎が見つかります。「好印象プロデュース」も同...

[ お知らせ・ご案内 ]

印象力を上げて、エネルギーの好循環に乗る!
イメージ

「好印象スター診断」は、あくまでも出発点です。 「スターサイクル号」に乗るための切符を手に入れるみたいなも...

[ 印象戦略 ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ