コラム

 公開日: 2017-07-13 

肌荒れは、こじらす前に皮膚科・美容皮膚科へ

昨日、皮膚科・美容皮膚科に行って参りました〜。

わたしはアレルギー体質で、さらに小学校の頃からニキビにも悩まされ、お肌は丈夫ではありません。

でもお肌の調子が良い時が続くと、そんなことはついつい忘れてしまい…。

大好きなお化粧品をいろいろ試してお肌を酷使。

荒れてしまいました…。



肌荒れは仕事にも影響する


肌荒れって嫌ですよね。

人に顔を見られたくないし、
自分で鏡を見るのも嫌。

気持ちが沈み、ストレスに。

お客様に肌荒れが気づかれないようにと、うつむき加減でササッと応対したり。

ネガティブになって、
心から溢れるビッグスマイルを出せなかったり。

お客様に顔を見られたくない…なんて思ってしまうことまである。

それでは良い仕事はできなくなってしまいますね。

仕事ってどんな仕事でも、結果的に相手の幸せに貢献するものだと思います。

自分の気持ちが沈んでいるときは、よほどの演技力がないと、相手にHappyを届けることができません。

そもそも本来、接客・接遇は演技力でするものではないと思っています。

元気がなくなるときは誰にでもあります。

そんなときでも、それをお客様に悟られないで仕事をするのがプロ。

そういう意味では女優になったつもりでやりきることは必要。

ただし根本は、"裏表のないピュアな気持ち"を溢れ出し、それを相手の心に届けることでHappyな人を増やすことが接遇のプロです。

お客様が好き。

人と接するのが好き。

あなたが好き。

そのピュアなハートがクリアーに届くように、肌荒れをこじらす前に、早めに適切なお手当てをしましょう!


相談できる皮膚科・美容皮膚科を見つける


肌荒れを改善しようと、まずはインターネットで色々調べるという人が多いのではないでしょうか。

口コミを見たり、"○○肌用"と書いてあるのを見て試したくなったり。

だけどアイテム選びは慎重に。

誤ったものを選ぶと、肌荒れが悪化する可能性があります。

情報で溢れる今、自分に合った情報やアイテムを見極めることは至難の業。

そこで、もともと肌が弱い方や肌荒れが長期化する方は、皮膚科・美容皮膚科の先生に相談するという選択肢をもって下さい^^

”美容皮膚科”を聞きなれない方が多いかもしれませんが、簡単に言うと、美肌になるためのアドバイスに特化した皮膚科です。

保険適用の一般的な診察をしてくれたり、もっとケアが必要なときには、美容医療の相談をしてくれることもあります。




皮膚科・美容皮膚科の見つけ方

立地条件やアクセスの良さも大切ですが、クリニックのホームページをよく観て、"何に力を入れているクリニックなのか"確認してから行ってみましょう!

シミ、シワ、ニキビ、毛穴、脱毛など、ホームページのトップや診察メニューの上の方に記載されているものが、力を入れている傾向です。

また、最近は先生がブログをしている方や出版されている方も多いです。

事前にチェックすることで、お人柄や美容・医療に対する考え方がわかって安心かもしれません。

心配なことを気軽に相談できて、“あなたのお肌が本来もつキレイになる力”をサポートしてくれる先生に出会えますように^^

肌の調子は心や仕事の調子とつながっています。

一人で悩まず、自己判断せず、プロに相談してみましょう!

キレイでいることは、心の安定や良い仕事をすることに欠かせないエネルギー源☆

あなたのピュアなビッグスマイルで、お客様や周囲の人をHappyにして下さいね^^

***********************************************

◾️近藤なつこ ロングプロフィールはこちら
http://ameblo.jp/natsuko-shine/entry-12091844923.html

◾️著書
「わたしに似合う最強コーディネート」
骨格診断×パーソナルカラー診断
監修 二神弓子
発売元 Gakken
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4058007346/

◾️企業・団体様向けの研修やイベントは、お望みをじっくりヒアリングさせて頂き、それに合わせてカスタマイズしてご提案することが可能でございます。

略歴・活動実績等はこちらをご覧になって頂き、ご参考になさってください。
http://ameblo.jp/natsuko-shine/entry-12250761418.html

◾️お問い合わせ、お仕事のご依頼・ご相談など、こちらからお気軽にメッセージを下さいませ^^
https://ssl.form-mailer.jp/fms/198925c3364128

***********************************************

この記事を書いたプロ

N’s Link [ホームページ]

メイクアップアーティスト 近藤なつこ

東京都西東京市 [地図]

  • 問い合わせ
  • 資料請求

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

1
次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
 
このプロの紹介記事
もって生まれた魅力を引き出すイメージコンサルタント

生まれもった魅力を引き出し、ハッピーな人を増やしたい(1/3)

 印象・イメージアップの講師として、企業研修などで活躍されているイメージコンサルタントの近藤なつこさん。挨拶、表情、言葉の選び方・遣い方、立ち居振る舞い、身だしなみなど、好印象を持たれるためのメソッドを伝えています。 その特徴は、「自分に...

近藤なつこプロに相談してみよう!

朝日新聞 マイベストプロ

接客接遇のキャリアから好印象を与える自己表現を指導

屋号 : N’s Link
住所 : 東京都西東京市 [地図]

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

近藤なつこ(こんどうなつこ)

N’s Link

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる このプロに資料を請求する
プロのおすすめコラム
なりたい未来に近づく、パーソナルカラーの効果
イメージ

“似合うファッション”を知る骨格診断の爆発的ブームにあいまって、パーソナルカラーも再ブーム到来! ファッシ...

[ パーソナルカラー ]

キレイも信頼もアップするパーソナルカラー
イメージ

わたしはメイクアップ研修で、パーソナルカラーについてお伝えする内容を組むことがあります。自分のボディー...

[ パーソナルカラー ]

骨格診断はキレイとイメージアップの見方
イメージ

昨年頃から"骨格診断"のメソッドが急速に広がっています。各種人気女性誌で毎月のように取り上げられ、CLASSY....

ファンデーションはバランス美人を叶える

新入社員研修でメイクアップをお伝えするとき、ファンデーションを塗らない方はいらっしゃるか伺います。する...

[ 接遇メイク ]

あなたも相手も幸せになる、新・接遇メイク革命!
イメージ

インフォメーションや受付、カウンター業務、ショールームスタッフや乗務員、販売員など、接客業の世界で"接遇"が...

[ 接遇メイク ]

コラム一覧を見る

コラムのテーマ一覧
スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ