コラム

 公開日: 2012-09-02  最終更新日: 2014-07-31

三高も三平も同じこと~生身の人間とともに人生を作る、それが結婚です|東京で仲人士と婚活(日本仲人協会)

東京で結婚相談を考えたら・・・
仲人士の村上れ以子です。

8月が終わり、9月になりました。
今年も3分の2が終わり、残すところ4カ月です。


私が仲人として駆け出しだったころに“修業”させていただいたお見合い塾の山田由美子塾長(仲人士)の言葉を紹介します。
山田由美子塾長は、女性に対して、こうおっしゃいます。

「白馬の王子様は、とっくに落馬しとるで」

結婚相談所に相談にいらっしゃる方は、30代後半以降の方が多いです。
皆さん、理想や夢を持って、相談所にいらっしゃいます。

だけど、多くの方は、白馬の王子様(理想のお相手)とは出会えません。
山田由美子塾長は「落馬」という言葉を使われますが、他人に“理想”を求めることが間違っているからだと私は考えます。

もちろん、好みはありますよね。
だけど、理想って・・・「思い描く完全なもの」ですよね。
自分にとって完全なる他人なんて、この世の中に存在するわけがないんです。


かつて、バブル時代、女性に求められた男性の条件は「三高」でした。
・高学歴
・高収入
・高身長

私が慶應大学卒業時、ほぼバブルの時代でした。
バスケット部、バレー部などの男子部員と今も交流がありますが、当時の男友達の平均身長は180センチ近かったと思います。
彼らのほとんどは上場企業に就職し、一般的に高いだろう初任給で働き始めました。
絵に描いた「三高」です。
確かに彼らは、会社でも、私が企画した合コンやパーティーでも、モテました。
20代で結婚した友人が多かったですね。

私は、彼らのその後を知っています。
どんな女性と結婚し、どんな人生を歩んでいるかも知っています。
いつでも順風だった友人なんていないし、みんな各々、いろんなことに直面しながら、乗り越えて生きています。

人生って、そんなものです。
25年前は白馬の王子様のように見えた「三高」の友人たちも、「理想」ではなく、生身の人間なんです。
そして、その生身の人間と一緒に、笑ったりないたりしながら人生を作っていくのが、実は最高の「幸せ」なんです。


今、男性に求められる条件は「三平」だそうです。
・平均的年収
・平凡な外見
・平穏な性格

「三平」でも「三高」でも、私は同じだと思います。
どんな相手とでも、結婚したら、家族として人生を作っていくのです。
笑ったり、泣いたりしながら、人間として。

三高も三平も同じこと~生身の人間とともに人生を作る、それが結婚です|東京で仲人士と婚活(日本仲人協会)

村上への連絡はこちらまで。
  ↓
https://mbp-tokyo.com/lifesupport-desk/inquiry/personal/

電話03-3390-1805(受付11:00-17:30 20:00-21:00)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
結婚相談、お見合い、婚活に興味がある方は日本仲人協会・関東(東京)のプロ仲人士、村上れ以子まで下記からお問い合わせください。
メールの場合、折り返しご連絡させていただきますが、お名前がないお問い合わせにはお答えしておりません。ご了承くださいませ。

https://mbp-tokyo.com/lifesupport-desk/inquiry/personal/

電話 03-3390-1805(受付11:00-17:30 20:00-21:00)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
仲人士の村上れ以子は、独身の方や、その親御さまの役に立つ、婚活や結婚相談に関するコラムを書かせていただいております。
婚活や結婚相談に興味ある方に読んでいただけたらうれしいです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
料金ページは下記になります。
http://mbp-tokyo.com/lifesupport-desk/service2/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
会員交際率60%、村上れ以子の公式メールマガジン(無料)
http://www.reiko-m.com/mail.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
村上れ以子のライフサポートデスク(日本仲人協会 東京)
内閣府認証NPO法人全国結婚相談業教育センター認定
仲人士(認定番号 平2206-119号)
村上れ以子

〒167-0043 東京都杉並区上荻2-7-9 アサンテサナ株式会社
電話03-3390-1805(受付11:00-17:30 20:00-21:00)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今日のテーマは
三高も三平も同じこと~生身の人間とともに人生を作る、それが結婚です|東京で仲人士と婚活(日本仲人協会)
でした。




村上れ以子のYahoo!記事はこちらをクリックすると読めます
Yahoo!個人「婚活道」

結婚相談所の体験談(仲人・婚活倶楽部HP)はこちらをクリックすると読めます
結婚相談所の体験談/仲人・婚活倶楽部

この記事を書いたプロ

アサンテサナ株式会社村上れ以子のライフサポートデスク [ホームページ]

結婚コンサルタント 村上れ以子

東京都杉並区上荻2-7-9 [地図]
TEL:090-8022-8672

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
お客様の声
★40代婚活女性の声★勇気のいる今回の行動でしたが、気持ちが明るく前向きになりました|東京で仲人士と婚活(日本仲人協会)

40代婚活女性(ご本人)経験談をお話いただき、身近な友人のように接していただき、楽しい時間でした。私にとっては勇気のいる今回の行動でしたが、気持ちが明るく前...

料金
イメージ

現在、個別面談からのみご入会いただきます。近日中に、安価なプランをご提示する予定です。【面談費用】個別面談(村上れ以子、1時間半)10,000円◆料金◆...

プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
結婚相談コンサルタント 村上れ以子さん

婚活で人生の伴侶を! 元記者の仲人士が全力でサポート(1/3)

 「仲人士」。あまりなじみのない言葉ですが、人と人の縁をつなぐ資格です。村上れ以子さんは、全国に約400名いる仲人士のひとり。この資格保有者は、法令の知識があり、相談者に対して的確に、そして親身になって相談に乗る人たちです。 大学卒業後...

村上れ以子プロに相談してみよう!

朝日新聞 マイベストプロ

成婚率全国トップ3、平均の8倍を成婚させるスーパー仲人士

会社名 : アサンテサナ株式会社村上れ以子のライフサポートデスク
住所 : 東京都杉並区上荻2-7-9 [地図]
TEL : 090-8022-8672

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

090-8022-8672

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

村上れ以子(むらかみれいこ)

アサンテサナ株式会社村上れ以子のライフサポートデスク

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
このプロへのみんなの声

恋愛料理の名シェフ、村上さんのお話を、直接会って聞いてみて欲しい

先日はお忙しい中、お時間を作っていただきまして、ありがと...

O
  • 40代/女性 
  • 参考になった数(7

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
仲人士は怪しい?!~仲人士に“妖しい”力はあるのか?|スーパー仲人士 村上れ以子
イメージ

こんにちは。仲人士の村上れ以子です。マイベストプロのアクセス解析を見ていたら「仲人士 怪しい」で検...

[ 仲人士 東京 ]

親のための婚活本「子どもの結婚は親の接し方で9割決まる」を東京書店より出版しました
イメージ

子どもの結婚は親の接し方で9割決まる(東京書店)婚活、結婚相談に興味をお持ちの皆さん、こんにちは。...

[ メディア掲載 ]

仲人士・村上の結婚相談所で活動する会員の成婚率が高い理由
イメージ

こんにちは。成婚率全国トップ3のスーパー仲人士、村上れ以子です。ご無沙汰してしまいました。女性自身に...

[ 結婚相談所 成婚率 ]

村上れ以子(れいこ)が女性自身(光文社)のシリーズ人間で紹介されました
イメージ

ご無沙汰してしまい、ごめんなさい。村上れ以子です。2016年もどうぞよろしくお願いいたします。 女...

[ メディア掲載 ]

澤穂希選手がお手本! アラフォーキャリア女性の結婚術【3】~澤さん結婚したねぇ、に居心地悪いなら
イメージ

東京で結婚相談をしている仲人士の村上れ以子です。明日からオシゴトの方も多いでしょうか。今月も残り半分...

[ メディア掲載 ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ