コラム

 公開日: 2016-09-06 

恋活・婚活・涙活であなたの必要なのはどれですか?

仲人士 金井美枝子です。

季節はもう秋ですね


 「秋深し」「秋の夜長」こんな言葉が似合いますね。

 でも、恋愛中、婚活中の人には「センチ」になる秋でもありますね。





「涙活」ってなんですか?


 彼氏に振られた、上司に怒られた等
 悲しい時、ストレスが溜まった時に 思いっきり泣いてその後は、
 意外とすっきりと 晴れ晴れした気持ちになった事ありませんか?

もっとも効果的な涙の流し方


 ドライアイを防ぐ為の涙や、玉ねぎを切った時に出る涙は
 いくら流しても意味がありません。

 感動した時、悲しい時の涙は、ストレスを発散するのにとても効果的です。

 涙を流す事によって、交感神経から副交感神経へとスイッチが切り替わります。

 たくさん涙を流すほど、ストレスが解消され怒りや不安が改善される研究結果も出ているようです。

涙には、こんな効果があります


 涙にはデトックス効果があり、身心が浄化されその上美容にもよいようです。

 意図的に涙を流す「涙活」というイベントも話題になっているようです。


 では、色々な場面での美容面での涙の効果のほどを検証してみましょう

 ☆ コメディー映画、落語、等の笑いで、涙が出る程笑った経験はありませんか。
   その時の涙には、ストレスの要因となってる悪玉物質を体外に出す作用があります。

 ☆ ワールドカップ等のスポーツに感動して流す涙は、その後少しの疲労感が残ります。
    これは心地よい眠り、質の良い睡眠へ誘導してくれます。

 ☆ 悲劇映画や小説等を観たり読んだりした後の、主人公になりきって感情移入した時の涙。
   色々な場面を疑似体験でき、現実に戻ったら前向きな気持ちで行動できる、
  
さあ、日々の生活に、婚活に、恋愛に疲れたあなた、週末は、号泣して心のデトックスをしましょう


こんなコラムが人気です
 

この記事を書いたプロ

金井美枝子結婚相談室(日本仲人協会東京南支部) [ホームページ]

結婚コンサルタント 金井美枝子

東京都杉並区永福1-27-12 [地図]
TEL:03-3321-3306

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
セミナー・イベント
よくある質問

2~3ヶ所へ入会され、活動されていても、何の問題もありません。 あなたのご希望や条件に沿えるよう、全力でサポートいたします。

システム

まずは、お電話・メールにて、ご都合の良い日をご予約ください。 あなたのご希望や条件をお聞きして、システムや料金の詳しい説明をいたします。(カウンセリング) ...

プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
金井美枝子結婚相談所 金井美枝子さん

今度結婚するのはあなたです。お見合いしてみませんか?(1/3)

 都内の閑静な住宅街。呼び鈴を押すと、「いらっしゃい!」と明るい笑顔で迎えてくれた金井美枝子さん。日本仲人協会の仲人士として金井美枝子結婚相談室を開設しています。会員登録することで、金井さんの仲立ちにより、日本仲人協会の全国の会員約1000...

金井美枝子プロに相談してみよう!

朝日新聞 マイベストプロ

会員との信頼関係を第一に、多数の成婚数を誇る

屋号 : 金井美枝子結婚相談室(日本仲人協会東京南支部)
住所 : 東京都杉並区永福1-27-12 [地図]
TEL : 03-3321-3306

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

03-3321-3306

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

金井美枝子(かないみえこ)

金井美枝子結婚相談室(日本仲人協会東京南支部)

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
このプロへのみんなの声

こんな素敵な女性が相談室に登録していることにびっくりしました

金井さんの出演しているテレビを見て母が相談室への入会を強...

U・K
  • 30代/男性 
  • 参考になった数(0

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
『結婚したい人のための勝ちぬく婚活術』 出版しました。
イメージ

仲人士 金井美枝子です。さあ、そろそろ結婚を考え始めた方、婚活しても 中々 良いご縁に出会えない方...

[ 幸せになるために ]

男性が 「家族になろう」と思う瞬間を 見逃さない方法。

 独身の男性が、結婚したいと思うきっかけは 皆、きっかけは様々ですが、周りの男友達が次々に結婚し、新婚...

[ 幸せになるために ]

今まで報われなかった辛い婚活も、全てに意味がありましたね

仲人士 金井美枝子です。 マザーテレサがこんな言葉を残しています。  「この世には、パンに飢えて...

[ 幸せになるために ]

あなたにもできる 「赤い糸」を手繰り寄せる方法

太陽は、私達に元気を与えてくれますが、月は私達に癒しを与えてくれてるように思います。  「恋愛」の...

[ 幸せになるために ]

結婚したいお相手とのペットの価値観の違いを埋めるには?

 ペットに対する価値観が違う結婚相手だったら  ペットに対する価値観は、本当に人それぞれですね。 ...

[ 幸せになるために ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ