樋口智香子

ひぐちちかこ

アカデミー・なないろスタイル

[ 中央区 ]

職種

コラム

 公開日: 2016-07-02 

目ヂカラをアップして、美人顔に見せる方法

こんにちは。接客コンサルタントの樋口智香子です。

目は口程に物を言う、ということわざがあるように、目の印象は、相手に大きなインパクトを与えますね。

目ヂカラの強い人は、それだけで存在感があり、相手を魅了してしまいます。


女性の場合、目ヂカラのなかにも「やさしさ」や「女性らしさ」を感じさせると、とても魅力的に見えます。

では、「やさしさ」や「女性らしさ」を表現するには、どのようにすればよいと思いますか?

「大好きの法則」が美人顔をつくる


「大好きの法則」というキーワードを覚えてください。

人やモノを見るときに、「大好きなもの」「愛しい人」を見るつもりで見ると、目ヂカラはアップします。

例えば、電車の中で可愛い子どもと目が合うと、自然に目元が優しくほころびますね。

「可愛いな」「愛しいな」「大好き」と思う心が、表情を輝かせます。

さらに、口元にも「大好きの法則」を活用してください。

「だいすきー」と発音して、そのまま口を閉じると、口角がキュッと上がった優し気な口もとになります。

こちらの動画で、実際にレクチャーしていますよ。




目元にも、口元にも、大好きの法則で、魅力的なニュアンスをプラスしてくださいね。

フォーチュンジュエルアーティスト花木えりなさんプロデュース
花えりチャンネル

この記事を書いたプロ

アカデミー・なないろスタイル [ホームページ]

マナー講師 樋口智香子

東京都中央区銀座7-13-6 サガミビル2階 [地図]

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

4

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
ビジネスマナーDVD講座
イメージ

【社員の接客力を高める!ビジネスマナーDVD講座】挨拶・身だしなみ・言葉遣いだけでなくビジネスメール・席次・訪問時や来客時のマナーテーブルマナー・お茶の...

著書一覧
イメージ

気品あふれる花嫁になるための淑女レッスン~男性のハートを射止める12の方法~愛する人と結ばれ、幸せ一杯の結婚式。あなたはバージンロードを歩く花嫁。そのと...

プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
アカデミー・なないろスタイルの樋口智香子さん

お客さまに愛されるマナー術で、販売員から美容のプロに! 美容業界の接客・販売の悩みを解決!(1/3)

化粧品が多様化する今、接客・販売方法に試行錯誤する企業が増えています。美白・うるおい・ハリアップといった売り文句が浸透し、言葉で化粧品とお客さまをつなぐことも難しくなっています。また、ブランドは周知出来ているのに売上が伸び悩んでいることも少...

樋口智香子プロに相談してみよう!

朝日新聞 マイベストプロ

お客さまに愛される人材を育成!接客・販売力を高めます!

会社名 : アカデミー・なないろスタイル
住所 : 東京都中央区銀座7-13-6 サガミビル2階 [地図]

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

樋口智香子(ひぐちちかこ)

アカデミー・なないろスタイル

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
このプロへのみんなの声

・接客の大事なポイントがわかりすぐに実践したい。受講してよかったです。

◆受講者数 50名 回答数 49名 回答率 98.0% ◆今回の...

岡山西大寺法人会様
  • 女性 
  • 参考になった数(0

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
挨拶+αのひとこと!好感を持たれる人になる
イメージ

こんにちは。接客コンサルタントの樋口智香子です。挨拶は、コミュニケーションの最初の一歩。あなたは、日頃...

[ 魅力アップ ]

お客様に口コミを起こしてもらう方法
イメージ

さまざまな方法で商品を購入できるようになった現代。商品の魅力だけでお客様に選ばれるのは、難しい時代にな...

[ 接客マナー ]

話のプロが教える「トーク力」が高い人の特徴
イメージ

「あの人、話がうまいなぁ!」こんなふうに、思わず周りが感心してしまう「話し上手な人」っていますよね。...

[ コミュニケーション ]

【監修】クレーム対応でやってはいけない7つのこと
イメージ

小学館様が発行するトレンドマガジン「DIME」こちらが運営する「@DIME」にて、コラム記事の監修させていただき...

[ ビジネスマナー ]

入園前に知っておきたい!ママ友づきあいのルール、どっちが正解?
イメージ

世界46の国と地域で刊行されている女性誌「ELLE(エル)」こちらの連携の公式サイト「ELLE ONLINE(エル・オン...

[ コミュニケーション ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ