コラム

 公開日: 2016-07-04 

婚活を継続させるために必要な事

こんにちは。って、今日も夜中です。
今日は暑かったですね~
スーパーに買い物に行っただけでも、なんか疲れちゃいました。
明日からまた静岡に行く予定にしているため、食料等を買わないと・・・主婦ですから、私。料理を用意して出かけます。
兼務の会社の決算処理もあるし、婚活エージェンシー静岡も始動しているので、慌ただしい毎日です。

婚活エージェンシーも2年になり、順調に成婚者は出ていますが、先日ご成婚した会員のお相手仲人さんが廃業されるそうです。1年仲人業をされましたが、継続していく自信もなくなったそうです。

婚活エージェンシーのご成婚者のお相手仲人さんが仲人協会をおやめになる。
こういうケースが多くあります。仲人業を始めたけれど、やめていく。そういう方が本当に沢山いらっしゃいます。
親身になって相談に乗ってくださり、対応も素晴らしい、素敵な方が仲人業をやめてしまいます。
思ったより、仕事にはならないからです。

独立開業にはとても良い仕事のように思われますが、どんな仕事も独立開業はとても大変でうまくいかないことが殆どです。
現実は厳しいです。

この現実は、婚活している人達とも重なります。

婚活エージェンシーも2年になりますので、1年以上婚活しているけど決まっていない会員の方もいます。
一歩踏み出したけれど、上手くいかない。
そういう現実に直面した時に、継続させるために何が必要か?


1.希望が見えること

2.金銭的な負担がないこと

3.切羽詰まっていること


この3つのうちの1つでもあれば、継続できる可能性があります。
そうでない場合には、ちょっ難しいですね。


何かを継続させる、すべてに共通していると思います。

受験勉強から、資格試験、ダイエットまで。


絶対に結婚しなければならない事情があれば(切羽詰まっていること)継続出来ます。
今はダメだけど、希望が見えると頑張れます。
絶対に結婚しなければならないわけじゃなくて、希望も見えなくて、尚且つ、継続すると金銭的な負担がある。

これ、やめちゃいます。

希望が見えないってだけでやめちゃう人も多いですけどね。
婚活の場合には、継続していればご縁があるかもしれないので、やめないで欲しいなぁと思います。
婚活エージェンシーは、目標を達成してもらうために存在しているので、達成するまで、継続してもらうことも大切なんです。

婚活エージェンシーでは、月会費制にしていないので、
「金銭的な負担がない」
これはまあクリア出来ていると思います。

でも、
「希望を見せる」

これが出来なきゃダメなんですよね。

逆に、希望が見えれば、金銭的な負担なんてあっても継続出来ますよね。



課題。

命題ですね。


結婚しないで、婚活をやめてしまう会員が出てしまうこと程、精神的に堪えることはありません。

一人もそういう人を出さないために、婚活エージェンシーでは新たな取り組みも始めています。
そのひとつがシュミ婚.comです。
http://www.syumikon.com/


これからも、婚活エージェンシーは進化していきたいと思います。

◇◇◇
ブログ記事からの抜粋でした。
本当に、明日静岡行けるか不安な私(笑)

~婚活エージェンシーでは、婚活の新たなスタンダードを目指しています~
【婚活エージェンシー】
http://www.konkatu-agency.com/

【シュミ婚.com】
http://www.syumikon.com/

この記事を書いたプロ

株式会社SHIMADA/婚活エージェンシー [ホームページ]

結婚コンサルタント 島田彰子

東京都小平市上水南町3-4-34 駐車場あります。(10台) [地図]
TEL:042-332-7168

  • 問い合わせ
  • 資料請求

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

2

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
システムと料金

婚活エージェンシーでは、婚活の新たなスタンダードを目指しています。 ~今までにはない婚活を貴方に~ 必ず、ご満足いただけると確信しています。 おすす...

ホームウェディング
イメージ

T様ご夫妻。旦那様は4歳年下の素敵なカップルです。結婚式やウェディングドレスにはあまり興味のない新婦のSさん。5月に入籍されてお引越し、お二人で暮らし始...

 
このプロの紹介記事
婚活エージェンシー代表の島田彰子さん

結婚に縁遠いと諦めないで。あなた本来の個性に合う運命の出逢いをサポート(1/3)

運命の人と出逢う場所、結婚相談所。しかし、自分とは合わない人との出会いで、成婚に結びつかない現状があるようです。こうしたことが繰り返されると、自信をなくし、結婚を諦める人もいるとか。「傷ついて自信をなくしてしまうのは本末転倒。婚活を明る...

島田彰子プロに相談してみよう!

朝日新聞 マイベストプロ

真に結婚したい人の立場に立ったサービスを提供

会社名 : 株式会社SHIMADA/婚活エージェンシー
住所 : 東京都小平市上水南町3-4-34 [地図]
駐車場あります。(10台)
TEL : 042-332-7168

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

042-332-7168

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

島田彰子(しまだあきこ)

株式会社SHIMADA/婚活エージェンシー

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる このプロに資料を請求する
プロのおすすめコラム
またまたご成婚報告です。

おはようございます。寝坊しました。。。デスクは書類の海で、、、、、泣きそう、、、さて、昨日の夜遅く...

[ ご成婚報告 ]

ご成婚報告です。

 初コラムはご成婚報告です。 本日より、マイベストプロに取り上げていただくことになりました。お見合い...

[ ご成婚報告 ]

コネクトシップ説明会に行ってきました

こんばんは。今日も夜遅くって言うか、これをアップする時には翌日になっていることでしょう(笑)昨日、今日...

[ 婚活業界について ]

ホームウェディング物語
イメージ

 ホームウェディング物語ーT様ご夫妻ー T様ご夫妻。旦那様は4歳年下の素敵なカップルです。結婚式...

[ 婚活エージェンシー ]

連日幸福ラッシュです

こんばんは。今日も嬉しい成婚退会手続きをしました~男性 43歳  女性41歳男性は二人目のお見合いでし...

[ ご成婚報告 ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ