コラム

 公開日: 2018-02-26 

あなたのプロフィール写真大丈夫?

みなさん こんにちは!
イメージコンサルタントの鈴木雅海です。

cafe

ようやく、春の風を感じるようになりました。
ショップの洋服の色も、明るいパステルカラーのものが並んでいるのを
見みると心も明るくなり、ついつい衝動的に買いたくなってしまします。

春の装いの、ご相談受付中です。
卒業、入学、結婚式などのあらたまった席での装いのご相談を
受け付けております。

お店をまわり、実際に試着しながらアドバイスを行いますよ。
詳しくはこちらから
↓  ↓  ↓
https://peraichi.com/landing_pages/view/c9y16


写真

プロフィール写真で大事な5つのポイント

さて、本日はプロフィール写真についてお話をします。
みなさんは、今どのようなプロフィール写真を使っていますか?

お仕事用のブログやFacebookのアイコンの写真に、明らかに素人が撮ったような
ピンボケや集合写真を切り取ったようなものを使っている人いますよね。

それ、絶対ダメですよ!
あなたを初めてその写真を見て知る人にとって、
アイコンの写真って、あなたという人を判断する最初の選択肢となります。

その写真が、あなた自身をよく表現していないものだとしたら。。。
それがあなたに対する第一印象を決めるものになってしまいます。

美男、美女に撮る必要はありません。
そのように撮れれば、なおGOOD!ですが。

この人どんな人なのかな?
信頼できそうかな?
お金を払っても大丈夫な人かな?
私と相性良さそうかな?
本当はどんな人なのかな?

などのクライアントの不安を払拭するためにも、
プロフィール写真は最も自分の
ベストな表情を撮ったものにしましょう。

では、どのようなプロフィール写真がベストなのか?

プロフィール写真の大切な要素について、ポイントを5つに絞ってお伝えします。

★プロフィール写真の大切な要素★

1. 何の専門家がわかるものであること。

自分は○○の専門家とわかるようなコスチューム、
女性の場合は、メイク、小物で表現してくださいね。

例えば、歯医者さんなら真っ白な白衣、
セミナー講師なら、知的な品のいいスーツ
という様に何者であるかが一目でわかるものがいいですね。

2. 「らしさ」を表現する。

外見は、あなたの内面が素直にあらわれるところです。
あなたのこだわりは何ですか?
あなたが大切にしていることは何ですか?

あなたらしさが、少しでも表現することができれば、
「共感」を得ることができますよ。

3. 表情は必ず口角を上げた笑顔で撮る。

笑顔は、何ものにも勝る表情だと私は思っています。
親しみやすさを感じる笑顔の写真は、
人にもっとも良い第一印象をあたえます。

4. 身だしなみには、細心の注意をはらうこと。

「身だしなみ」は、ビジネスマン、起業家にとって必要なことです。
相手に良い印象をもってもらうための重要な要素のひとつであると同時に
自分自身をコントロールする重要な鍵となります。

身だしなみを整えるうえで「清潔感」・「品が良い」という2つの要素は
外すことができないポイントになりますよ。

5. 写真を盛りすぎない

今は写真の加工技術がとても進んでいるので、
誰でも簡単に修正することができます。
しかし、実際会ってみると「写真と違ってがっかり!」

と言われないように、写真の盛りすぎに注意してくださいね。
会って、さらに印象が良くなったといわれることが大切ですよ。


改めて、自分のプロフィール写真が、
初めて見た人にとってどのような印象を
あたえているか、の視点で見直してくださいね。

可能であれば、プロフィール写真を
プロのカメランにお任せすることをお勧めします。

写真撮影のプロデュースもやっています。
ショッピング同行で洋服の選定を一緒に行います。
そんなイメージにしあげたいかご相談ください。
詳細は、こちらから
↓  ↓  ↓
https://peraichi.com/landing_pages/view/8g5bg

最後まで、お読みいただきましてありがとうございます。

それでは、また明日!
お会いできるのを楽しみにしております。

◆21日間無料メールマガジン配信中です!
「第一印象で選ばれるワンランク上の女性になる極意」
 ご登録はこちらから
 https://peraichi.com/landing_pages/view/123miyabi

◆ご提供中のメニューの詳細はこちらをごらんください。
 https://peraichi.com/landing_pages/view/c9y16
 https://peraichi.com/landing_pages/view/8g5bg

◆ブログ:第一印象で選ばれるワンランク上の
 大人の女性を目指すイメージコンサルティング
 http://ameblo.jp/miyabi-image/

◆Face Bookやってます!
 メルマガ登録会員と一言添えて、
 お友達申請していただきますと嬉しいです。
https://www.facebook.com/masami.su1231

◆MIYABI image consulting office
 イメージコンサルタント  鈴木 雅海
 お問合せ先 https://ssl.form-mailer.jp/fms/0c6d1840559246

この記事を書いたプロ

MIYABI image consulting office [ホームページ]

イメージコンサルタント 鈴木雅海

東京都中央区銀座6-16-12 丸高ビル3階 一般社団法人イメージプロデュース協会内 MIYABI image consulting office [地図]

  • 問い合わせ
  • 資料請求

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
メニューのご案内
カラー診断

こんにちは!イメージコンサルタントの鈴木雅海です。今は、見た目100%といわれる時代になりました。女性起業家、ビジネスウーマンにとって第一印象で魅力的...

無料メール講座
おすすめ無料メール講座

みなさまこんにちは! イメージコンサルタントの鈴木雅海です。第一印象で選ばれる、ワンランク上のなりたい自分の表現方法について21日間の無料メールマガジ...

プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
ビジネスウーマンの第一印象を上げるイメージコンサルタント 鈴木雅海さん

女性起業家、ビジネスウーマンのイメージアップをお手伝い(1/3)

 イメージコンサルタントの鈴木雅海さんは、ファッション、メイク、カラーコーディネートの提案で、女性起業家やオフィスで働くビジネスウーマンのイメージアップを応援しています。 「仕事を獲得するには、クライアントや上司から‘選ばれる存在’にな...

鈴木雅海プロに相談してみよう!

朝日新聞 マイベストプロ

第一印象を引き立てる女性の上品なビジネスファッション&メイク

屋号 : MIYABI image consulting office
住所 : 東京都中央区銀座6-16-12 丸高ビル3階 一般社団法人イメージプロデュース協会内 [地図]
MIYABI image consulting office

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

鈴木雅海(すずきまさみ)

MIYABI image consulting office

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる このプロに資料を請求する
このプロへのみんなの声

見せたい自分を確認することが出来ました!

仕事用のプロフィール写真撮影をお願いしました。 私の仕事...

牛久 葉子
  • 40代/女性 
  • 参考になった数(0

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
人生100年時代 美しさは年齢をこえる!
イメージ

みなさん こんにちは!“第一印象で選ばれるワンランク上のできる女性になるイメージ戦略”を得意とするイメ...

[ 美容について ]

6/24(日) 7/1(日)無料個別イメージ戦略&ファッション相談会お申込み受付中です!
イメージ

みなさん こんにちは!“第一印象で選ばれるワンランク上のできる女性になるイメージ戦略”を得意とするイメ...

[ ファッション ]

個別 イメージ戦略&ファッション無料相談会受付中!
イメージ

みなさん こんにちは!“第一印象で選ばれるワンランク上のできる女性になるイメージ戦略”を得意とするイメ...

無料個別イメージ戦略&ファッション相談会のご案内
イメージ

みなさん こんにちは!“第一印象で選ばれるワンランク上のできる女性になるイメージ戦略”を得意とするイメ...

[ ブランディング ]

クライアント様から嬉しいご感想をいただきました!
イメージ

みなさん こんにちは!“第一印象で選ばれるワンランク上のできる女性になるイメージ戦略”を得意とするイメ...

[ ショッピング同行 ]

コラム一覧を見る

人気のコラムTOP5
スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ