コラム

 公開日: 2016-07-26 

人生を変えたい!と思って努力しているあなたへ

人生を変えたい!と思って努力しているあなたへ



今日は、努力しているのに成果の出ない人がたくさんいるので、
私の人生に大きな影響を与えることになった一冊を紹介することにしました(^^)


私は、たくさん本を読みますが、参考になるとか、面白いとか、ノウハウが得られるとかそういう本が多いんです(もちろん読んで時間の無駄だった本もありますよ~笑)
この本は、その中でも「自分へ直接アドバイスをもらった」そんな気持ちになった貴重な一冊です!

私がなぜこの本を紹介しようと思ったのかというと
この本にはアドバイスをくれるメンターが5人登場しますが、色々なビジネス上の悩みを持っている人5人へのアドバイスなので、あなたへの直接アドバイスになるからです
ほんの少しのアドバイスがあるだけでこんなに努力が成果に変わるのか、それを実感してもらえるとうれしいです!

この本ですね(^^)


「人生を変えるすんごいノウハウ -たったひと言でその他大勢から抜け出す魔法のメッセージ」
著 中山マコト


この本は、5つの物語で構成されているんですよ
舞台はなんと、とあるバー「リトルマジック」なんです!

登場人物は全部で11人、バーテンダーはアキナさん、どこにでもいる若者5人それぞれが、バーでメンターと出会いアドバスをもらいながらビジネスの武器を手に入れて成長を遂げて行く読んでるとワクワクしてくる物語です^^
人生を変えるのには必ず行動が必要ですよね、そして人との出会いも必要ですよね、いつどんな時にどんな人に出会うのか、そしてその出会いを活かせるのか、活かせないのか、そんなことを考えさせられながらワクワクして読みました(^^)


あなたは、会いたい人に出会えてますか?

一つの物語は、人生を変えたいと思い、積極的にセミナーや異業種交流会に参加している麻衣子さんが主人公、名刺のコレクションが増えるだけで相手の顔すら覚えていない、当然自分を覚えられていない、なんか違う、お疲れ美味の状況!
こういう名刺コレクターになっている人たくさんいますよね、

あなたは名刺コレクターになってませんか?

私も以前そうでした(笑)

この主人公は、バーで出会ったメンターハンドさんのアドバイスによって、成果の出ないただの名刺コレクターから変化を遂げていくわけです☆
どんな変化ですかって、それは読んでくださいね、この麻衣子さんと同じ変化あなたにも起こりますよ〜
誰といつどこで出会うのかが重要

人はわからないことはわからないのです、アドバイスが必要なことがあります、ベストなタイミングでベストがアドバイスがもらえるそんな出会いがあなたにとっては、この本かもしれません^^

周りから評価されるのはどうすれば良いのか?

次の物語の主人公は、会社で評価されないサラリーマン兼男さん、どうやら実績は出している営業マンのようですが、なんで評価されないのですかね
そこで、メンター、チャッカさんと出会い黄金の5ステップを身につけていきます、その結果兼男さんの評価はうなぎ上りです!
あなたにも黄金の5ステップをチャッカさんが伝授してくれますよ^^

誰もが実践できる営業のツールって?

3人目の主人公は、なんと私の前職である、印刷会社の営業マン守さん、親近感ありましたね〜、あっ前職って書いたけどまだやってます(笑)
彼のメンターはタロットさん、守さんはあるツールを教えてもらって、成果を出して昇進しましたよ〜◎◎
あなたもこのツールと使いかたをタロットさんに教えてもらってくださいね!
独立起業の準備で大切なことは?
さて4人目ですね、主人公は立男さん、やはりバー、リトルマジックでメンターに出会いました、メカニックさんですね、立男さんは独立起業志望のようで、起業準備についてメカニックさんになにやらアドバイスもらっているようです、これから起業しようとしているあなたは聞き逃せませんよね(^^)


大切な営業ツールを見つけて手に入れるには?

はい最後5人目です、営業女子、内代さん、彼女はメンター、ルックスさんに営業についてアドバイスもらってますね〜、印刷会社の守さんとはまた違うもののようです、営業さんこれもゲットしてくださいね☆

詳しい内容を書くと面白くないと思い、こういう書き方にしました、

ビジネスのヒントをもらいたいあなた、今のビジネスで飛躍したいあなた
そして、会社で努力しているにのに認められないあなた
自分の人生を変えたいと思って色々な交流会に参加しても名刺のコレクションが増えるだけのあなた
努力しているのに成果の出ないあなた

そんなあなたにぜひ読んでいただきたい超おススメの一冊です
是非読んでくださいね〜(^^)



5人のメンターの主人公へのアドバイス、あなたのためかもしれませんよ◎


メンターと出会って、アドバイスをもらって、努力が実る、人生が変わる

私のことだ!と思ったらぜひメンターのアドバイス実行してみてください◎◎
私は、このメンター5人のアドバイスは自分のためのように感じました
あまりに衝撃的で、このバーを探して行きたいと思ったほどです(笑)

余談ですが、実在したバーだったと後で聞きました、そして同時に今はもうないと聞き落胆しました(笑)

努力が成果に変わってくれるとこんなうれしいことはありません(^^)

この記事を書いたプロ

リライアンス [ホームページ]

キャリアコンサルタント 森田公明

東京都世田谷区 [地図]
TEL:090-1707-8396

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

1
<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
相談の流れ

こちらからお申し込みください↓相談はこちらからhttps://mbp-tokyo.com/komei-coaching/inquiry/personal/メールでのお申し込みはこちらからマイベストプロと...

クライアントさんの声

「人見知りだった私が気づいたら夢中で話していた」30代女性「自信がつき私にも何かできると思えるようになった』20代女性「自分が好きになり心の充実...

 
このプロの紹介記事
森田公明さん

コーチングであなたのセルフイメージを上げて、踏み出す一歩をナビゲート!(1/3)

「何かをやりたいけれど一歩踏み出せない人や、今まで資格を取ったりチャレンジしたけれど、上手く行かずに動けない人は数多くいます。私はコーチングで、そのような人たちが一歩踏み出すための手助けをしています。」こう語るのは、踏み出す一歩のナビゲータ...

森田公明プロに相談してみよう!

朝日新聞 マイベストプロ

コーチングで自己イメージの向上と踏み出す一歩をナビゲート

会社名 : リライアンス
住所 : 東京都世田谷区 [地図]
TEL : 090-1707-8396

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

090-1707-8396

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

森田公明(もりたこうめい)

リライアンス

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
プロのおすすめコラム
人から言われた一言で傷ついているあなた、心が折れやすいと感じているあなたへ

人から言われた一言で傷ついているあなた、心が折れやすいと感じているあなたへ同じことを人から言われた時に...

たった一人で銀行を作った方の話

あなたは、グラミン銀行を知っていますか?グラミン銀行とは、ムハマド・ユヌス博士がバングラデシュで、...

〇〇ってそういう意味だったの?

「情けは人の為ならず」ということわざがありますこの意味をあなたはご存知ですか「情けをかけること...

失敗は成功のもとってホント?

失敗は成功のもとってホント?「失敗は成功のもと」「成功するまであきらめなければ失敗ではない」こんな...

自分の芝生

前回は、「隣の芝生」について書きましたが、今回も「自分の芝生」について書いてみたいと覆います。あな...

コラム一覧を見る

コラムのテーマ一覧
スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ