コラム

 公開日: 2012-03-06  最終更新日: 2014-07-31

東京婚活日和|お礼のお手紙~コンサルティング翌日に異性と出会ったある40代婚活女性から|村上れ以子のライフサポートデスク

40代の婚活女性から、お礼のお手紙をいただきました。
 ↓
http://mbp-tokyo.com/lifesupport-desk/column/14845/

だいぶ前にいただいていたのに、大事にしすぎて、公開が遅くなりました、すみません。

では、公開させていただきますね。
皆さまに私のコンサルティングについて理解していただけるかと思います。

・・・・・・・・

先日はお忙しい中、お時間を作っていただきまして、ありがとうございました。

村上さんにお会いするまでの私は「結婚したい!」と言うばかりで行動がともなわず、自分の中の結婚についてのイメージについてもなんとなくボンヤリしていたように思います。

そして「45歳になって何をしているんだろうか」と思うばかりでした。

でも友人の紹介で村上さんとお会いしたことで、自分の中の婚カツスイッチが入り、どんな結婚をしたいのかというイメージが、ただの憧れから現実的なものへとかわったのです。

お相手についても、自分の中で1番ひっかかっていた子どものことをお話したら、バツイチか奥さまを亡くされてお子さんを1人で育ててる方と結婚して親になるチャンスがあるんだということに気付かせていただき、このことはすごく子どものことを心配していた私にとっては救いのお言葉、気づきでした。

たぶん自分ひとりで考えていたら、まず思い浮かばなかったはず・・・。

本当に気持ちが少しだけ楽になれて、ありがたかったです。

そして村上さんはすごく聞き上手でいらっしゃるので、いつのまにか私自身、素直な気持ちをお話できて、お話が終わる頃には前向きになってました。

村上さんは人を元気にしてくれるパワーの持ち主でいらっしゃいますね!

本当に嬉しかったな!

法律のことは弁護士さんに、税のことは税理士さんに、そして結婚のことは仲人(士)さんにというお言葉、本当にそう思いました。

勇気を出して村上さんにお会いしてよかったです。

おかげさまで、前向きモード全開でいたら、お会いした翌日に知人からとある男性を紹介され、これまたビックリ!

ちょうど婚カツスイッチが入っていることだし、村上さんのアドバイスで自分なりの結婚に対する考えも固まりつつあるこのタイミング。

出会いに感謝して、その方と真剣に向き合ってみようと思っています。

私が作った“結婚”という料理はなにか味が足りないかんじだったのが、村上さんがとびきりの「Loveスパイス」をパパパッてふってくださって美味しくなりました、というところですね、絶対!

私自身、まだ先のことはわかりませんが、私みたいに一歩踏み出す気持ちがあるにもかかわらず、行動がともなってなかったり、何か違うなぁ・・・と1人考えてしまっている方がいたら、ぜひとも恋愛料理の名シェフ、村上さんのお話を、直接会って聞いてみて欲しいですね!

絶対に、その瞬間から何かが変わりはじめ、動きはじめるはず!

なーんて偉そうなことを言える立場ではまだない私ですが、村上さんのアドバイスを胸に、今年は積極的に頑張っていきたいと思います。

本当に村上さんとお会いしてよかったです!

ありがとうございました。

勇気とパワーをいただけて本当に感謝しています。

どうか、今後ともよろしくお願い致します。

本当にありがとうございました!

平成24年2月15日

お礼のお手紙


・・・・・・・・

「恋愛の名シェフ」
・・・嬉しいことを書いていただきました。

どこを読んでも、彼女の前向きさが伝わって、こちらもまた元気をもらえます。



「村上に会ってみたい」という方は、ここからご連絡ください。
http://kekkonkekkon.info/contact.html

同じフォームから、「婚活かけこみ寺」(無料相談)もお受けしています。
http://kekkonkekkon.info/contact.html



村上れ以子のライフサポートデスク(日本仲人協会 東京)
内閣府認証NPO法人全国結婚相談業教育センター認定
仲人士(認定番号 平2206-119号)
村上れ以子

仲人士の村上れ以子は、独身の方や、その親御さまの役に立つ、婚活や結婚相談に関するコラムを書かせていただいております。
婚活や結婚相談に興味ある方に読んでいただけたらうれしいです。

HP(30代40代50代中高年のための婚活サポートナビ)
http://kekkonkekkon.info/

ブログ(なぜ新聞記者が結婚相談で成果を出すのか)
http://ameblo.jp/ohitorisamagohan/


この記事を書いたプロ

アサンテサナ株式会社村上れ以子のライフサポートデスク [ホームページ]

結婚コンサルタント 村上れ以子

東京都杉並区上荻2-7-9 [地図]
TEL:03-3390-1805

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
お客様の声
★40代婚活女性の声★勇気のいる今回の行動でしたが、気持ちが明るく前向きになりました|東京で仲人士と婚活(日本仲人協会)

40代婚活女性(ご本人)経験談をお話いただき、身近な友人のように接していただき、楽しい時間でした。私にとっては勇気のいる今回の行動でしたが、気持ちが明るく前...

料金
イメージ

現在、セミナーからご入会いただく方法と、個別面談からご入会いただく方法があります。【面談費用】個別面談(村上れ以子、1時間半)10,000円個別面談(村上以...

プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
結婚相談コンサルタント 村上れ以子さん

婚活で人生の伴侶を! 元記者の仲人士が全力でサポート(1/3)

 「仲人士」。あまりなじみのない言葉ですが、人と人の縁をつなぐ資格です。村上れ以子さんは、全国に約400名いる仲人士のひとり。この資格保有者は、法令の知識があり、相談者に対して的確に、そして親身になって相談に乗る人たちです。 大学卒業後...

村上れ以子プロに相談してみよう!

朝日新聞 マイベストプロ

日本仲人協会で2014年成婚東日本1位、約4人に1人が成婚

会社名 : アサンテサナ株式会社村上れ以子のライフサポートデスク
住所 : 東京都杉並区上荻2-7-9 [地図]
TEL : 03-3390-1805

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

03-3390-1805

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

村上れ以子(むらかみれいこ)

アサンテサナ株式会社村上れ以子のライフサポートデスク

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
このプロへのみんなの声

恋愛料理の名シェフ、村上さんのお話を、直接会って聞いてみて欲しい

先日はお忙しい中、お時間を作っていただきまして、ありがと...

O
  • 40代/女性 
  • 参考になった数(7

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
仲人士・村上の結婚相談所で活動する会員の成婚率が高い理由
イメージ

こんにちは。成婚率全国トップ3のスーパー仲人士、村上れ以子です。ご無沙汰してしまいました。女性自身に...

[ 結婚相談所 成婚率 ]

村上れ以子(れいこ)が女性自身(光文社)のシリーズ人間で紹介されました
イメージ

ご無沙汰してしまい、ごめんなさい。村上れ以子です。2016年もどうぞよろしくお願いいたします。 女...

[ メディア掲載 ]

澤穂希選手がお手本! アラフォーキャリア女性の結婚術【3】~澤さん結婚したねぇ、に居心地悪いなら
イメージ

東京で結婚相談をしている仲人士の村上れ以子です。明日からオシゴトの方も多いでしょうか。今月も残り半分...

[ メディア掲載 ]

なぜ仲人・村上れ以子のノウハウだと通常の8倍の高確率で成婚できるのか

婚活を考える30代、40代、50代男女の皆さん、こんにちは。日本仲人協会で成婚数東日本ナンバー1仲人士の村上...

[ 婚活のコツ ]

仲人・村上れ以子の2014年実績
イメージ

仲人の村上れ以子です。婚活中の皆さん、婚活を考えている皆さん、お変わりありませんか?今日は2014年の仲...

[ 日本仲人協会 東京 ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ