コラム

 公開日: 2016-10-18 

JOKER


トランプゲームの定番、7ならべでは手札にジョーカーが有るか無いかで勝負の行方が大きく左右されます。多少手札の内容が悪くてもジョーカーを使う事で形勢逆転も可能です。相手が止めているカードを引きずり出して続きのカードが切れるようになるからです。このゲームにおいてジョーカーの力は絶対です。

片や、ババ抜きではジョーカーは疎ましいもので皆で押し付け合うものとして扱われます。ジョーカーを持たない事、誰かに早く渡してしまう事が良しとされるゲームです。ババ抜きでは、まるでジョーカーは建築業者が忌嫌うそして苦手な雨漏りに見えます。

我々は、7ならべに於ける絶対的ジョーカーであり、続きのカード(内装工事等)につなげる切り札として日々精進しています。持っている人を幸せに向かわせる手助けが可能です。ちなみに、7ならべはジョーカーを省いてもゲームは進行できますが、その場合は手札の内容で勝負がほぼ決まってしまう傾向があります。でも、配られた手札に落胆していてもジョーカーさえあれば希望が持てますよね。

あなたの近くに絶対的ジョーカーはいますか?

それとも、ババを避け続ける人しかいませんか?

どちらがあなたを幸せに導いてくれますか?

今は電話やインターネットでもジョーカーを呼べるんですって。  (=゚ω゚)ノ

​【雨漏りと防水を考える会社】 建水プロテクトはあらゆる雨仕舞を熟慮した再発しない雨漏り改善工事と防水工事をお届けしています。

この記事を書いたプロ

株式会社 建水プロテクト [ホームページ]

1級建築施工管理技士 藤田裕二

東京都練馬区大泉町6-29-20 [地図]
TEL:03-6682-6190

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

8

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
株式会社建水プロテクトの藤田裕二さん

「見つけるまではとことん戦います!」建物の雨漏りと真剣に向き合う雨漏りの専門家(1/3)

「今まで雨漏り調査を実施してきた中で、雨漏りの原因となる箇所がわからなかったことはほとんどありません。」と頼もしい言葉を発するのは、株式会社建水プロテクトの代表藤田裕二さんです。雨漏り診断士・建築士でもある藤田さんは、雨漏りの専門業者とし...

藤田裕二プロに相談してみよう!

朝日新聞 マイベストプロ

現場監督で培った豊富な知識と経験を活かした雨漏り修理に強み

会社名 : 株式会社 建水プロテクト
住所 : 東京都練馬区大泉町6-29-20 [地図]
TEL : 03-6682-6190

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

03-6682-6190

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

藤田裕二(ふじたゆうじ)

株式会社 建水プロテクト

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
このプロへのみんなの声

「丁寧 にご説明いただけたので、分かりやすく、とても安心でき信頼できました。」

・雨漏り修理を大工さんに頼んだが、直せずお金だけとられた...

埼玉県 T・E
  • 男性 
  • 参考になった数(3

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
だって お互い様じゃないですか
イメージ

皆さんは「一次防水」とか「二次防水」とかって聞いた事がありますか?建物には必ずあるものなのですが...

[ 東京雨漏り事情 ]

「画像付き目次」設置のご案内
イメージ

弊社が運営している雨漏り情報サイト【東京雨漏り事情】に「画像付き目次」が設置されたのでお知らせいたしま...

[ 東京雨漏り事情 ]

梅雨程度の雨で雨漏りする場合は屋根の劣化度は大きい?
イメージ

梅雨時期の雨漏りの場合、屋根を疑わなければならない。【建水プロテクト】のホームページに雨漏り原因箇所...

[ 建水プロテクト ]

避難ハッチから雨漏り
イメージ

ベランダだって雨漏りは発生します。避難ハッチからの雨漏り事例が「建水プロテクト」の施工事例に投稿さ...

[ 建水プロテクト ]

雨の後、ドレンの中がいつまでも濡れている気がします
イメージ

ドレンなのだからいつも濡れていても問題ないのでは?答えはここで確認!【東京雨漏り事情】

[ 東京雨漏り事情 ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ