コラム

 公開日: 2012-07-23  最終更新日: 2014-07-31

40代婚活男性会員さんと面談~男は(最近は女もですが)婚活だけを考えてはいられない|東京で仲人士と婚活(日本仲人協会)

東京で結婚相談を請け負う仲人士の村上れ以子です。

40代婚活中の男性会員さんと面談しました。

前はお見合いでお断りされたことないのに、最近は・・・
どうしたのかな? 心配でした。


「何か心配事でもあるの?」
と聞くと、
「仕事で“宿題”を出されたんです」
と40代婚活男性会員さん。

組織や労働環境をよくするための提案を任されたそうです。
先日のお見合いは、前の日まで研修で、連日夜遅くまでワークしていて寝不足・・・

婚活に集中できる環境ではないようでした。

男性には(最近では女性もですが)
「婚活だけに気持ちを集中していられない」
という状況になるときがあります。

ここのところ、その状況が続いていたそうで、お見合いでも疲れなどから覇気がなかったと自己反省していました。


この場合、
・婚活をお休みする
というのもひとつの案です。

ただ私は、彼の場合は逆だと考えました。
・期間限定で婚活を頑張る

これで、生活にハリが出る場合もあるんです。

婚活がうまくいかないと、気分が沈むことはあります。
だけど、それ以上に、気分を昂揚させる効果が婚活にはあります。

40代婚活男性会員さんの場合は、慢性的に時間が足りないわけではなく、アイデア求められているんです。
だったら、仕事とは別の形で“刺激”を受け、脳を活性化させたほうがいいと考えました。

「期間限定」としたのは、長引くと、今度は婚活が“生活のスパイス”ではなく“ルーティン”になってしまい、脳の活性効果が薄らぐからです。




男性は女性ほど“切り替え”が上手ではありません。

女性は仕事で嫌なことがあると、飲みに行ったり、食べに行ったり、旅行や映画、ライブなどで上手にストレス発散し、職場に戻っていきます。

男性はそうではありません。
「責任」という名の“荷物”を男性は昔から背負わされてきたので、余暇でも仕事のことを考えてしまいます。

職場→家→職場→家・・・
頭の中は仕事のことでいっぱい・・・

だから、今は「どうして今まで結婚していないの?」という男性が、40歳過ぎて独身、ということが多いんです。
昔はそれでも、おせっかいな年長者がお見合いといったチャンスをくれていました。
個人情報やら何やらで、おせっかいな年長者がいなくなり、彼らは出会うチャンスを失ってしまったんです。


こういった男性の行動を、「面白みがない」「つまらない」と卑下してはいけません。
(女性と同じ“ものさし”で見てはかわいそうです)

仕事を一生懸命やる、どこが悪いのでしょうか?
頑張れ! 婚活男性!

40代婚活男性会員さんと面談~男は(最近は女もですが)婚活だけを考えてはいられない|東京で仲人士と婚活(日本仲人協会)

婚活で気分を切り替えて、婚活も仕事もどちらも成功させましょう!
40代男性会員さんの今後に大いに期待している仲人、村上です。


「入会したら放置」はあり得ません! 村上へのメール相談・面談はこちらから。
  ↓
https://mbp-tokyo.com/lifesupport-desk/inquiry/personal/



村上れ以子は、たった1人の人と出会い、幸せになるための考え方、活動の仕方をアドバイスします。
結婚における幸せって、自分とお相手の家族も含めた幸せです。

あなたのためだけの結婚相談は、日本仲人協会・関東(東京)で唯一のプロ仲人士、村上れ以子が請け負います。
関東・東京では数少ない、コンサルティングのできる仲人です。

結婚相談、お見合い、婚活に興味がある方は下記からお問い合わせください。
前向きなご相談は無料です。

https://mbp-tokyo.com/lifesupport-desk/inquiry/personal/

電話 03-3390-1805

メールの場合、折り返しご連絡させていただきます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
料金ページは下記になります。
http://mbp-tokyo.com/lifesupport-desk/service2/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
会員交際率60%、村上れ以子の公式メールマガジン(無料)
http://www.reiko-m.com/mail.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
村上れ以子のライフサポートデスク(日本仲人協会 東京)
内閣府認証NPO法人全国結婚相談業教育センター認定
仲人士(認定番号 平2206-119号)
村上れ以子

〒167-0043 東京都杉並区上荻2-7-9 アサンテサナ株式会社
電話03-3390-1805(受付11:00-17:30 20:00-21:00)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
仲人士の村上れ以子は、独身の方や、その親御さまの役に立つ、婚活や結婚相談に関するコラムを書かせていただいております。
婚活や結婚相談に興味ある方に読んでいただけたらうれしいです。



今日のテーマは
40代婚活男性会員さんと面談~男は(最近は女もですが)婚活だけを考えてはいられない|東京で仲人士と婚活(日本仲人協会)
でした。


この記事を書いたプロ

アサンテサナ株式会社村上れ以子のライフサポートデスク [ホームページ]

結婚コンサルタント 村上れ以子

東京都杉並区上荻2-7-9 [地図]
TEL:03-3390-1805

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
お客様の声
★40代婚活女性の声★勇気のいる今回の行動でしたが、気持ちが明るく前向きになりました|東京で仲人士と婚活(日本仲人協会)

40代婚活女性(ご本人)経験談をお話いただき、身近な友人のように接していただき、楽しい時間でした。私にとっては勇気のいる今回の行動でしたが、気持ちが明るく前...

料金
イメージ

現在、セミナーからご入会いただく方法と、個別面談からご入会いただく方法があります。【面談費用】個別面談(村上れ以子、1時間半)10,000円個別面談(村上以...

プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
結婚相談コンサルタント 村上れ以子さん

婚活で人生の伴侶を! 元記者の仲人士が全力でサポート(1/3)

 「仲人士」。あまりなじみのない言葉ですが、人と人の縁をつなぐ資格です。村上れ以子さんは、全国に約400名いる仲人士のひとり。この資格保有者は、法令の知識があり、相談者に対して的確に、そして親身になって相談に乗る人たちです。 大学卒業後...

村上れ以子プロに相談してみよう!

朝日新聞 マイベストプロ

日本仲人協会で2014年成婚東日本1位、約4人に1人が成婚

会社名 : アサンテサナ株式会社村上れ以子のライフサポートデスク
住所 : 東京都杉並区上荻2-7-9 [地図]
TEL : 03-3390-1805

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

03-3390-1805

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

村上れ以子(むらかみれいこ)

アサンテサナ株式会社村上れ以子のライフサポートデスク

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
このプロへのみんなの声

腹を割って色々話していただき、私自身の凝り固まった考えを改める気づきをくださいました

先日、ひょんなことからお付き合いをすることになりました。 ...

K
  • 40代/女性 
  • 参考になった数(5

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
仲人士・村上の結婚相談所で活動する会員の成婚率が高い理由
イメージ

こんにちは。成婚率全国トップ3のスーパー仲人士、村上れ以子です。ご無沙汰してしまいました。女性自身に...

[ 結婚相談所 成婚率 ]

村上れ以子(れいこ)が女性自身(光文社)のシリーズ人間で紹介されました
イメージ

ご無沙汰してしまい、ごめんなさい。村上れ以子です。2016年もどうぞよろしくお願いいたします。 女...

[ メディア掲載 ]

澤穂希選手がお手本! アラフォーキャリア女性の結婚術【3】~澤さん結婚したねぇ、に居心地悪いなら
イメージ

東京で結婚相談をしている仲人士の村上れ以子です。明日からオシゴトの方も多いでしょうか。今月も残り半分...

[ メディア掲載 ]

なぜ仲人・村上れ以子のノウハウだと通常の8倍の高確率で成婚できるのか

婚活を考える30代、40代、50代男女の皆さん、こんにちは。日本仲人協会で成婚数東日本ナンバー1仲人士の村上...

[ 婚活のコツ ]

仲人・村上れ以子の2014年実績
イメージ

仲人の村上れ以子です。婚活中の皆さん、婚活を考えている皆さん、お変わりありませんか?今日は2014年の仲...

[ 日本仲人協会 東京 ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ