コラム

 公開日: 2012-06-14  最終更新日: 2014-07-31

仲人と価値観が会わずに婚活鬱、婚活地獄、婚活疲れかもと思っているあなたへ|東京で仲人士と婚活(日本仲人協会)

東京で結婚相談を請け負う仲人士の村上れ以子です。
今日も婚活コラムを読んでいただき、ありがとうございます。

仲人と価値観が会わずに婚活鬱、婚活地獄、婚活疲れかもと思っているあなたへ


結婚相談所のアドバイザーや仲人は、何歳くらいの人がいいのでしょうか?
同年代?
ベテラン?
それ以外?
あなたは、どの仲人を選びますか?


実は、先日面談した女性が、こうおっしゃっていたんです。
「年配のアドバイザーさんに、“女性は愛されてナンボ”って言われたんです」

うーん、そりゃ、多大な好意を持たれて結婚するのは素敵なことです。
でも、自分が好意を持てない相手だったら・・・どうですか?



昨日、松田聖子さんが結婚を発表しましたね。
ZAKZAK(夕刊フジ)の記事が参考になるので、引用させていただきます。

(前略)
デビュー当時から聖子を取材してきた芸能評論家の肥留間正明氏は、「聖子というのは自分がほしいものは何でも手に入れてきた。今度のお医者さんも聖子にとって、芸能活動にも力になってくれる技術を持っているのかもしれない」と推測。「彼女は肉体は女だけれど、性格は男。過去にはまったく未練を持たない人なんです」とも。
(中略)
芸能界における聖子の再々婚の意味を肥留間氏が語る。
「戦後アイドルの生き方は、家庭の中で女の幸せをつかむ“山口百恵タイプ”と、自分のスタンスで幸せを開拓してゆく“松田聖子タイプ”に大きく分かれる。聖子は、これまでも“ママドル”というジャンルを切り開き、そのたびに人気が落ちるのではないか、という風評にめげず同性のファンを獲得してきた。今回の“50歳の再婚”でも、さらに彼女の人気は増すことになるでしょうね」

ZAKZAK・・・株式会社 産経デジタル(SANKEI DIGITAL INC.)より



年配のアドバイザー(仲人)さんは、山口百恵さんタイプの結婚をスタンダードだと思っていらっしゃるのかもしれません。
確かに、それも幸せの形の1つです。

でも、最近の女性は、仕事も責任を持ってこなし、できれば一生働きたいと考えます。
松田聖子さんタイプです。

結婚によって、自分が築いてきたものを失いたくない、そんな気持ちがある女性に、「愛されて(扶養されて)ナンボ」は通用しません。
愛されることも大事ですが、それ以上に、会話がかみ合うこと、互いを尊敬&尊重できることが大事なんです。
愛されて扶養されるより、自分の足でもしっかり立って、歩いていきたいからです。


仲人と価値観が会わずに婚活鬱、婚活地獄、婚活疲れかもと思っているあなたへ|東京で仲人士と婚活(日本仲人協会)


アドバイザーの年齢の話に戻ります。
今だったら40代までと50代以上の仲人とで分けて特性を考えるのも、1つの方法かもしれません。

理由は、「男女雇用機会均等法」です。
1986年4月から施行されたこの法律は、職場での男女平等、女性が差別を受けずに家庭と仕事が両立できるよう作られたものです。
これ以降、職場における男女差別はかなり改善されたとされています。

昭和39年生まれ(今年48歳)がストレートで大学を出たとき、男女雇用機会均等法が施行された計算です。
職場での男女平等を自然と理解できる世代は昭和39年生まれ以降に多い、と仮定してもいいかもしれません。
(もちろん例外もあります)



最初の質問をもう一度書きます。
結婚相談所のアドバイザーや仲人は、何歳くらいの人がいいのでしょうか?
同年代?
ベテラン?
それ以外?
あなたは、どの仲人を選びますか?


仲人(結婚相談所)を選ぶとき、あなた自身が、価値観が合う仲人は誰か、考えてみてください。

家庭に入りたい女性は、ベテランがいいのではないでしょうか?
仕事がしたいキャリア女性、女性に働いてほしい共働き希望の男性は、40代以下の仲人を探してみてはいかがでしょうか?


今、アドバイザーと「合わないな」と思っている方、不信感を持っている方、それが原因で婚活鬱や婚活地獄、婚活疲れかも・・・と思っている方へ。

村上れ以子は昭和40年生まれ、新聞記者というキャリアを持ちながら結婚、妊娠、出産、子育てをしてきました。

あなたのためだけの結婚相談は、日本仲人協会・関東(東京)で唯一のプロ仲人士、村上れ以子が請け負います。
関東・東京では数少ない、コンサルティングのできる仲人です。

村上れ以子と価値観が合いそうだと思う婚活男女の皆さん、下記からお問い合わせください。
前向きなご相談は無料です。

http://reiko-m.com/contact.html
電話 03-3390-1805

メールの場合、折り返しご連絡させていただきます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
料金ページは下記になります。
http://mbp-tokyo.com/lifesupport-desk/service2/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
会員交際率60%、村上れ以子の公式メールマガジン(無料)
http://www.reiko-m.com/mail.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
村上れ以子のライフサポートデスク(日本仲人協会 東京)
内閣府認証NPO法人全国結婚相談業教育センター認定
仲人士(認定番号 平2206-119号)
村上れ以子

〒167-0043 東京都杉並区上荻2-7-9 アサンテサナ株式会社
電話03-3390-1805(受付11:00-17:30 20:00-21:00)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
仲人士の村上れ以子は、独身の方や、その親御さまの役に立つ、婚活や結婚相談に関するコラムを書かせていただいております。
婚活や結婚相談に興味ある方に読んでいただけたらうれしいです。


村上れ以子のYahoo!記事はこちらをクリックすると読めます
Yahoo!個人「婚活道」

結婚相談所の体験談(仲人・婚活倶楽部HP)はこちらをクリックすると読めます
結婚相談所の体験談/仲人・婚活倶楽部

この記事を書いたプロ

アサンテサナ株式会社村上れ以子のライフサポートデスク [ホームページ]

結婚コンサルタント 村上れ以子

東京都杉並区上荻2-7-9 [地図]
TEL:090-8022-8672

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
お客様の声
★40代婚活女性の声★勇気のいる今回の行動でしたが、気持ちが明るく前向きになりました|東京で仲人士と婚活(日本仲人協会)

40代婚活女性(ご本人)経験談をお話いただき、身近な友人のように接していただき、楽しい時間でした。私にとっては勇気のいる今回の行動でしたが、気持ちが明るく前...

料金
イメージ

現在、個別面談からのみご入会いただきます。近日中に、安価なプランをご提示する予定です。【面談費用】個別面談(村上れ以子、1時間半)10,000円◆料金◆...

プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
結婚相談コンサルタント 村上れ以子さん

婚活で人生の伴侶を! 元記者の仲人士が全力でサポート(1/3)

 「仲人士」。あまりなじみのない言葉ですが、人と人の縁をつなぐ資格です。村上れ以子さんは、全国に約400名いる仲人士のひとり。この資格保有者は、法令の知識があり、相談者に対して的確に、そして親身になって相談に乗る人たちです。 大学卒業後...

村上れ以子プロに相談してみよう!

朝日新聞 マイベストプロ

成婚率全国トップ3、平均の8倍を成婚させるスーパー仲人士

会社名 : アサンテサナ株式会社村上れ以子のライフサポートデスク
住所 : 東京都杉並区上荻2-7-9 [地図]
TEL : 090-8022-8672

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

090-8022-8672

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

村上れ以子(むらかみれいこ)

アサンテサナ株式会社村上れ以子のライフサポートデスク

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
このプロへのみんなの声
K
  • 30代/女性 
  • 参考になった数(3

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
仲人士は怪しい?!~仲人士は信頼できないのか?|スーパー仲人士 村上れ以子
イメージ

こんにちは。仲人士の村上れ以子です。仲人士は怪しいのか? について書いています。goo国語辞書によ...

[ 仲人士 東京 ]

仲人士は怪しい?!~仲人士に“妖しい”力はあるのか?|スーパー仲人士 村上れ以子
イメージ

こんにちは。仲人士の村上れ以子です。マイベストプロのアクセス解析を見ていたら「仲人士 怪しい」で検...

[ 仲人士 東京 ]

親のための婚活本「子どもの結婚は親の接し方で9割決まる」を東京書店より出版しました
イメージ

子どもの結婚は親の接し方で9割決まる(東京書店)https://www.amazon.co.jp/%E5%AD%90%E3%81%A9%E3%82%82%E3%81...

[ メディア掲載 ]

仲人士・村上の結婚相談所で活動する会員の成婚率が高い理由
イメージ

こんにちは。成婚率全国トップ3のスーパー仲人士、村上れ以子です。ご無沙汰してしまいました。女性自身に...

[ 結婚相談所 成婚率 ]

村上れ以子(れいこ)が女性自身(光文社)のシリーズ人間で紹介されました
イメージ

ご無沙汰してしまい、ごめんなさい。村上れ以子です。2016年もどうぞよろしくお願いいたします。 女...

[ メディア掲載 ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ