コラム

 公開日: 2016-07-11  最終更新日: 2016-07-12

結婚はご縁です。キーは「この人ならいいかもなぁ~」

婚活ビジネスと不動産ビジネスには多くの共通点があります。
私は不動産ビジネスの経験はありますから、婚活ビジネスにも自信を持って臨んでいます。

不動産も婚活も、世の中に沢山出ている売り出し中物件(人)の中から自分に合う物件(人)を探して契約(結婚)をします。
「自分に合う」というのは、「釣り合う」という意味も含まれます。
どんなに気に入った物件(人)であっても、到底無理なこともあります。
予算が3000万円しかないのに、10億円の物件は購入できません。
不動産も買い手と売り手がいるからです。
売り手にも事情があります。

おのずと、自分の予算の範囲の中で、自分に合う(気に入る)物件(人)を探すことになります。
今は不動産もネット環境が整ってきていますので、検索してお気に入りを見つけることはできます。
沢山の情報の中からたったひとつの物件を探すというのは大変な作業です。
そこで不動産屋さんに、希望を伝えて物件を紹介してもらいます。

婚活と大きく違うところは、相手にも感情があるということです。
不動産も「売り手」という相手がいますが、感情指数はとても小さいです。
不動産であっても、相手の感情指数はゼロではありません。
こういう人に買ってほしい。
あの人には売りたくない。
売主がそのような感情をもっているケースもあります。
しかし、婚活のお相手感情指数と比べればとても小さいものです。

婚活の場合には、どちらが買い手、売り手というものはないのです。
両方が、売主であり買主であるため、不動産より決定までは難しいプロセスはあります。
「世の中すべての結婚したい人の中から、一番自分に合う人を探す」
時間も労力もかかりますが、不可能ではありません。
でも、その人が貴方のことを、「自分に合う人」と思うかはわかりません。
つまり、その時間と労力はあまり意味がないのです。

その時間と労力は、「ご縁のある人との関係を育む」ことに使うことをおすすめします。
世の中すべての人から選んだ「一番合う人」ではないかもしれません。
「この人でいいのかな?」そう思うかもしれません。
それでも、「ご縁があった人」を大切に、そこをスタートラインと考えてみる。

婚活エージェンシーでは、人生のプロが揃っています。
貴方に「合わない人」はおすすめしません。
ご縁があった人との関係を育むのが結婚だと私は思っています。
「この人ならいいかもなぁ~」と思う。
それが結婚のご縁があるということです。

最初から、ビビビーと来たなんていうのとは違いますよ。
「この人ならいいかもなぁ~」です。

そのご縁を大切にしよう。
そう思うことで、
後から

「目がハート」

「運命の人」


そうなるのです。

キーは、

「この人ならいいかもなぁ~」ですよ。


幸せな結婚をしてください。

~婚活エージェンシーでは、婚活の新たなスタンダードを目指しています~
【婚活エージェンシー】
http://www.konkatu-agency.com/

【シュミ婚.com】
http://www.syumikon.com/

この記事を書いたプロ

株式会社SHIMADA/婚活エージェンシー [ホームページ]

結婚コンサルタント 島田彰子

東京都小平市上水南町3-4-34 駐車場あります。(10台) [地図]
TEL:042-332-7168

  • 問い合わせ
  • 資料請求

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

2

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
システムと料金

婚活エージェンシーでは、婚活の新たなスタンダードを目指しています。 ~今までにはない婚活を貴方に~ 必ず、ご満足いただけると確信しています。 おすす...

ホームウェディング
イメージ

T様ご夫妻。旦那様は4歳年下の素敵なカップルです。結婚式やウェディングドレスにはあまり興味のない新婦のSさん。5月に入籍されてお引越し、お二人で暮らし始...

 
このプロの紹介記事
婚活エージェンシー代表の島田彰子さん

結婚に縁遠いと諦めないで。あなた本来の個性に合う運命の出逢いをサポート(1/3)

運命の人と出逢う場所、結婚相談所。しかし、自分とは合わない人との出会いで、成婚に結びつかない現状があるようです。こうしたことが繰り返されると、自信をなくし、結婚を諦める人もいるとか。「傷ついて自信をなくしてしまうのは本末転倒。婚活を明る...

島田彰子プロに相談してみよう!

朝日新聞 マイベストプロ

真に結婚したい人の立場に立ったサービスを提供

会社名 : 株式会社SHIMADA/婚活エージェンシー
住所 : 東京都小平市上水南町3-4-34 [地図]
駐車場あります。(10台)
TEL : 042-332-7168

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

042-332-7168

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

島田彰子(しまだあきこ)

株式会社SHIMADA/婚活エージェンシー

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる このプロに資料を請求する
プロのおすすめコラム
またまたご成婚報告です。

おはようございます。寝坊しました。。。デスクは書類の海で、、、、、泣きそう、、、さて、昨日の夜遅く...

[ ご成婚報告 ]

ご成婚報告です。

 初コラムはご成婚報告です。 本日より、マイベストプロに取り上げていただくことになりました。お見合い...

[ ご成婚報告 ]

ホームウェディング物語
イメージ

 ホームウェディング物語ーT様ご夫妻ー T様ご夫妻。旦那様は4歳年下の素敵なカップルです。結婚式...

[ 婚活エージェンシー ]

連日幸福ラッシュです

こんばんは。今日も嬉しい成婚退会手続きをしました~男性 43歳  女性41歳男性は二人目のお見合いでし...

[ ご成婚報告 ]

明日ホームウェディングパーティーです
イメージ

こんにちは~明日は婚活エージェンシーの【ホームウェディングパーティー】です~アットホームなオールカス...

[ 婚活エージェンシー ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ