コラム

 公開日: 2016-08-30 

今の結婚式はこんな素敵になりました

仲人士 金井美枝子です。

先日、私の相談室からの成婚カップルの結婚式に参列してきました。

今の結婚式は随分と様子が変わってきてるなと感じました。

今回はそんな結婚式の様子をお話しできたらと思います。

   1980年代は派手婚
   1990年代は地味婚
   2000年代は家族婚


結婚式の風潮もこんなに変化しています。

また、結婚式を挙げないカップルも増えています。

私個人の意見としては、一生の思い出なので

どんなに細やかな結婚式でも挙げてほしいなと思います。


結婚式を挙げる方の特徴は


両親への恩返しの気持ちでするカップルが多いようです。


その為にファミリー婚が今の結婚式の主流になりつつあります。

以前なら挙式の入場は父親と一緒や披露宴のスピーチは父親が定番でした。

でも今は、挙式で新婦と父親が入場する前に母親が花嫁のベールを下ろす
“ベールダウンのセレモニーや披露宴の新婦のお色直しの付き添いも母親だったりと。

結婚式での家族のかかわり方にも変化が訪れています。

結婚式は招待客主体から、家族が楽しむ為の結婚式に変わりつつあるようですね。

私の相談室の再婚同士のカップルも子供連れのファミリー婚で派手でなく
アットホームな結婚式ができたと幸せな報告をしてくれました。

あなたも世界にただ一つの手作りのマイ挙式してみませんか。

その為にもまず、結婚相手を探すことからですね。


お見合いパーティー 婚活セミナー
個別相談随時開催中です。
婚活・結婚に関するご相談は、以下までお気軽にご連絡下さい。

6年連続成婚最優秀賞受賞
金井美枝子結婚相談室
Tel: 03-3321-3306
直通 080-3011-0924
Mail: mailto:m.kanai.3306@jcom.home.ne

この記事を書いたプロ

金井美枝子結婚相談室(日本仲人協会東京南支部) [ホームページ]

結婚コンサルタント 金井美枝子

東京都杉並区永福1-27-12 [地図]
TEL:03-3321-3306

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
セミナー・イベント
よくある質問

2~3ヶ所へ入会され、活動されていても、何の問題もありません。 あなたのご希望や条件に沿えるよう、全力でサポートいたします。

システム

まずは、お電話・メールにて、ご都合の良い日をご予約ください。 あなたのご希望や条件をお聞きして、システムや料金の詳しい説明をいたします。(カウンセリング) ...

プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
金井美枝子結婚相談所 金井美枝子さん

今度結婚するのはあなたです。お見合いしてみませんか?(1/3)

 都内の閑静な住宅街。呼び鈴を押すと、「いらっしゃい!」と明るい笑顔で迎えてくれた金井美枝子さん。日本仲人協会の仲人士として金井美枝子結婚相談室を開設しています。会員登録することで、金井さんの仲立ちにより、日本仲人協会の全国の会員約1000...

金井美枝子プロに相談してみよう!

朝日新聞 マイベストプロ

会員との信頼関係を第一に、多数の成婚数を誇る

屋号 : 金井美枝子結婚相談室(日本仲人協会東京南支部)
住所 : 東京都杉並区永福1-27-12 [地図]
TEL : 03-3321-3306

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

03-3321-3306

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

金井美枝子(かないみえこ)

金井美枝子結婚相談室(日本仲人協会東京南支部)

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
このプロへのみんなの声

こんな素敵な女性が相談室に登録していることにびっくりしました

金井さんの出演しているテレビを見て母が相談室への入会を強...

U・K
  • 30代/男性 
  • 参考になった数(0

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
『結婚したい人のための勝ちぬく婚活術』 出版しました。
イメージ

仲人士 金井美枝子です。さあ、そろそろ結婚を考え始めた方、婚活しても 中々 良いご縁に出会えない方...

[ 幸せになるために ]

男性が 「家族になろう」と思う瞬間を 見逃さない方法。

 独身の男性が、結婚したいと思うきっかけは 皆、きっかけは様々ですが、周りの男友達が次々に結婚し、新婚...

[ 幸せになるために ]

婚活中の皆さん  一番 大切な人は誰ですか?
イメージ

仲人士 金井美枝子です2016年もいよいよフィナーレの12月 一番大切な人への贈り物は大丈夫ですか? ...

[ 幸せになるために ]

あなたの その不倫 いつまで続けますか?
イメージ

 不倫から学ぶことは何ですか?  不倫中の方は、甘く夢のような結婚生活をイメージしてる方が結構いま...

[ 幸せになるために ]

婚活ドクター  それは仲人です。
イメージ

 恋愛・結婚で一番多い悩みは  恋愛中、婚活中の方からの悩みで一番多いのが、自分が思った通りに相手...

[ 幸せになるために ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ