コラム

 公開日: 2013-06-03  最終更新日: 2014-07-31

新しい道を歩みだしたファンモン~変化の先にも、きっと最幸の未来が待っています|東京で仲人士と婚活

婚活を考える30代、40代、50代男女の皆さん、こんにちは。村上れ以子(れいこ)です。
Yahoo!の記事が好評です! ありがとうございます。
 ↓
http://bylines.news.yahoo.co.jp/murakamireiko/20130531-00025363/

人気絶頂のファンモンが選んだ、人生の変化

人気ユニットのFUNKY MONKEY BABYSがきのう2日、東京ドームで解散ライブを行いました。
活動は10年で、ファンキー加藤さんは「ファンモン史上“最幸”のライブでした」と絶叫したそうです。

ファンモンの愛称で親しまれるFUNKY MONKEY BABYSは2004年結成、2006年1月にメジャーデビューしました。
『NHK紅白歌合戦』には2009年に初出場し、4年連続出場。
3月発売のベスト盤『ファンキーモンキーベイビーズLAST BEST』は4/15付週間アルバムランキングで首位を獲得。
解散ライブには、前日の公演とあわせてのべ10万人が集まりましが、この2日間公演のチケット先行予約には60万件以上の応募があったとか。ファンモンの地元、八王子市(東京)の人口56.3万人(3月)を超す数です。

そんな人気絶頂の中の解散。
理由は、メンバーの1人であるDJケミカルさんが、実家のお寺を継ぐ準備に入り、音楽活動が困難になったからだそうです。

驚いた方も多いですよね。
ファンモンの皆さんの収入や苦労はわかりませんが、DJケミカルさんがご住職になられたときの収入や苦労もわかりませんが、今ある「恵まれた(と思われる)世界」を捨て、新しい世界に飛び込むわけです。

お経を読むときの発声や、そもそもお経の内容や宗派についてなど、勉強することは膨大でしょう。
まだ“資格”をお持ちでなければ、取らなければなりません。
ゼロからのスタートだとしたら、大変だと思います。

それでもDJケミカルさんは、ご住職として寺院を管理・運営し、仏教行事を行うことを選びました。
訪れる人の悩み相談や、寺子屋で近所の子供達に勉強を教える、座禅会やお茶会開催で地域の住民達を繋ぐ。
歌で人をつないでいた経験は、絶対に役立つことと思います。

変化には勇気がいる、でも踏み出さないと何も始まらない

人生には、流れがあると私は思います。
私自身、新聞記者という、金銭的にも名前的にも恵まれている(と第三者から思われる)仕事から、結婚相談(仲人)という仕事に移ったとき、そう思いました。
結婚したときもそうでした。仕事の変化など、結婚に向かうための“流れ”ができていました。

人はなるべきものになる。
だから、変化を恐れないでほしいんです。

「この仕事を手放したくない」
「快適なこの(独身)生活を、もう少し楽しみたい」

本心から思っているなら、それも良しです。

だけど、このコラムを読んでいただいているということは、「結婚」「結婚相談」「仲人」「日本仲人協会」に興味をお持ち(の方が多い)と思うんです。
漠然とでも、「このままでいいのかな?」と思っていらっしゃると思うのです。

だったら、勇気を出して動きませんか?
変化を恐れず、新たな結婚という道への第一歩を踏み出してみませんか?
あなたにとって、これからを「最幸(さいこう)」の人生にするために。

まずは無料メールマガジンに登録してください。婚活話、裏話など配信します(無料)
http://www.reiko-m.com/mail.html
(メルマガは info@reiko-m.com より届きますので、登録される方は着信許可してくださいね^^/)
新しい道を歩みだしたファンモン~変化の先にも、きっと最幸の未来が待っています|東京で仲人士と婚活(日本仲人協会)
村上と婚活する際は、ここをクリックして無料面談(予約制)を申し込んでください。
 ↓
https://mbp-tokyo.com/lifesupport-desk/inquiry/personal/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今日のテーマ
新しい道を歩みだしたファンモン~変化の先にも、きっと最幸の未来が待っています|東京で仲人士と婚活(日本仲人協会)
でした。
(コラムに書くことは仲人士としての経験から村上が考えることです、絶対ではありません)

この記事を書いたプロ

アサンテサナ株式会社村上れ以子のライフサポートデスク [ホームページ]

結婚コンサルタント 村上れ以子

東京都杉並区上荻2-7-9 [地図]
TEL:03-3390-1805

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
お客様の声
★40代婚活女性の声★勇気のいる今回の行動でしたが、気持ちが明るく前向きになりました|東京で仲人士と婚活(日本仲人協会)

40代婚活女性(ご本人)経験談をお話いただき、身近な友人のように接していただき、楽しい時間でした。私にとっては勇気のいる今回の行動でしたが、気持ちが明るく前...

料金
イメージ

現在、セミナーからご入会いただく方法と、個別面談からご入会いただく方法があります。【面談費用】個別面談(村上れ以子、1時間半)10,000円個別面談(村上以...

プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
結婚相談コンサルタント 村上れ以子さん

婚活で人生の伴侶を! 元記者の仲人士が全力でサポート(1/3)

 「仲人士」。あまりなじみのない言葉ですが、人と人の縁をつなぐ資格です。村上れ以子さんは、全国に約400名いる仲人士のひとり。この資格保有者は、法令の知識があり、相談者に対して的確に、そして親身になって相談に乗る人たちです。 大学卒業後...

村上れ以子プロに相談してみよう!

朝日新聞 マイベストプロ

日本仲人協会で2014年成婚東日本1位、約4人に1人が成婚

会社名 : アサンテサナ株式会社村上れ以子のライフサポートデスク
住所 : 東京都杉並区上荻2-7-9 [地図]
TEL : 03-3390-1805

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

03-3390-1805

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

村上れ以子(むらかみれいこ)

アサンテサナ株式会社村上れ以子のライフサポートデスク

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
このプロへのみんなの声

以前は婚活をボーッとやっていたと気づかされました

村上さんはとても話しやすく、話し上手でかつ聞き上手な方で...

S
  • 40代/女性 
  • 参考になった数(8

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
仲人士・村上の結婚相談所で活動する会員の成婚率が高い理由
イメージ

こんにちは。成婚率全国トップ3のスーパー仲人士、村上れ以子です。ご無沙汰してしまいました。女性自身に...

[ 結婚相談所 成婚率 ]

村上れ以子(れいこ)が女性自身(光文社)のシリーズ人間で紹介されました
イメージ

ご無沙汰してしまい、ごめんなさい。村上れ以子です。2016年もどうぞよろしくお願いいたします。 女...

[ メディア掲載 ]

澤穂希選手がお手本! アラフォーキャリア女性の結婚術【3】~澤さん結婚したねぇ、に居心地悪いなら
イメージ

東京で結婚相談をしている仲人士の村上れ以子です。明日からオシゴトの方も多いでしょうか。今月も残り半分...

[ メディア掲載 ]

なぜ仲人・村上れ以子のノウハウだと通常の8倍の高確率で成婚できるのか

婚活を考える30代、40代、50代男女の皆さん、こんにちは。日本仲人協会で成婚数東日本ナンバー1仲人士の村上...

[ 婚活のコツ ]

仲人・村上れ以子の2014年実績
イメージ

仲人の村上れ以子です。婚活中の皆さん、婚活を考えている皆さん、お変わりありませんか?今日は2014年の仲...

[ 日本仲人協会 東京 ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ