コラム

 公開日: 2014-09-23  最終更新日: 2015-03-17

アラフォーの結婚

仲人士 金井美枝子です。

今日は「秋分の日」ですね。
同じお彼岸でも春と秋のお彼岸は少し意味が異なるのです。
春は、これから種をまき、作物に対しての豊穣を祈り、
秋は、収穫に感謝するのです。




夏のお盆は、ご先祖を家に迎え入れるのに対して、
お彼岸は、それぞれの家族でお墓参りをして先祖供養をします。

ブログ読者の方からの相談が、最近特に多くなってきました。
私は、いつも思います。
結婚したい人が、こんなにたくさんいるのに、自分は何をどうしたら良いか分からなく、
結局何もできないで、時間だけが無駄に過ぎてる人達。
そのような方々に私は、手を差し伸べたいと思っています。


最近、年下男性と付き合ってるアラフォー女子が増えています。
その理由は、今のアラフォー女子は自分の生き方に自信を持ち、無理に若作りをしなくても
自然体でも充分に若々しく魅力的です。

そんなアラフォー女子に引かれる年下男性がいても、おかしくないですね。
そのアラサーの年下男性は、5歳位上なら結婚対象になると考えています。

アラフォー女性は、人生経験が豊富な為、包容力がある事や、居心地の良さや自分がリードしなくてはと
気負わずに済む事が、アラサー男性の理由の様です。


今、中々結婚できないと焦る原因は、一体何でしょうか?
もしかしたらその原因は、あなたの過去の恋愛にあるかもしれませんね。

恋愛して別れて傷つき、振って振られて悔しい思いをしたり、そんな事に疲れていませんか?
傷つくのも、傷つけるのも辛いし、心が凹んでしまいます。

ならば一層の事、お一人様の方が気が楽なのかも。
でもやはり、心の何処かに、「誰かに頼りたい」「誰かと一緒に居たい」なんて気持ちが有るのも事実ですね。
少しでもあるなら、一度、過去の恋愛をリセットして、足枷を外してみましょう。


あなたの「コンプレックス」は、「個性」と吹っ切れた時に、運命の出会いがやってきますよ。
婚活を始めて、半年経って来ると、このまま婚活しても良いのだろうかと、迷うようになります。

そこで踏ん張れるか、そうでないかで未来が変わってきます。
いずれの形にせよ、誰にでも平等に時間が過ぎて行きます。

なら、今 出来る「婚活」を精一杯するべきではないでしょうか。
「なんであの時 結婚しなかったのか」「何故 子供を産まなかったのか」と後悔をする、
何もせずに時間が過ぎるより良いのではないですか?

恋愛や結婚に慎重すぎるのも考え物、特にアラフォー世代の結婚には、やはり 「勢い」 も必要です。
さあ、立ち止まらず、進んでみましょう。

まず、人と出会う事から始めてみましょう。
結婚相談所には、プロの縁結びの仲人士がいます。
例えお金を出してでも プロの目線で結婚相手を選ぶお手伝いをしてもらい、
短期間で効率良く結果を出す事が、婚活を失敗しないコツですよ。

特に子供が欲しいと思っている方は、妊娠適齢期、出産限界年齢があります。
女性は、婚活市場では、一日でも若い方が、断然有利ですからね。

仲人士に相談したり、背中を押したもらい、一日も早く良いご縁を引き寄るコツ。
今迄、運命の人が現れなかったのですから、このまま何もしなければ、これからも現れませんよ。

アラフォー女子の皆さん、今日が一番若くて綺麗ですよ。
結婚するには、まず行動です。
金井美枝子は こんな人
         ↓



お見合いパーティー 婚活セミナー
個別相談随時開催中です。
婚活・結婚に関するご相談は、以下までお気軽にご連絡下さい。

4年連続成婚最優秀賞受賞
金井美枝子結婚相談室
http://www.marriagead.info
Tel: 03-3321-3306
直通 080-3011-0924
Mail: mailto:m.kanai.3306@jcom.home.ne.jp

この記事を書いたプロ

金井美枝子結婚相談室(日本仲人協会東京南支部) [ホームページ]

結婚コンサルタント 金井美枝子

東京都杉並区永福1-27-12 [地図]
TEL:03-3321-3306

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
セミナー・イベント
よくある質問

2~3ヶ所へ入会され、活動されていても、何の問題もありません。 あなたのご希望や条件に沿えるよう、全力でサポートいたします。

システム

まずは、お電話・メールにて、ご都合の良い日をご予約ください。 あなたのご希望や条件をお聞きして、システムや料金の詳しい説明をいたします。(カウンセリング) ...

プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
金井美枝子結婚相談所 金井美枝子さん

今度結婚するのはあなたです。お見合いしてみませんか?(1/3)

 都内の閑静な住宅街。呼び鈴を押すと、「いらっしゃい!」と明るい笑顔で迎えてくれた金井美枝子さん。日本仲人協会の仲人士として金井美枝子結婚相談室を開設しています。会員登録することで、金井さんの仲立ちにより、日本仲人協会の全国の会員約1000...

金井美枝子プロに相談してみよう!

朝日新聞 マイベストプロ

会員との信頼関係を第一に、多数の成婚数を誇る

屋号 : 金井美枝子結婚相談室(日本仲人協会東京南支部)
住所 : 東京都杉並区永福1-27-12 [地図]
TEL : 03-3321-3306

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

03-3321-3306

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

金井美枝子(かないみえこ)

金井美枝子結婚相談室(日本仲人協会東京南支部)

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
このプロへのみんなの声

思い切って結婚のご相談をして本当に良かったです。

本日お話をさせていただいたS・Mです。 お忙しい中ありがとう...

S・M
  • 30代/女性 
  • 参考になった数(0

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
『結婚したい人のための勝ちぬく婚活術』 出版しました。
イメージ

仲人士 金井美枝子です。さあ、そろそろ結婚を考え始めた方、婚活しても 中々 良いご縁に出会えない方...

[ 幸せになるために ]

男性が 「家族になろう」と思う瞬間を 見逃さない方法。

 独身の男性が、結婚したいと思うきっかけは 皆、きっかけは様々ですが、周りの男友達が次々に結婚し、新婚...

[ 幸せになるために ]

婚活にはどれだけの費用が必要ですか?
イメージ

仲人士 金井美枝子です。その内、素敵な王子様が現れると待っていてもその気配は一向になし。...

[ 幸せになるために ]

だから、あなたは結婚できない
イメージ

仲人士 金井美枝子です。 結婚できない多くの方の特徴は  中々、結婚できない人の中には...

[ 幸せになるために ]

半年後に結婚できる方法
イメージ

仲人士 金井美枝子です。今日から12月ですね。時の経つのは早いです。年頭に「今年こそ、素...

[ 幸せになるために ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ