コラム

 公開日: 2012-06-26  最終更新日: 2014-07-31

30代40代の婚活は就活以上の気迫で! 特に独身男性はチャンスです|東京で仲人士と婚活(日本仲人協会)

東京で結婚相談を請け負う仲人士の村上れ以子です。

ある仲人さんから聞いた、ある婚活女性の話です。
許可を得て書かせていただきます。

今、婚活ブームといわれて久しいですが、ブームに乗って頑張っているのは、女性が多いんです。
どこの結婚相談所も、男女比を考えると、女性の比率が高いといわれています。
男性は、モテます。特に関西ではその傾向が顕著です。

ある日、A子さんはB雄さんとお見合いをしました。
美容院で髪の毛を綺麗にセットし、話も弾んで、2人は交際となりました。

ただ、たくさんお見合いを組んだB雄さんには、他にも互いに交際希望となった女性が複数いました。
実際、こういう状況が起きているんですね。

日本仲人協会では、原則二股交際はNGですが、短い期間でしたら認められています。
婚活中の方々の時間を有効に使うためです。

A子さんはB雄さんと話す中で、複数の交際相手がいることを肌で感じたそうです。
それから、A子さんはどうしたか・・・おわかりになりますか?

「サバイバルだ」と、“生き残り”を決意。
マメに連絡し、短い時間でも彼と会う努力をし、会う前には美容院で髪の毛をセットしていったそうです。

結婚が決まった後、A子さんは仲人さんに「髪の毛にいくら使ったかわかりません」と。


そういえば、日本仲人協会が開催した「鳥取嫁獲り物語」(鳥取市との共同開催、主に関西在住の女性が行った婚活バスツアー)でも、バッチリお化粧をして髪をセットした女性や、大きな花がついた帽子をかぶった女性がモテていたそうです。


私は女性に「美容院に行ってから来てください」と言っているわけではありません。
ただ、こういった、婚活に対する
『気迫』
が、結婚を引き寄せるのだと言いたいんです。


就職活動では、エントリーシート(私たちの時代は履歴書でした)で申込み、通過して試験や面接が決まったら、希望する会社の試験傾向や過去の面接での質問、事業内容、どんな学生が好まれるかなどを事前に調べて、対策をたてていきますよね。

婚活だって同じです。

「プロフィール(釣書)」は就職活動でいう「エントリーシート」。
選び選ばれて「お見合い」をするのですから、それを「試験や面接」と考えたら・・・
相応の服装、相応の事前準備が必要ですよね。

互いに「もう一度会いたい=交際」となったら、それからは「2次試験、3次試験、役員面接・・・」と考えていいでしょう。
どこかで手を抜いたら、落とされますよね。
本当に入りたい会社だったら、全て全力で試験や面接に臨みませんか?


今、転職が比較的容易にできる時代です。
第2新卒という言葉もできて、最初の就職期間が短い若手でも、採用されるケースがあります。

でも、離婚は簡単ではないですよ。
婚歴有りというプロフィールが、次の婚活に影響するケースも多いです。

就活=就職活動
に力を入れるのと同じくらい・・・いや、それ以上に、
婚活=結婚活動
に力を入れるべきだと考えるのは、私だけでしょうか?


★読んでいて気づかれましたか?
出会いのない独身男性の方、今が絶好の婚活チャンスです!

力を入れて婚活したい30代40代婚活男女の方、村上への連絡はこちらから
  ↓
http://reiko-m.com/contact.html

30代40代の婚活は就活以上の気迫で! 特に独身男性はチャンスです|東京で仲人士と婚活(日本仲人協会)

村上れ以子は、たった1人の人と出会い、幸せになるための考え方、活動の仕方をアドバイスします。
結婚における幸せって、自分とお相手の家族も含めた幸せです。

あなたのためだけの結婚相談は、日本仲人協会・関東(東京)で唯一のプロ仲人士、村上れ以子が請け負います。
関東・東京では数少ない、コンサルティングのできる仲人です。

結婚相談、お見合い、婚活に興味がある方は下記からお問い合わせください。
前向きなご相談は無料です。

http://reiko-m.com/contact.html

電話 03-3390-1805

メールの場合、折り返しご連絡させていただきます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
料金ページは下記になります。
http://mbp-tokyo.com/lifesupport-desk/service2/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
会員交際率60%、村上れ以子の公式メールマガジン(無料)
http://www.reiko-m.com/mail.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
村上れ以子のライフサポートデスク(日本仲人協会 東京)
内閣府認証NPO法人全国結婚相談業教育センター認定
仲人士(認定番号 平2206-119号)
村上れ以子

〒167-0043 東京都杉並区上荻2-7-9 アサンテサナ株式会社
電話03-3390-1805(受付11:00-17:30 20:00-21:00)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
仲人士の村上れ以子は、独身の方や、その親御さまの役に立つ、婚活や結婚相談に関するコラムを書かせていただいております。
婚活や結婚相談に興味ある方に読んでいただけたらうれしいです。

今日のテーマは
30代40代の婚活は就活以上の気迫で! 特に独身男性はチャンスです|東京で仲人士と婚活(日本仲人協会)
でした。

この記事を書いたプロ

アサンテサナ株式会社村上れ以子のライフサポートデスク [ホームページ]

結婚コンサルタント 村上れ以子

東京都杉並区上荻2-7-9 [地図]
TEL:03-3390-1805

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
お客様の声
★40代婚活女性の声★勇気のいる今回の行動でしたが、気持ちが明るく前向きになりました|東京で仲人士と婚活(日本仲人協会)

40代婚活女性(ご本人)経験談をお話いただき、身近な友人のように接していただき、楽しい時間でした。私にとっては勇気のいる今回の行動でしたが、気持ちが明るく前...

料金
イメージ

現在、セミナーからご入会いただく方法と、個別面談からご入会いただく方法があります。【面談費用】個別面談(村上れ以子、1時間半)10,000円個別面談(村上以...

プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
結婚相談コンサルタント 村上れ以子さん

婚活で人生の伴侶を! 元記者の仲人士が全力でサポート(1/3)

 「仲人士」。あまりなじみのない言葉ですが、人と人の縁をつなぐ資格です。村上れ以子さんは、全国に約400名いる仲人士のひとり。この資格保有者は、法令の知識があり、相談者に対して的確に、そして親身になって相談に乗る人たちです。 大学卒業後...

村上れ以子プロに相談してみよう!

朝日新聞 マイベストプロ

日本仲人協会で2014年成婚東日本1位、約4人に1人が成婚

会社名 : アサンテサナ株式会社村上れ以子のライフサポートデスク
住所 : 東京都杉並区上荻2-7-9 [地図]
TEL : 03-3390-1805

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

03-3390-1805

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

村上れ以子(むらかみれいこ)

アサンテサナ株式会社村上れ以子のライフサポートデスク

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
このプロへのみんなの声

婚活の場が見つけられ、気持ちのつかえが一掃されました

予期せぬ事情により会社を退職し、再就職活動をすることにな...

A
  • 40代/女性 
  • 参考になった数(8

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
仲人士・村上の結婚相談所で活動する会員の成婚率が高い理由
イメージ

こんにちは。成婚率全国トップ3のスーパー仲人士、村上れ以子です。ご無沙汰してしまいました。女性自身に...

[ 結婚相談所 成婚率 ]

村上れ以子(れいこ)が女性自身(光文社)のシリーズ人間で紹介されました
イメージ

ご無沙汰してしまい、ごめんなさい。村上れ以子です。2016年もどうぞよろしくお願いいたします。 女...

[ メディア掲載 ]

澤穂希選手がお手本! アラフォーキャリア女性の結婚術【3】~澤さん結婚したねぇ、に居心地悪いなら
イメージ

東京で結婚相談をしている仲人士の村上れ以子です。明日からオシゴトの方も多いでしょうか。今月も残り半分...

[ メディア掲載 ]

なぜ仲人・村上れ以子のノウハウだと通常の8倍の高確率で成婚できるのか

婚活を考える30代、40代、50代男女の皆さん、こんにちは。日本仲人協会で成婚数東日本ナンバー1仲人士の村上...

[ 婚活のコツ ]

仲人・村上れ以子の2014年実績
イメージ

仲人の村上れ以子です。婚活中の皆さん、婚活を考えている皆さん、お変わりありませんか?今日は2014年の仲...

[ 日本仲人協会 東京 ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ