コラム

 公開日: 2012-08-22  最終更新日: 2014-07-31

お見合いパーティー必勝法【1】ひとりで参加が原則! 友達は“足を引っ張る”存在です|東京で仲人士と婚活(日本仲人協会)

東京で結婚相談を請け負う仲人士の村上れ以子です。

日曜日(8/19)に行われたお見コン(お見合いパーティー)の後、参加者の皆さんの良い報告が耳に入ってきています。
実際に会うと、写真ではわからない魅力や個性がよくわかりますものね。

参加者の皆さんの様子を拝見していて、思ったことがあります。
「皆さん、“肉食”だなぁ」
ということです。

1対1の“お見合い回転寿司”では皆さん、身を乗り出してお話していましたし、笑顔と話し声でマンションは熱気ムンムン。
フリータイムでは、参加した弊サポートデスク男性会員さんも、女性のためにお茶を用意してあげたりして、積極的でした。


ただひとつだけ気になったことがあります。
「お友達と来た方は、カップルになりにくい」
んですよ、やっぱり。

お見合いパーティーは『みんなで楽しむもの』ではありません。
お見合いパーティーとは、『一度に複数の人とお見合いできる場』なんです。

お友達と一緒にお見合い、普通はしないですよね。

「お友達の意見は参考になる」って?
とんでもない! 逆です、真逆。
お友達は、あなたの“足を引っ張る”存在になることはあっても、後押しする存在になることはありません。

もし、お友達と一緒に「お見合いパーティー」に行ったら、どうなると思いますか?
後で『打ち上げ』という名の『品評会』が待っているだけです。

たとえ、お見合いパーティーで「いいな」と思う人がいたとしても、
女性の場合、
「えー、あの人? 頼りなさそうだったじゃない」
とか
「浮気しそう」
とか、事実かどうか、あるかないかすらわからないことを並べ立てます。

男性だったら
「あんな綺麗な人、オマエには無理だよ」
といった感じ。

ネガティブな発言の裏には、どちらか片方、または双方に、もしかしたら
“自分1人だけ幸せになれないのは嫌”
という概念があるのかもしれません。


お見合いパーティーには必ず、自分1人で行きましょう。
ネガティブな発言をする可能性がある人と一緒に行ってはいけません。


明日はお見合いパーティー後の二次会について書きます。

お見合いパーティー必勝法【1】ひとりで参加が原則! 友達は“足を引っ張る”存在です|東京で仲人士と婚活(日本仲人協会)

次回「お見コン(お見合いパーティー)」開催が決まっています。詳細は間もなくお伝えします。
少しでも早く知りたい方はメルマガ登録しておいてください。
明日、配信する予定です。
  ↓
村上れ以子の公式メールマガジン(無料)
http://www.reiko-m.com/mail.html

あなたのためだけの結婚相談は、日本仲人協会・関東(東京)で唯一のプロ仲人士、村上れ以子が請け負います。
関東・東京では数少ない、コンサルティングのできる仲人です。

結婚相談、お見合い、婚活に興味がある方は下記からお問い合わせください。
前向きなご相談は無料ですが、お名前がないお問い合わせにはお答えしておりません。ご了承くださいませ。

https://mbp-tokyo.com/lifesupport-desk/inquiry/personal/

電話 03-3390-1805

メールの場合、折り返しご連絡させていただきます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
料金ページは下記になります。
http://mbp-tokyo.com/lifesupport-desk/service2/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
会員交際率60%、村上れ以子の公式メールマガジン(無料)
http://www.reiko-m.com/mail.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
村上れ以子のライフサポートデスク(日本仲人協会 東京)
内閣府認証NPO法人全国結婚相談業教育センター認定
仲人士(認定番号 平2206-119号)
村上れ以子

〒167-0043 東京都杉並区上荻2-7-9 アサンテサナ株式会社
電話03-3390-1805(受付11:00-17:30 20:00-21:00)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
仲人士の村上れ以子は、独身の方や、その親御さまの役に立つ、婚活や結婚相談に関するコラムを書かせていただいております。
婚活や結婚相談に興味ある方に読んでいただけたらうれしいです。



今日のテーマは
お見合いパーティー必勝法【1】ひとりで参加が原則! 友達は“足を引っ張る”存在です|東京で仲人士と婚活(日本仲人協会)
でした。


この記事を書いたプロ

アサンテサナ株式会社村上れ以子のライフサポートデスク [ホームページ]

結婚コンサルタント 村上れ以子

東京都杉並区上荻2-7-9 [地図]
TEL:03-3390-1805

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
お客様の声
★40代婚活女性の声★勇気のいる今回の行動でしたが、気持ちが明るく前向きになりました|東京で仲人士と婚活(日本仲人協会)

40代婚活女性(ご本人)経験談をお話いただき、身近な友人のように接していただき、楽しい時間でした。私にとっては勇気のいる今回の行動でしたが、気持ちが明るく前...

料金
イメージ

現在、セミナーからご入会いただく方法と、個別面談からご入会いただく方法があります。【面談費用】個別面談(村上れ以子、1時間半)10,000円個別面談(村上以...

プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
結婚相談コンサルタント 村上れ以子さん

婚活で人生の伴侶を! 元記者の仲人士が全力でサポート(1/3)

 「仲人士」。あまりなじみのない言葉ですが、人と人の縁をつなぐ資格です。村上れ以子さんは、全国に約400名いる仲人士のひとり。この資格保有者は、法令の知識があり、相談者に対して的確に、そして親身になって相談に乗る人たちです。 大学卒業後...

村上れ以子プロに相談してみよう!

朝日新聞 マイベストプロ

日本仲人協会で2014年成婚東日本1位、約4人に1人が成婚

会社名 : アサンテサナ株式会社村上れ以子のライフサポートデスク
住所 : 東京都杉並区上荻2-7-9 [地図]
TEL : 03-3390-1805

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

03-3390-1805

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

村上れ以子(むらかみれいこ)

アサンテサナ株式会社村上れ以子のライフサポートデスク

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
このプロへのみんなの声

こういう気持ちでのぞむと本当に結婚できるかも? と思わせてもらえました

すごく気さくな方で、初対面なのに緊張感をあまり感じずにお...

M
  • 30代/女性 
  • 参考になった数(5

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
仲人士・村上の結婚相談所で活動する会員の成婚率が高い理由
イメージ

こんにちは。成婚率全国トップ3のスーパー仲人士、村上れ以子です。ご無沙汰してしまいました。女性自身に...

[ 結婚相談所 成婚率 ]

村上れ以子(れいこ)が女性自身(光文社)のシリーズ人間で紹介されました
イメージ

ご無沙汰してしまい、ごめんなさい。村上れ以子です。2016年もどうぞよろしくお願いいたします。 女...

[ メディア掲載 ]

澤穂希選手がお手本! アラフォーキャリア女性の結婚術【3】~澤さん結婚したねぇ、に居心地悪いなら
イメージ

東京で結婚相談をしている仲人士の村上れ以子です。明日からオシゴトの方も多いでしょうか。今月も残り半分...

[ メディア掲載 ]

なぜ仲人・村上れ以子のノウハウだと通常の8倍の高確率で成婚できるのか

婚活を考える30代、40代、50代男女の皆さん、こんにちは。日本仲人協会で成婚数東日本ナンバー1仲人士の村上...

[ 婚活のコツ ]

仲人・村上れ以子の2014年実績
イメージ

仲人の村上れ以子です。婚活中の皆さん、婚活を考えている皆さん、お変わりありませんか?今日は2014年の仲...

[ 日本仲人協会 東京 ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ