コラム

 公開日: 2017-05-25 

お客様の声 1

昨このサイトのリリース告知をさせていただいてから、ほんとにたくさんのメッセージをありがとうございます。

これまでは、ほぼfacebookでの情報掲載のみになっていましたが、少しずつこちらでも色々とお伝えしていきたいなーと思っています。






ブランディングをし直すことも、時にはあります


リリース後、早速お一人の方が書いてくださった記事です。



私のサイトの中で、事例のひとつにご紹介をさせていただいている黒瀧 公之 (公之黒瀧)さん。

数年前にいらしてくださってから、今年に入ってブランディングし直しました。

なぜって、仕事も環境も変わって、ご本人の進む道が変わったら、なんか違和感が出てきたそうで。

黒瀧1





黒瀧2

どこに向かいたい?これはご本人にしか、答えはありません。

そのため、スタイリングさせていただく前のセッションは、人によって長さが違ってしまいます。

それは、ご本人の心の声をちゃんと聞くために。





私が「ん?」とまだ違和感を感じている場合には深く深く、、お話をお聞きすることがあります。

もちろん、話したくないところまでは掘り下げませんが「変わりたい」でも自分の声に気づいていないような

場合には、ゆっくりお話を聞かせていただくこともよくあります。



今の自分の本音に気づけたとき、私はそれを「どう見える化」する作業をするだけ、です。





黒瀧さんとのセッションは、ご本人もびっくりする答えにたどり着き(笑)「あっ!!」って。

そこから私のスタイリング開始でした。「ガチトーク」笑!から生まれた言葉。


黒瀧3


黒瀧4



黒瀧5







そして期日に、予定よりの数倍の目標達成まで結果を生んだ方。その行動力には、私が驚きました!

見た目が変わっても、ご本人の一歩が変わらなければ、ただの服。

そこにたどり着くのに、1回で進む方もいるし、ゆっくり数回時間をかけながら成長をされる方もいらっしゃる。



強制的に「これ、似合わない。だめよ!」なんて(笑)言いませんよ。

よく聞かれるんですよね、「これダメって言われるんでしょ」って(笑)




目的に合うか、合わないかは、はっきりお伝えします。が、あとはご本人様次第。





一瞬の魔法で溶けて消えるような装いじゃなくて、日々の成長とともに、見た目も成長するもの、

私はそう考えているのが、装い方。







見た目っていう、ちょっとしたスパイスが生んだ大きな可能性の扉が開いた瞬間に立ち会わせて

いただき、本当にありがとうございました♪



斉藤プロフ2





魅力の総合演出家  斉藤典子



ーーーーーーーーー【黒瀧さんの記事より】ーーーーーーーーーーーーー

《 見た目を変える が、一番早く結果が出る 》



魅力の総合演出家 斉藤典子さんのご紹介。黒瀧です。

私は4月からの新年度で志事を加速させてゆくため、3月に服装を始め見た目の印象を一新しました。

何故かと言うと、志事に対する心持ちが変わってくるにつれ、これまで選んできた服装に違和感を感じていたからです。

自分のポリシーや人に伝えたいメッセージと、実際に着ている服装が合っておらず、

うまく自分を発揮できていない感じがしたんですよね。


そこで、この違和感を解决するため、人の魅力を引き出すプロフェッショナル
《 魅力の総合演出家 》の斉藤典子さんに相談することにしました。
私がなぜ、斉藤さんにお願いしたのか?

それは、斉藤さんがとても大事にして下さるのが、単に似合う服を選んでくれるというよりも、
むしろクライアントの根底(魂底)の部分をとても大事にしてくれると感じるからです。

斉藤さんのコンサルティングは、
コンサルタントとクライアントという関係性を超えた、「人 対 人」の《 本音(ガチ)トーク 》から始まります。

なにを求めてるの?
どうしてそうなりたいの?
人にどんなメッセージを伝えたいの?

と、自分はこれからどんな自分に変身し、
人生を変えてゆきたいのか。

その変化に対し、徹底的に付き合ってくれるんです。
このセッションがあり、かつ高い専門性を有しているからこそ、

自分の根底(魂底)を表現できる装いをプロデュースしていただけます。

私はこの人間力と、培われてきた高い専門性に惹かれ、改めて相談することにしました。

その結果、もちろんお志事もダイレクトに良い結果につながっています(^o^)v





そんな斉藤さんがこの度、ホームページを一新されました。

お客さまとのご縁でずっとやってこられた方ですが、

だからこそネットを通してより深く、そしてもっと多くの人に知ってほしいと思います。

人と会う機会の多い事業者の方は特にお勧めです♪(^o^)v

黒瀧

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆プロモーション動画
https://youtu.be/h0VpKqAMt3g
◆HP
https://lumiere-image.com
◆クローゼットコンサルティング
http://ameblo.jp/lumiere-jun/theme-10087678124.html
◆同行ショッピング
http://ameblo.jp/lumiere-jun/entry-12125758114.html

この記事を書いたプロ

Atelier Lumiere [ホームページ]

イメージコンサルタント 斉藤典子

神奈川県横浜市青葉区 ※詳しい所在地は、ご予約を頂いた方に直接お知らせさせて頂いております。(完全予約制) [地図]
TEL:080-4663-8378

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
ご依頼例(個人)

ビジネスでの印象は「人」の印象だけがよくてもそもそもお願いをしたい問題が解決できそうもない人では、依頼・契約に結びつくのは難しいものです。「職業からの...

研修・講演実績例

洋服を気にかけること=おしゃれ、でもなくて自分と相手をも大切にする習慣のひとつ、だと思っています。 忙しいママは、特におしゃれになって気を使っていら...

 
このプロの紹介記事
lumiereのイメージコンサルタント 斉藤典子さん

言葉からも見た目からも「伝わる」自己表現能力。両方を磨き、仕事に活かす独自の研修を提供(1/3)

 「自分が好きで着ている服装について、人からアドバイスを受ける」。正直、抵抗感があります。自分が好きで着ているのだから、他人にとやかく言われたくない。多くの人が同意見でしょう。誰しも“自分”が思っている“自分像(セルフイメージ)”が存在し、...

斉藤典子プロに相談してみよう!

朝日新聞 マイベストプロ

人間力を「見える力」に変え、伝わる力の高い人材に育てる

事務所名 : Atelier Lumiere
住所 : 神奈川県横浜市青葉区 [地図]
※詳しい所在地は、ご予約を頂いた方に直接お知らせさせて頂いております。(完全予約制)
TEL : 080-4663-8378

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

080-4663-8378

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

斉藤典子(さいとうのりこ)

Atelier Lumiere

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
プロのおすすめコラム
HP/ブログ、リニューアルしました!
イメージ

【HP/ブログ、リニューアルしました】        ずいぶんと・・・長い間お仕事をしている中、...

[ メニュー ]

大切な娘へ贈る自身というおくりもの
イメージ

 【Nineteen's Birthday Present】   ~大切な娘へ贈る自信というおくりもの~        ...

[ メニュー ]

いくつになってもココロを育てるFashion遊び♪
イメージ

なんだか本当に時代は進化してるな〜〜(笑)なんて思うこともよく、よく感じてしまう昨今♪   私がチビの...

[ ビジュアルコンサルティングって ]

「ステキ」を作るのに、つや感と潤いは必須
イメージ

先月今月と、 プロフィール写真撮影やらもろもろに向かわれる方の 衣装選びのご依頼が続いていました。  ...

[ 撮影プロデュース ]

秋のBeauty Lesson~色と語るー服と語る〜
イメージ

 ~秋のBeauty Lesson〜 あっという間にもう9月。ちょっと涼しさを感じてきましたね。夏の装いから、...

[ ビジュアルコンサルティングって ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ