コラム

 公開日: 2012-05-29  最終更新日: 2014-07-31

結婚情報サービスセンターと仲人型結婚相談所の最も大きな違い|東京で信頼できる仲人士と婚活(日本仲人協会)

東京で結婚相談を請け負う仲人士の村上れ以子です。
今日も婚活コラムを読んでいただき、ありがとうございます。

40代女性から、こんなご相談をいただきました。

「データマッチング系の相談所に入っています。お見合いはできるのですが、アドバイザーさんが頼りになりません」
どのように頼りにならないのかを伺うと
「誰にでも当てはまる回答しか戻ってこないんです。例えば、お見合い相手とどんな会話をしたらいいか相談しても、いつも“学生時代の話からはじめてみては?”とか・・・」

データマッチングで、会員さんの情報を一番知っているのは、“機械”です。
そういう意味では、アドバイザーさんのこの対応も、仕方がないことなのかもしれません。
データベースにある、会員さんが知りうる情報と、アドバイザーさんが知る情報が同じなんですから。アドバイスのしようがないですよね。

その点、仲人が間に入る相談所では、データベース以上の情報が入る可能性があります。


先日のお見合いを例に、お話しましょう。

弊ライフサポートデスク男性会員が申し込んだお見合いを、別の仲人さんの女性会員さんが受けてくださいました。
その女性は楽しいお見合いを希望なさっていたので、私はお相手仲人さんに質問しました。

「弊会会員は、音楽と旅行が好きで、ゴールデンウイークには◆◆に行ったそうです。
御会会員さんの好きな音楽や映画、最近行った旅行先のことなど教えてもらえますか?」

仲人さんも女性会員さんに聞いてくださり、
「〇〇(アーティスト)のライブに行ったそうです。金環日食も見るそうですよ」

十分すぎるほどの内容ですね。
「〇〇のライブ、どうでした? 僕も〇〇好きなんですよ」
「金環日食、僕、裸眼で見ちゃいました(実際裸眼で見たそうです、危ないなー)」
など、すぐに話が盛り上がりますよね。

そのお見合いは、2時間近く話が尽きることなく、楽しい時間を過ごしたそうです。
結果、交際となりました。




結婚情報サービスと仲人型結婚相談所では、間に入る人間の“体温”が違います。

ただ、仲人によっても差があり、データマッチングに近い形でお世話するタイプの仲人もいれば、会員さんの立場に立って親身にお世話する仲人もいます。
どちらがいいとは言いません。大事なのは仲人と会員さんとの相性ですから。
「無料」で相談を受けている仲人には、とにかく相談をしてみることをオススメします。
できれば会って話すほうが、深い話ができます。
最低1時間は時間をとってもらいましょう。30分程度では、深い話など全くできません。


村上れ以子のライフサポートデスクは、代表の村上れ以子が全ての会員さんと最初に2時間程度のお話をさせていただいています。
だから、全ての会員さんの情報だけではなく、会員さんがどんな悩みをお持ちで、どんな人生(結婚だけではありません、人生です)を送りたいかなど、希望まで熟知しています。

新聞記者ならではの取材力で、隠れたニーズや、結婚をブロックしていることまで聞き出す能力が、村上れ以子にはあります。
昨年、男性ファッション誌「Gainer(ゲイナー)」に厳選結婚相談所として紹介されたのは、こういう理由からです。

村上との面談をご希望の方、6月の面談は残り5枠です。
東京の仲人士、村上れ以子との面談(相談)をご希望の方は、希望日時を書いて、下記フォームからお早めにご予約ください。
面談は無料です。お茶代はご負担ください。

6/3(日) 新宿 午後2:30~
6/16(土) 新宿 午後1:00~ 午後3:30~
6/24(日) 新宿 午後1:00~ 午後3:30~

相談、ご予約はこちらから
http://reiko-m.com/contact.html

折り返しご連絡させていただきます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
料金ページは下記になります。
http://mbp-tokyo.com/lifesupport-desk/service2/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
会員交際率60%、村上れ以子の公式メールマガジン(無料)
http://www.reiko-m.com/mail.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
村上れ以子のライフサポートデスク(日本仲人協会 東京)
内閣府認証NPO法人全国結婚相談業教育センター認定
仲人士(認定番号 平2206-119号)
村上れ以子

仲人士の村上れ以子は、独身の方や、その親御さまの役に立つ、婚活や結婚相談に関するコラムを書かせていただいております。
婚活や結婚相談に興味ある方に読んでいただけたらうれしいです。

この記事を書いたプロ

アサンテサナ株式会社村上れ以子のライフサポートデスク [ホームページ]

結婚コンサルタント 村上れ以子

東京都杉並区上荻2-7-9 [地図]
TEL:03-3390-1805

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
お客様の声
★40代婚活女性の声★勇気のいる今回の行動でしたが、気持ちが明るく前向きになりました|東京で仲人士と婚活(日本仲人協会)

40代婚活女性(ご本人)経験談をお話いただき、身近な友人のように接していただき、楽しい時間でした。私にとっては勇気のいる今回の行動でしたが、気持ちが明るく前...

料金
イメージ

現在、セミナーからご入会いただく方法と、個別面談からご入会いただく方法があります。【面談費用】個別面談(村上れ以子、1時間半)10,000円個別面談(村上以...

プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
結婚相談コンサルタント 村上れ以子さん

婚活で人生の伴侶を! 元記者の仲人士が全力でサポート(1/3)

 「仲人士」。あまりなじみのない言葉ですが、人と人の縁をつなぐ資格です。村上れ以子さんは、全国に約400名いる仲人士のひとり。この資格保有者は、法令の知識があり、相談者に対して的確に、そして親身になって相談に乗る人たちです。 大学卒業後...

村上れ以子プロに相談してみよう!

朝日新聞 マイベストプロ

日本仲人協会で2014年成婚東日本1位、約4人に1人が成婚

会社名 : アサンテサナ株式会社村上れ以子のライフサポートデスク
住所 : 東京都杉並区上荻2-7-9 [地図]
TEL : 03-3390-1805

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

03-3390-1805

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

村上れ以子(むらかみれいこ)

アサンテサナ株式会社村上れ以子のライフサポートデスク

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
このプロへのみんなの声

こういう気持ちでのぞむと本当に結婚できるかも? と思わせてもらえました

すごく気さくな方で、初対面なのに緊張感をあまり感じずにお...

M
  • 30代/女性 
  • 参考になった数(5

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
仲人士・村上の結婚相談所で活動する会員の成婚率が高い理由
イメージ

こんにちは。成婚率全国トップ3のスーパー仲人士、村上れ以子です。ご無沙汰してしまいました。女性自身に...

[ 結婚相談所 成婚率 ]

村上れ以子(れいこ)が女性自身(光文社)のシリーズ人間で紹介されました
イメージ

ご無沙汰してしまい、ごめんなさい。村上れ以子です。2016年もどうぞよろしくお願いいたします。 女...

[ メディア掲載 ]

澤穂希選手がお手本! アラフォーキャリア女性の結婚術【3】~澤さん結婚したねぇ、に居心地悪いなら
イメージ

東京で結婚相談をしている仲人士の村上れ以子です。明日からオシゴトの方も多いでしょうか。今月も残り半分...

[ メディア掲載 ]

なぜ仲人・村上れ以子のノウハウだと通常の8倍の高確率で成婚できるのか

婚活を考える30代、40代、50代男女の皆さん、こんにちは。日本仲人協会で成婚数東日本ナンバー1仲人士の村上...

[ 婚活のコツ ]

仲人・村上れ以子の2014年実績
イメージ

仲人の村上れ以子です。婚活中の皆さん、婚活を考えている皆さん、お変わりありませんか?今日は2014年の仲...

[ 日本仲人協会 東京 ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ