コラム

 公開日: 2013-03-10  最終更新日: 2014-07-31

信長のシェフ(ドラマ)延期で思ったこと「いざゆかん、婚活のキュイジーヌ」|東京で仲人士と婚活(日

婚活を考える30代、40代、50代男女の皆さん、こんにちは。
東京の仲人士、村上れ以子です。
信長のシェフ(ドラマ)延期で思ったこと「いざゆかん、婚活のキュイジーヌ」|東京で仲人士と婚活(日本仲人協会)
Yahoo!で個人ニュースを執筆中
http://bylines.news.yahoo.co.jp/murakamireiko/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ドラマ「信長のシェフ」が好きな理由


金曜日(8日)のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で日本が台湾を下したのですが、試合が長引いたため、高視聴率の人気ドラマ「信長のシェフ」最終回が放送延期となりました。
放送は15日(金)だそうです。

このドラマは我が家の子どもたちも本当に楽しみにしていて、できればリアルタイムで見たいと頑張って起きていました。
それが延期・・・
楽しみが来週に持ち越されたと思えば、いいんですけどね^^;

さて、なぜ子どもたちだけでなく我が家のみんながこのドラマが好きなのかというと・・・

昨年末にさかのぼります。

人気アイドルグループKis-My-Ft2の玉森裕太さんが、よゐこの濱口優さんとペアを組みサバイバル生活に挑んだ、昨年末放送の『黄金伝説サバイバル大賞6時間スペシャル』を見てから、我が家の面々はすっかり玉森ファンになり、「信長のシェフ」という言葉が頭にインプットされたんです。

黄金伝説で玉森さんは濱口さんと一緒に『信長のシェフ』の番宣のため、真冬の海に着物姿でもぐるなど、常識を超えた過酷なロケをやっていました。
確か水温、18度か17度・・・昼だけではなく、夜も、ウエットスーツではなく着物姿でもぐっていました。

若手お笑い芸人でもできないのでは? と思うくらいの過酷さだったと思います。
それを玉森さんは、「見てくれている人のために、期待以上のことをするのがプロです。エンターテイナーです」って言い切って、もぐりに行くんです。
(記憶で書いているので、セリフが微妙に違っていたら、ごめんなさい)

何てプロ意識が高い、根性の座った子なんだろう!
黄金伝説で彼の頑張りを見て、ファンになった方もいらっしゃると思います。

玉森さんのように「頑張る姿」を応援したい


これ、婚活に置き換えられないかな、って考えていました。
それで、思ったのが・・・

「頑張る会員さんを、仲人はもっともっと応援したくなる」
ってことかな。

婚活していると、ラクなことばかりではありません。
申し込んだ方に受諾いただけなかったり、お見合いしても断られたり。
自分の「市場価値」を思い知らされ、現実逃避したくなることもあるかもしれません。

それでも、めげずに一生懸命頑張る。申込み続ける。お見合いを続ける。
頑張る姿を応援したい、どの会員様にも頑張ってほしい、そう思います。


婚活を頑張ったら頑張っただけ、自分がキラキラと輝いてきますね。
玉森さんのように。
何もしなければ、自分も、自分の人生も変わりません。

「いざゆかん、戦国のキュイジーヌ」
が玉森さんのドラマでの決め台詞だとしたら・・・

あなたの決め台詞は
「いざゆかん、婚活のキュイジーヌ」
ってところでしょうか
(婚活の厨房・・・ちょっと無理ありますかね^^; きれいにまとまらずスミマセン)
信長のシェフ(ドラマ)延期で思ったこと「いざゆかん、婚活のキュイジーヌ」|東京で仲人士と婚活(日本仲人協会)
村上に匿名で気軽に電話相談したい女性は、ボイスマルシェからどうぞ。
 ↓
http://voicemarche.jp/

マンツーマンのコンサル型面談をご希望の方はここをクリックして、メールで「面談希望」と申し込んでください。
 ↓
https://mbp-tokyo.com/lifesupport-desk/inquiry/personal/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
匿名で村上に婚活に関する電話相談ができます(女性オンリー)。
オトナ女子のためのお悩み電話相談室。ボイスマルシェ
http://voicemarche.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
30代40代50代中高年の婚活に関しては、こちらが参考になります。
http://kekkonkekkon.info/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
メールマガジンではコラムに書けないことや婚活裏話を配信します(無料)
http://www.reiko-m.com/mail.html

(メルマガは info@reiko-m.com より届きますので、登録される方は着信許可してくださいね^^/)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今日のテーマは
信長のシェフ(ドラマ)延期で思ったこと「いざゆかん、婚活のキュイジーヌ」|東京で仲人士と婚活(日本仲人協会)
でした。
(コラムに書くことは仲人士としての経験から村上が考えることです、絶対ではありません)





この記事を書いたプロ

アサンテサナ株式会社村上れ以子のライフサポートデスク [ホームページ]

結婚コンサルタント 村上れ以子

東京都杉並区上荻2-7-9 [地図]
TEL:03-3390-1805

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

1

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
お客様の声
★40代婚活女性の声★勇気のいる今回の行動でしたが、気持ちが明るく前向きになりました|東京で仲人士と婚活(日本仲人協会)

40代婚活女性(ご本人)経験談をお話いただき、身近な友人のように接していただき、楽しい時間でした。私にとっては勇気のいる今回の行動でしたが、気持ちが明るく前...

料金
イメージ

現在、セミナーからご入会いただく方法と、個別面談からご入会いただく方法があります。【面談費用】個別面談(村上れ以子、1時間半)10,000円個別面談(村上以...

プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
結婚相談コンサルタント 村上れ以子さん

婚活で人生の伴侶を! 元記者の仲人士が全力でサポート(1/3)

 「仲人士」。あまりなじみのない言葉ですが、人と人の縁をつなぐ資格です。村上れ以子さんは、全国に約400名いる仲人士のひとり。この資格保有者は、法令の知識があり、相談者に対して的確に、そして親身になって相談に乗る人たちです。 大学卒業後...

村上れ以子プロに相談してみよう!

朝日新聞 マイベストプロ

日本仲人協会で2014年成婚東日本1位、約4人に1人が成婚

会社名 : アサンテサナ株式会社村上れ以子のライフサポートデスク
住所 : 東京都杉並区上荻2-7-9 [地図]
TEL : 03-3390-1805

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

03-3390-1805

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

村上れ以子(むらかみれいこ)

アサンテサナ株式会社村上れ以子のライフサポートデスク

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
このプロへのみんなの声
K
  • 30代/女性 
  • 参考になった数(3

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
仲人士・村上の結婚相談所で活動する会員の成婚率が高い理由
イメージ

こんにちは。成婚率全国トップ3のスーパー仲人士、村上れ以子です。ご無沙汰してしまいました。女性自身に...

[ 結婚相談所 成婚率 ]

村上れ以子(れいこ)が女性自身(光文社)のシリーズ人間で紹介されました
イメージ

ご無沙汰してしまい、ごめんなさい。村上れ以子です。2016年もどうぞよろしくお願いいたします。 女...

[ メディア掲載 ]

澤穂希選手がお手本! アラフォーキャリア女性の結婚術【3】~澤さん結婚したねぇ、に居心地悪いなら
イメージ

東京で結婚相談をしている仲人士の村上れ以子です。明日からオシゴトの方も多いでしょうか。今月も残り半分...

[ メディア掲載 ]

なぜ仲人・村上れ以子のノウハウだと通常の8倍の高確率で成婚できるのか

婚活を考える30代、40代、50代男女の皆さん、こんにちは。日本仲人協会で成婚数東日本ナンバー1仲人士の村上...

[ 婚活のコツ ]

仲人・村上れ以子の2014年実績
イメージ

仲人の村上れ以子です。婚活中の皆さん、婚活を考えている皆さん、お変わりありませんか?今日は2014年の仲...

[ 日本仲人協会 東京 ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ