コラム

 公開日: 2012-07-13  最終更新日: 2014-07-31

40代後半~50代男性が結婚相談所でモテるための〇つの方法~女性の期待、さほどハードルは高くない|東京で仲人士と婚活(日本仲人協会)

東京で結婚相談を請け負う仲人士の村上れ以子です。

明日から3連休ですね^^

ライフサポートデスクでも数多くのお見合いを組ませていただいてます。
“カリスマ”ヘアメイクアップアーティストご本人に、今ドキのお見合い写真を撮影してもらう会員さんもいらっしゃいます。
3連休前の影響か、今週は平日にも3件のお見合いが。
皆さん、精力的に活動されていて、頼もしいです。


7/3(火)まで続けていた連載の続きです。
7/3のコラム
 ↓
http://mbp-tokyo.com/lifesupport-desk/column/21334/


40代後半~50代の婚活男性が結婚相談所でモテるためにはどうすればいいのでしょうか。

「結婚相談所でモテる」というのは
【1】お見合いが組める
【2】もう一度会いたいと言ってもらえる
【3】順調に交際できる
【4】プロポーズができ、受けてもらえる
男性です。

今日は【2】もう一度会いたいと言ってもらえる
について書きます。


【2】もう一度会いたいと言ってもらえる

結婚相談所に登録すると、多くの方は、プロフィール(釣書)で選び選ばれ、お見合いをします。

お見合い相手の女性は
「どんな人かな?」
「気が合うかな?」

女性は、時間と交通費を使って会いにくるんです。
あなたに期待している、間違いありません。

じゃ、どうやって期待に応えればいいの?


さて、この答えを考える前に、「期待」について少し考えてみましょう。

Weblio 辞書で調べてみました。

三省堂の大辞林によると「期待」とは
よい結果や状態を予期して、その実現を待ち望むこと。

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2011/07/10 10:24 UTC 版)によると「期待」は
過去の経験あるいは現在の状況に基づき、ある現象や事件などが発生することを待ち続ける状態のことである。行動の準備状態の一種で、大抵の場合は情緒的な緊張をもつ。


三省堂とウィキペディア、双方を合わせて考えてみると、「期待」とは
過去の経験上の良い結果や状態を予期して、その実現を待ち望むこと

と考えることができます。


これを「出会いのときの期待」で考えてみましょう。

ほとんどの女性は、過去にさほど劇的な出会いからの大恋愛はしていないと考えていいと思います。
・ぶつかって、書類を落として、拾おうとして手が触れてドキッ!
・ピンチのときに白馬に乗った王子様が救ってくれた・・・

はい、そんな経験、ございません。
せいぜい、夏祭りでバッタリ~浴衣姿にドキッ
程度です(そういう経験をお持ちの方、スミマセン)

一般の女性は、
男性のハキハキした挨拶に「いいな」と思ったり、
男性の笑顔に「いいな」と思ったり、
男性がスマートな行動をするのに「いいな」と思ったり、
男性が自分を気遣ってくれるのに「いいな」と思ったり、
男性が他の人(お年寄りや子ども)に優しくするのを見て「いいな」と思ったり・・・

そんなものです。

だから、過去に経験した良いことは、「いいな、感じがいい人だな」と思ったこと。
ね、そんなにハードル高くないでしょう?


あなたがお見合いでするべきことは、笑顔をたやさず、ハキハキ挨拶して、ラウンジの人や周囲に気を遣いながらスマートにオーダーして、女性を気遣う。
いつも「自分、自分」という自己中心的な人には極めて難しいことかもしれませんが、
他者のことを考える“おもてなしの心”があれば、自然とできることですよね。

最初のお見合いは、フィーリングが合うかどうかを確認する場所です。

「この人、感じいいな」
と好意的に思ってもらえたなら、そのお見合いは大成功。


ただ、一朝一夕で“おもてなしの心”が身につくわけではありませんから、日頃から「他者を尊重し、他者と調和する」練習をしておいてくださいね。
平たく言えば、「自分のこと、自分の損得ばかり考えるな」ということです!

連休中は少しライトな話題を書いていく予定です。
【3】順調に交際できる、は次週、書きますね。

40代後半~50代男性が結婚相談所でモテるための〇つの方法~女性の期待、さほどハードルは高くない|東京で仲人士と婚活(日本仲人協会)

結婚相談所でモテる男になりたい方、村上への連絡はこちらから
  ↓
https://mbp-tokyo.com/lifesupport-desk/inquiry/personal/



村上れ以子は、たった1人の人と出会い、幸せになるための考え方、活動の仕方をアドバイスします。
結婚における幸せって、自分とお相手の家族も含めた幸せです。

あなたのためだけの結婚相談は、日本仲人協会・関東(東京)で唯一のプロ仲人士、村上れ以子が請け負います。
関東・東京では数少ない、コンサルティングのできる仲人です。

結婚相談、お見合い、婚活に興味がある方は下記からお問い合わせください。
前向きなご相談は無料です。

https://mbp-tokyo.com/lifesupport-desk/inquiry/personal/

電話 03-3390-1805

メールの場合、折り返しご連絡させていただきます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
料金ページは下記になります。
http://mbp-tokyo.com/lifesupport-desk/service2/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
会員交際率60%、村上れ以子の公式メールマガジン(無料)
http://www.reiko-m.com/mail.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
村上れ以子のライフサポートデスク(日本仲人協会 東京)
内閣府認証NPO法人全国結婚相談業教育センター認定
仲人士(認定番号 平2206-119号)
村上れ以子

〒167-0043 東京都杉並区上荻2-7-9 アサンテサナ株式会社
電話03-3390-1805(受付11:00-17:30 20:00-21:00)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
仲人士の村上れ以子は、独身の方や、その親御さまの役に立つ、婚活や結婚相談に関するコラムを書かせていただいております。
婚活や結婚相談に興味ある方に読んでいただけたらうれしいです。



今日のテーマは
40代後半~50代男性が結婚相談所でモテるための〇つの方法~女性の期待、さほどハードルは高くない|東京で仲人士と婚活(日本仲人協会)
でした。


この記事を書いたプロ

アサンテサナ株式会社村上れ以子のライフサポートデスク [ホームページ]

結婚コンサルタント 村上れ以子

東京都杉並区上荻2-7-9 [地図]
TEL:03-3390-1805

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
お客様の声
★40代婚活女性の声★勇気のいる今回の行動でしたが、気持ちが明るく前向きになりました|東京で仲人士と婚活(日本仲人協会)

40代婚活女性(ご本人)経験談をお話いただき、身近な友人のように接していただき、楽しい時間でした。私にとっては勇気のいる今回の行動でしたが、気持ちが明るく前...

料金
イメージ

現在、セミナーからご入会いただく方法と、個別面談からご入会いただく方法があります。【面談費用】個別面談(村上れ以子、1時間半)10,000円個別面談(村上以...

プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
結婚相談コンサルタント 村上れ以子さん

婚活で人生の伴侶を! 元記者の仲人士が全力でサポート(1/3)

 「仲人士」。あまりなじみのない言葉ですが、人と人の縁をつなぐ資格です。村上れ以子さんは、全国に約400名いる仲人士のひとり。この資格保有者は、法令の知識があり、相談者に対して的確に、そして親身になって相談に乗る人たちです。 大学卒業後...

村上れ以子プロに相談してみよう!

朝日新聞 マイベストプロ

日本仲人協会で2014年成婚東日本1位、約4人に1人が成婚

会社名 : アサンテサナ株式会社村上れ以子のライフサポートデスク
住所 : 東京都杉並区上荻2-7-9 [地図]
TEL : 03-3390-1805

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

03-3390-1805

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

村上れ以子(むらかみれいこ)

アサンテサナ株式会社村上れ以子のライフサポートデスク

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
このプロへのみんなの声
K
  • 30代/女性 
  • 参考になった数(3

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
仲人士・村上の結婚相談所で活動する会員の成婚率が高い理由
イメージ

こんにちは。成婚率全国トップ3のスーパー仲人士、村上れ以子です。ご無沙汰してしまいました。女性自身に...

[ 結婚相談所 成婚率 ]

村上れ以子(れいこ)が女性自身(光文社)のシリーズ人間で紹介されました
イメージ

ご無沙汰してしまい、ごめんなさい。村上れ以子です。2016年もどうぞよろしくお願いいたします。 女...

[ メディア掲載 ]

澤穂希選手がお手本! アラフォーキャリア女性の結婚術【3】~澤さん結婚したねぇ、に居心地悪いなら
イメージ

東京で結婚相談をしている仲人士の村上れ以子です。明日からオシゴトの方も多いでしょうか。今月も残り半分...

[ メディア掲載 ]

なぜ仲人・村上れ以子のノウハウだと通常の8倍の高確率で成婚できるのか

婚活を考える30代、40代、50代男女の皆さん、こんにちは。日本仲人協会で成婚数東日本ナンバー1仲人士の村上...

[ 婚活のコツ ]

仲人・村上れ以子の2014年実績
イメージ

仲人の村上れ以子です。婚活中の皆さん、婚活を考えている皆さん、お変わりありませんか?今日は2014年の仲...

[ 日本仲人協会 東京 ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ