コラム

 公開日: 2016-06-13 

婚活エージェンシー2つの特徴

婚活エージェンシーには2つの特徴があります。

アナログにこだわっています。

親御さんの関与を推奨しています。


婚活エージェンシーは日本仲人協会に加入していますので、
当然、規約通りの入会時5万円以内、成功報酬制です。

真に、結婚したい人の立場に立った存在でありたいと考えて居ますので、
費用がどこよりも安い!
それも大きな特徴ではありますが、

婚活エージェンシーには、大切にしている2つの特徴があります。

アナログにこだわっています。


このIT社会の中、とても便利になっています。婚活においても、お相手検索サービスがとても充実しています。
データー分析によるお相手検索。昔から考えたら夢のような話です。

何千、何万の人の中から、自分に合うと思われる相性の人をピックアップして、お見合いする。

データー上、相性がいいと思われる「プロフィール」や「心理テスト」
そこで「合致!」と出たらやっぱり「運命の人!」と盛り上がる事間違いなしです。
素晴らしい事です。

しかし、

婚活エージェンシーは、こういう時代だからこそ、昔の仲人の良い部分を取り入れたいと考えています。

検索サービスにより、大勢の方からお相手を選ぶことが出来る。
データ分析によって、相手を選ぶ。
デジタルの良い部分も取り入れながら、人の目、人の感性、人の想いを重要視しています。
経験からくる”勘”も大切だと思うのです。

基本的に婚活エージェンシーの会員は、『存じ上げている方のお知り合い』の方です。
そうではない方であっても、『必ず、お会いして、お話して、それから入会』していただきます。
お見合い時も、エージェントが同席します。
結婚に結びつくご縁ですから、データーだけで、実際どういう方かまったくわからないでは不安が大きいと思います。

デジタル時計の正確さ、便利さも素晴らしいですが、アナログ時計も素晴らしいですよね。
人の手が多ければ多いほど、味が出ますよね。

こういう時代だからこそ、あえて『アナログ』にこだわりたい。
そう婚活エージェンシーは考えます。

婚活エージェンシーには、大切にしている2つの特徴があります。

親御さんの関与を推奨しています。


『本人の意思が重要』
『子供は親の所有物ではない』
そういう時代に入って、もう長く経ちます。

その流れの中、親が子供の結婚に関与することは「余分な事」「迷惑な話」
そう思われています。

しかし、現代の情報社会の中、人との繋がりは希薄になり、
どういう事件に巻き込まれるか不安の中過ごされている方が多いと思います。

ご家族がどういう方と知り合い、どういう方とお付き合いしているのか、気になります。
いいえ、心配になるのです。大切な家族ですから当然のことと思います。

「余分な事」「迷惑な話」「大人だから放っておいてあげて」

そういう声が聞こえてきますが、

「意見を押し付ける」
これが、いけないことなんだと思うのです。

親が決めた結婚をするしかなかった時代がありました。
親には逆らえない時代がありました。
結婚しなければ食べていけない時代もありました。

いろいろな時代を経て現在があります。

問題だと思われることを少しずつ改善しながら、どんどん良い時代になっているのだと思います。

恵まれた時代です。

親に逆らえない時代は終わりました。
結婚しなければ食べていけない時代でもありません。
親が決めた結婚をするしかない時代でもありません。
だからこそ、
いまいちど、
もっとご家族が子供の結婚に関与していいと思うのです。

関与すると言っても、
結婚するのは本人。
本人の人生を代わりに生きてあげることはできません。
決めるのはすべて本人です。

でも、一昔前のように、
「親が縁談を探してくる」

そういう事はどんどんするべきだと思うのです。

すべての人が、自分で積極的に相手を選べるわけではありません。
それは昔からそうなのです。
人には個性があって、「おとなしい」人もいるのです。
本人に任せてばかりでは結婚しない人がますます増えると思います。

婚活エージェンシーでは、
『親御さんがご本人に代わり入会する』ことを推奨しています。
『パーティ―にご家族が同伴する』ことも可能です。

決めるのは、ご本人です。
親の言う通りになどなりません。
だからこそ、ただ心配するだけでなく、もっと親が関与していい。

親の意見も大切。

そう婚活エージェンシーは考えます。

~婚活エージェンシーでは、婚活の新たなスタンダードを目指しています~
【婚活エージェンシー】
http://www.konkatu-agency.com/

【シュミ婚.com】
http://www.syumikon.com/

この記事を書いたプロ

株式会社SHIMADA/婚活エージェンシー [ホームページ]

結婚コンサルタント 島田彰子

東京都小平市上水南町3-4-34 駐車場あります。(10台) [地図]
TEL:042-332-7168

  • 問い合わせ
  • 資料請求

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

2

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
システムと料金

婚活エージェンシーでは、婚活の新たなスタンダードを目指しています。 ~今までにはない婚活を貴方に~ 必ず、ご満足いただけると確信しています。 おすす...

ホームウェディング
イメージ

T様ご夫妻。旦那様は4歳年下の素敵なカップルです。結婚式やウェディングドレスにはあまり興味のない新婦のSさん。5月に入籍されてお引越し、お二人で暮らし始...

 
このプロの紹介記事
婚活エージェンシー代表の島田彰子さん

結婚に縁遠いと諦めないで。あなた本来の個性に合う運命の出逢いをサポート(1/3)

運命の人と出逢う場所、結婚相談所。しかし、自分とは合わない人との出会いで、成婚に結びつかない現状があるようです。こうしたことが繰り返されると、自信をなくし、結婚を諦める人もいるとか。「傷ついて自信をなくしてしまうのは本末転倒。婚活を明る...

島田彰子プロに相談してみよう!

朝日新聞 マイベストプロ

真に結婚したい人の立場に立ったサービスを提供

会社名 : 株式会社SHIMADA/婚活エージェンシー
住所 : 東京都小平市上水南町3-4-34 [地図]
駐車場あります。(10台)
TEL : 042-332-7168

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

042-332-7168

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

島田彰子(しまだあきこ)

株式会社SHIMADA/婚活エージェンシー

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる このプロに資料を請求する
プロのおすすめコラム
またまたご成婚報告です。

おはようございます。寝坊しました。。。デスクは書類の海で、、、、、泣きそう、、、さて、昨日の夜遅く...

[ ご成婚報告 ]

ご成婚報告です。

 初コラムはご成婚報告です。 本日より、マイベストプロに取り上げていただくことになりました。お見合い...

[ ご成婚報告 ]

ホームウェディング物語
イメージ

 ホームウェディング物語ーT様ご夫妻ー T様ご夫妻。旦那様は4歳年下の素敵なカップルです。結婚式...

[ 婚活エージェンシー ]

連日幸福ラッシュです

こんばんは。今日も嬉しい成婚退会手続きをしました~男性 43歳  女性41歳男性は二人目のお見合いでし...

[ ご成婚報告 ]

明日ホームウェディングパーティーです
イメージ

こんにちは~明日は婚活エージェンシーの【ホームウェディングパーティー】です~アットホームなオールカス...

[ 婚活エージェンシー ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ