コラム

 公開日: 2012-03-12  最終更新日: 2014-07-31

東京婚活日和|ラーメン博物館? ラーメン二郎? 選ぶのはあなたです|村上れ以子のライフサポートデスク

結婚相談・婚活という言葉が、世間で認知され、行動することが当たり前になってきました。

同時に「婚活地獄」「婚活疲れ」「婚活鬱」などといった言葉も登場し、そういったワードでの検索も増えています。

婚活は、簡単でもあり、難しくもあります。

婚活の流れは

・出会う
・付き合う
・プロポーズする(される)

これだけです。

全ての人がこの行動ができたなら、結婚相談は不要です。

でも、このプロセスを自分自身でできない人がいる。
お見合い結婚、おせっかいオヨネなどの言葉があったことを考えると、昔から、他人の手を頼る人がいたということに間違いはありません。

結婚までのプロセスを自身で行えない人・・・
その人が置かれた環境にもよるでしょうし、性格にもよるでしょう。

あなたが、もし、環境や性格などが原因で、婚活に助けが必要だったら、結婚相談を利用したほうがいいでしょう。

そのとき、信頼できる“パートナー”と手を組むことが必要です。

昨今の婚活ブームで、多くの業者が結婚相談業界に参入しました。
その中で、本当に良心的で、相談ができて、良い方向に導いてくれる結婚相談所を選ぶ必要がでてきました。

例えて言うなら、どのラーメン店を選ぶか、といったイメージです。



新横浜のラーメン博物館に行ったとします。

多くの店がありますが、あなたが食べられるのは、おそらく1店舗、ミニサイズを頼んだとしても、多くても3店舗でしょう。

じゃ、どのお店がいいのか。

・スープは醤油? 味噌? 塩? とんこつ? その他?
・こってり? 普通? あっさり?
・トッピングは? 
・いっそつけ麺?

もしかしたら、「ラーメン食べるなら、ラーメン二郎がいい」と、ラーメン博物館に行かないという選択肢もあるでしょう。

多くの選択肢があるラーメン博物館を、大手結婚相談所(結婚情報センター)だとすると、

ラーメン二郎のようなお店は、個人の結婚相談所。
個々のニーズに合わせて、
「大ダブル野菜辛めにんにく」
なんて感じで、個人の嗜好に応じてラーメンを作ってくれたりするわけです。

(説明しましょう。大は大きいサイズ、ダブルはチャーシューが普通の2倍、野菜は野菜多く、辛めは辛味を入れて、にんにくは名の通りにんにくを入れます)

どういった相談所があなたに合うか、それはあなた次第。
婚活ブームで、新しく多くの結婚相談業者がある中で、取捨選択をしなくてはいけません。

どこで、どんなラーメンが食べたい(婚活がしたい)のか。
衛生面で(仲人やカウンセラーが)信頼できる店はどこなのか。
満足して店を出られる(結婚して成婚退会する)店はどこなのか。

あなたが調べ、感じて、選ぶのです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
msn産経ニュース
“男女の距離”縮めます 美人ゴルファー婚活にひと役、挫折の陰でつかんだ光明
http://sankei.jp.msn.com/sports/news/120310/glf12031007010000-n1.htm

ゴルフ婚活(東京・渋谷 3/20 プロゴルファーレッスン付)
http://mbp-tokyo.com/lifesupport-desk/seminar/1149/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
新聞記者から仲人士に転身。
これまでの「結婚相談所」「仲人」の概念をくつがえし
論理的思考で会員交際率60%を実現した
村上れ以子の公式メールマガジン

購読は完全無料です。登録はこちらから
http://www.reiko-m.com/mail.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

「村上に会ってみたい」という方は、ここからご連絡ください。
http://kekkonkekkon.info/contact.html

同じフォームから、「婚活かけこみ寺」(無料相談)もお受けしています。
http://kekkonkekkon.info/contact.html



村上れ以子のライフサポートデスク(日本仲人協会 東京)
内閣府認証NPO法人全国結婚相談業教育センター認定
仲人士(認定番号 平2206-119号)
村上れ以子

仲人士の村上れ以子は、独身の方や、その親御さまの役に立つ、婚活や結婚相談に関するコラムを書かせていただいております。
婚活や結婚相談に興味ある方に読んでいただけたらうれしいです。

HP(30代40代50代中高年のための婚活サポートナビ)
http://kekkonkekkon.info/

ブログ(なぜ新聞記者が結婚相談で成果を出すのか)
http://ameblo.jp/ohitorisamagohan/


この記事を書いたプロ

アサンテサナ株式会社村上れ以子のライフサポートデスク [ホームページ]

結婚コンサルタント 村上れ以子

東京都杉並区上荻2-7-9 [地図]
TEL:03-3390-1805

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
お客様の声
★40代婚活女性の声★勇気のいる今回の行動でしたが、気持ちが明るく前向きになりました|東京で仲人士と婚活(日本仲人協会)

40代婚活女性(ご本人)経験談をお話いただき、身近な友人のように接していただき、楽しい時間でした。私にとっては勇気のいる今回の行動でしたが、気持ちが明るく前...

料金
イメージ

現在、セミナーからご入会いただく方法と、個別面談からご入会いただく方法があります。【面談費用】個別面談(村上れ以子、1時間半)10,000円個別面談(村上以...

プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
結婚相談コンサルタント 村上れ以子さん

婚活で人生の伴侶を! 元記者の仲人士が全力でサポート(1/3)

 「仲人士」。あまりなじみのない言葉ですが、人と人の縁をつなぐ資格です。村上れ以子さんは、全国に約400名いる仲人士のひとり。この資格保有者は、法令の知識があり、相談者に対して的確に、そして親身になって相談に乗る人たちです。 大学卒業後...

村上れ以子プロに相談してみよう!

朝日新聞 マイベストプロ

日本仲人協会で2014年成婚東日本1位、約4人に1人が成婚

会社名 : アサンテサナ株式会社村上れ以子のライフサポートデスク
住所 : 東京都杉並区上荻2-7-9 [地図]
TEL : 03-3390-1805

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

03-3390-1805

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

村上れ以子(むらかみれいこ)

アサンテサナ株式会社村上れ以子のライフサポートデスク

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
このプロへのみんなの声

結婚は私には無理だと思っていましたが、もしかすると私にもチャンスがあるのではないか

先日はお時間を頂きありがとうございました。 お話をさせて...

K
  • 40代/男性 
  • 参考になった数(9

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
仲人士・村上の結婚相談所で活動する会員の成婚率が高い理由
イメージ

こんにちは。成婚率全国トップ3のスーパー仲人士、村上れ以子です。ご無沙汰してしまいました。女性自身に...

[ 結婚相談所 成婚率 ]

村上れ以子(れいこ)が女性自身(光文社)のシリーズ人間で紹介されました
イメージ

ご無沙汰してしまい、ごめんなさい。村上れ以子です。2016年もどうぞよろしくお願いいたします。 女...

[ メディア掲載 ]

澤穂希選手がお手本! アラフォーキャリア女性の結婚術【3】~澤さん結婚したねぇ、に居心地悪いなら
イメージ

東京で結婚相談をしている仲人士の村上れ以子です。明日からオシゴトの方も多いでしょうか。今月も残り半分...

[ メディア掲載 ]

なぜ仲人・村上れ以子のノウハウだと通常の8倍の高確率で成婚できるのか

婚活を考える30代、40代、50代男女の皆さん、こんにちは。日本仲人協会で成婚数東日本ナンバー1仲人士の村上...

[ 婚活のコツ ]

仲人・村上れ以子の2014年実績
イメージ

仲人の村上れ以子です。婚活中の皆さん、婚活を考えている皆さん、お変わりありませんか?今日は2014年の仲...

[ 日本仲人協会 東京 ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ