コラム

 公開日: 2012-02-12  最終更新日: 2014-07-31

東京婚活日和|婚活する男性へ ナイーブな男性が婚活で成功する具体的な方法とは?!|村上れ以子のライフサポートデスク

仲人士(なこうどし)の村上れ以子です。
今日は婚活で、ちょっと自信を失っている男性のためにコラムを書きます。

以前、息子(保育園児)の担任の先生が個人面談のとき、こう話してくださいました。

「男の子のほうが、心がナイーブなんです。
だから、自信がないことは、体が拒否しちゃう。そうすると、もうできない。
この年齢は、失敗してナンボですから、“プライド”になる前に、できないことすら言えなくなる前に、何とかしましょう。
まずは、得意な遊びをみつけて、それを伸ばすことから考えましょう」

保育のプロの、この言葉は、婚活にもつながると思いませんか?

婚活中の男性の中に、ナイーブな方はたくさんいらっしゃいます。
婚活パーティーでカップルになれなかったり、お見合いでお断りされてしまうと、「どうせ自分なんて」と自信を失ってしまう。
それが“プライド”になって、行動が消極的になったり、本心と違うことを口にしたりしていませんか?

この悪循環から抜け出すためのヒントが、先ほどの保育のプロの言葉にあります。
『何か得意なものを見つける』。これです。

趣味を極める、何かを勉強する、男磨きをする・・・。
AKBを全員言えるとか、歴女ならぬ歴男(って言うのでしょうか?)になるとか、歌わせたら超上手いとか、なにかひとつ、何でもいいんです。
1番や「匠」になれなくてもかまいませんが、必死でやることが大事です。

それで、友達でも、家族でも、誰でもいいので、ほめてもらってください。
できるだけ多い回数、「すごいね」って言ってもらってください。
ご自身でも「オレってイケてんじゃん」「ボクってすごいんだ」と何度も何度も、思ってください。

脳が「オレ(ボク)ってすごいんだ」と思い込んだら、しめたものですよね。
得意なことで自信を持てば、その他のこともうまくいきやすくなります。
もちろん、婚活も成功しやすくなるものです。

『思い込み』って、ポテンシャルより数倍、大事なものです。
これは新聞記者時代に感じたことですが、ポテンシャルがあって自信がない選手より、ポテンシャルは普通でも「自分は強い」と思い込んでいる選手のほうが、成功しています。

村上れ以子のライフサポートデスク
(日本仲人協会 東京)

仲人士 村上れ以子


仲人士の村上れ以子は、独身の方や、その親御さまの役に立つ、婚活や結婚相談に関するコラムを書かせていただいております。
婚活や結婚相談に興味ある方に読んでいただけたらうれしいです。

れ以子先生のHP

れ以子先生のブログ

☆今は自信を持ってのびのびしている息子。最近の写真です!☆

20120212息子


村上れ以子のYahoo!記事はこちらをクリックすると読めます
Yahoo!個人「婚活道」

結婚相談所の体験談(仲人・婚活倶楽部HP)はこちらをクリックすると読めます
結婚相談所の体験談/仲人・婚活倶楽部

この記事を書いたプロ

アサンテサナ株式会社村上れ以子のライフサポートデスク [ホームページ]

結婚コンサルタント 村上れ以子

東京都杉並区上荻2-7-9 [地図]
TEL:090-8022-8672

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
お客様の声
★40代婚活女性の声★勇気のいる今回の行動でしたが、気持ちが明るく前向きになりました|東京で仲人士と婚活(日本仲人協会)

40代婚活女性(ご本人)経験談をお話いただき、身近な友人のように接していただき、楽しい時間でした。私にとっては勇気のいる今回の行動でしたが、気持ちが明るく前...

料金
イメージ

現在、個別面談からのみご入会いただきます。近日中に、安価なプランをご提示する予定です。【面談費用】個別面談(村上れ以子、1時間半)10,000円◆料金◆...

プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
結婚相談コンサルタント 村上れ以子さん

婚活で人生の伴侶を! 元記者の仲人士が全力でサポート(1/3)

 「仲人士」。あまりなじみのない言葉ですが、人と人の縁をつなぐ資格です。村上れ以子さんは、全国に約400名いる仲人士のひとり。この資格保有者は、法令の知識があり、相談者に対して的確に、そして親身になって相談に乗る人たちです。 大学卒業後...

村上れ以子プロに相談してみよう!

朝日新聞 マイベストプロ

成婚率全国トップ3、平均の8倍を成婚させるスーパー仲人士

会社名 : アサンテサナ株式会社村上れ以子のライフサポートデスク
住所 : 東京都杉並区上荻2-7-9 [地図]
TEL : 090-8022-8672

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

090-8022-8672

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

村上れ以子(むらかみれいこ)

アサンテサナ株式会社村上れ以子のライフサポートデスク

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
このプロへのみんなの声

前向きに頑張る元気をもらえました

村上さんとお話した感想 今までは、自分に自信が無かったり...

A
  • 20代/女性 
  • 参考になった数(7

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
仲人士は怪しい?!~仲人士は信頼できないのか?|スーパー仲人士 村上れ以子
イメージ

こんにちは。仲人士の村上れ以子です。仲人士は怪しいのか? について書いています。goo国語辞書によ...

[ 仲人士 東京 ]

仲人士は怪しい?!~仲人士に“妖しい”力はあるのか?|スーパー仲人士 村上れ以子
イメージ

こんにちは。仲人士の村上れ以子です。マイベストプロのアクセス解析を見ていたら「仲人士 怪しい」で検...

[ 仲人士 東京 ]

親のための婚活本「子どもの結婚は親の接し方で9割決まる」を東京書店より出版しました
イメージ

子どもの結婚は親の接し方で9割決まる(東京書店)https://www.amazon.co.jp/%E5%AD%90%E3%81%A9%E3%82%82%E3%81...

[ メディア掲載 ]

仲人士・村上の結婚相談所で活動する会員の成婚率が高い理由
イメージ

こんにちは。成婚率全国トップ3のスーパー仲人士、村上れ以子です。ご無沙汰してしまいました。女性自身に...

[ 結婚相談所 成婚率 ]

村上れ以子(れいこ)が女性自身(光文社)のシリーズ人間で紹介されました
イメージ

ご無沙汰してしまい、ごめんなさい。村上れ以子です。2016年もどうぞよろしくお願いいたします。 女...

[ メディア掲載 ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ