コラム

 公開日: 2016-12-03 

ホームウェディング物語



ホームウェディング物語ーT様ご夫妻ー


T様ご夫妻。
旦那様は4歳年下の素敵なカップルです。
結婚式やウェディングドレスにはあまり興味のない新婦のSさん。
5月に入籍されてお引越し、お二人で暮らし始めました。
すぐにおめでた!の嬉しいお知らせ。

特にウェディングの予定もなく、地道に将来設計を立てるお二人でした。
でも、やはりご両親から親戚の方々にはお披露目したいね~って事になりました。
ご本人たちも、それに同意。
では、お食事会をしましょうか。新婦のSさんのお父様が料理人なので料理を作ることになりました。
かわいい娘さんの幸せを心を込めてお祝いしたいお父様のお気持ちです。

お披露目お食事会の準備を進めるうちに、
やっぱり娘のウェディングドレス姿を見たくなってきたお母様。

ご本人たちは、これからの生活があるので、いつか落ち着いたらウェディングドレスを着て写真を撮ればいいかな~なんて話していました。

でも、いつか落ち着くときって・・・・お子様が生まれて育児に追われ・・・きっと20年後くらいなんじゃ?って(笑)
ホームウェディングなら、マタニティーでも似合うウェディングドレスをレンタル出来ます。セットになっているわけじゃないので、本当にリーズナブルなドレス。お披露目会の2週間前に(2週間前まで新婦のSさんはお仕事をされていましたので打ち合わせもできませんでした)

ウェディングドレスを着よう!

娘のウェディング姿を見たいお母様。
ウェディングドレス姿を見たい新郎Yさん。
そんなに興味なかったけど、少しずつウェディングドレスを着てみたくなってきたSさん。

2週間前から、ドレスを選びました。ギリギリ(笑)
カメラマンとヘアメイクの手配。
新郎のスーツは間に合わず(笑)
自前のスーツに蝶ネクタイで。
ホームウェディングだから、それで充分格好良かったです。

娘のために、心を込めて料理を準備するお父様。
数日前よりさっきだってたそうです(笑)
思い出がいっぱい詰まっています。

ない、ない、づくしのウェディング。
結婚式もありません。
ケーキカットだってありません。(そもそもケーキがなかった)
スピーチだってありません。
新郎新婦ご入場~セレモニーもありません。

ウェディングドレスを着て親族で記念撮影

それがメインイベント。

新婦のお父様の心のこもった料理でのホームパーティー形式のビュッフェ。
みんなでワイワイ楽しいパーティー。

「一生忘れられない素敵な思い出の1日になりました」
Tさんご夫妻のお言葉。

みんなが笑顔。
スタッフもみんな幸せな気持ちになりました。
心が温まるウェディング。

費用はかけないけど、心を込めて。

それぞれのご夫婦に合ったウェディングがあると思います。
「結婚式はあげなくていい」
そう思っていたSさん。
「別にウェディングドレス着なくても・・・もったいないし・・」

これから嬉しいベイビーが生まれます。
だからもったいないって思いますよね。
これからの生活が大切だから。
私もそのお気持ちが良くわかるから。
新しいウェディングの形をご提案したかった。

幸せそうな笑顔が忘れられません。

ご両親にとっても晴れ姿。
ご両家のご両親の嬉しそうな笑顔も忘れられません。

「一生忘れられない素敵な思い出の1日になりました」
私にとっても、素敵な思い出の1日になりました。

ホームウェディング物語。

婚活エージェンシーの新しいサービス。
是非ご利用ください。



~婚活エージェンシーでは、婚活の新たなスタンダードを目指しています~
【婚活エージェンシー】
http://www.konkatu-agency.com/

【シュミ婚.com】
http://www.syumikon.com/

この記事を書いたプロ

株式会社SHIMADA/婚活エージェンシー [ホームページ]

結婚コンサルタント 島田彰子

東京都小平市上水南町3-4-34 駐車場あります。(10台) [地図]
TEL:042-322-3534

  • 問い合わせ
  • 資料請求

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

1

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
システムと料金

婚活エージェンシーでは、婚活の新たなスタンダードを目指しています。 ~今までにはない婚活を貴方に~ 必ず、ご満足いただけると確信しています。 おすす...

ホームウェディング
イメージ

T様ご夫妻。旦那様は4歳年下の素敵なカップルです。結婚式やウェディングドレスにはあまり興味のない新婦のSさん。5月に入籍されてお引越し、お二人で暮らし始...

 
このプロの紹介記事
婚活エージェンシー代表の島田彰子さん

結婚に縁遠いと諦めないで。あなた本来の個性に合う運命の出逢いをサポート(1/3)

運命の人と出逢う場所、結婚相談所。しかし、自分とは合わない人との出会いで、成婚に結びつかない現状があるようです。こうしたことが繰り返されると、自信をなくし、結婚を諦める人もいるとか。「傷ついて自信をなくしてしまうのは本末転倒。婚活を明る...

島田彰子プロに相談してみよう!

朝日新聞 マイベストプロ

真に結婚したい人の立場に立ったサービスを提供

会社名 : 株式会社SHIMADA/婚活エージェンシー
住所 : 東京都小平市上水南町3-4-34 [地図]
駐車場あります。(10台)
TEL : 042-322-3534

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

042-322-3534

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

島田彰子(しまだあきこ)

株式会社SHIMADA/婚活エージェンシー

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる このプロに資料を請求する
プロのおすすめコラム
またまたご成婚報告です。

おはようございます。寝坊しました。。。デスクは書類の海で、、、、、泣きそう、、、さて、昨日の夜遅く...

[ ご成婚報告 ]

ご成婚報告です。

 初コラムはご成婚報告です。 本日より、マイベストプロに取り上げていただくことになりました。お見合い...

[ ご成婚報告 ]

貴方は生涯ひとりで生きていくタイプですか?
イメージ

おはようございます。今日は風のない良い日ですね。みなさまはゴールデンウィーク最中。家族サービスやゆ...

[ 婚活について ]

何度参加しても結婚式っていいですね!
イメージ

おはようございます。昨日の朝から静岡入りしています。今日は兼務の会社でのお仕事です。昨日は、、...

[ 私事ですが ]

明けましておめでとうございます。
イメージ

新年明けましておめでとうございます。婚活エージェンシーも3年目に突入の年になりました。今年は酉...

[ 私事ですが ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ